〜「ブルームーン」が近づいて来ましたよ!〜

残暑が厳しいですね。
寝苦しいのがタマニキズだけど、北国に暮らす者にとっては、夏の延長のような気がして嬉しい気がします。



来月末にはストーブが必要になってくるからね ^^



……
うちの夫の瞼の腫れはまだ治りません。
ネットで調べてみたら、該当するものが見つかりました。
感染症ではないのだけど、ちゃんと治すにはやはり眼科に行く方がいいのだと判断し、夫に伝えたんだけど「行く気ね〜」というかんじでね(苦笑)、もう好きにしてちょーだい!ってかんじで諦めましたわ(笑)。
酷くなったら行くんだろうからいいや〜ってね!
なんでも軽いうちに対処した方が治癒が早いのにね!



私も結膜炎が治ってから、目の洗浄をしようかと思いはじめ、セピア.フレッシュ(洗浄液)を使い始めました。



目の洗浄って賛否両論で、しない方が良いっていう人もいるんですよね。
理由は目に必要な成分を洗い流してしまうからだとか、睫毛についてる菌が目に入ってしまうからとか、いろいろ言われてますが、まぁ-とりあえず ^^



……
さて、ブルームーンが近づいて来ましたね!
31日(魚座-満月)。



以前ここに書きましたが、1ヶ月のうち2度目の満月のことをブルームーンというようです。



ブルームーンには、「きわめて稀な」「めったに起こらない」という意味もあるので、私たち個人の日常にも「稀」な現象が起こり得るのかも?と期待しています。
嬉しいこと、ハッピーなことがおこるといいな〜♪♪♪