〜「もしかして移った?」〜

二日前から、夫の右目瞼がパンパンに腫れて本人はちょっと痛いと言ってます。
白目の部分がちょっとだけ充血しているようにも見える。



最初は「虫に刺されたんじゃない?」と言っていた私ですが、何となく嫌な予感がしてきました。



「メヤニは出るのかい?」と訊くと、出ないと言ってましたが …


もしかして私の結膜炎が、夫に移った可能性も否めないと思って、「ソレ病院に行った方が良いよ」って言ったんだけど、なんせ男って病院行きたがらないんですよね。



昨日も「明日になったら治ってる」とか言って、もし結膜炎だったらマズいじゃん!!



「病院に行っておいで」と言うと、イヤ〜な顔するのであんまり言わないようにしてはいるものの、、、



ウイルス性結膜炎だったら、仕事を休まないとならないからね〜。私も今回、眼科の先生に言われた(人混みの中に行かないようにって、もちろん会社や学校は休む)。



結膜炎じゃなければいいんだけど、もしもそうだったら放っておいて治癒するものじゃないので、早め早めの対応をして欲しいんだけどね〜。
もちろん移してしまった私にも責任はあるのだけど(苦笑)。