〜「ぶたくさ」に反応か?〜

昨日から、またまた目が充血してきました(メヤニは出ないのだけど微妙な痒みアリ)。



なんとなく嫌な予感がしたので、眼科に行って参りました。



結膜炎だそうです。
今度はアレルギーみたい。



先生は、「何に反応しているのかわかんないけど、とにかく何かに反応している」って。



今の季節だけのものなのか、食べ物なのかわかんないけど、食べ物でも目に反応が現れる人もいるって。



今の季節だけのものって、ソレって花粉症ってことですかね?



この時期って花粉飛んでるんですか?
花粉症って春先だけなんだと思ってた。



でも、ちょっと思い出しました。5年前のちょうど今時期だったと思いますが、眼科に行ったらアレルギー性結膜炎って言われたんですよね。



いま時期の花粉って何が飛んでるんですかね?って、いま調べてみました。
なんと「ぶたくさ」というキク科の花粉だそうですよ!
(ぶたくさ=8月初旬〜9月下旬)



私ってば「ぶたくさ」に反応するんだろうか?
皆さんもお気をつけ下さいませ。


……
さて満月の頃の星回りですが、「月-海王星-太陽-冥王星」を。



「自分は本気だよ!」ってことを、周囲に知らしめることになるのかもしれないですよね。



周囲も、その人の本気度を知った時、「協力できることはしなきゃならないな」「協力したい」と感じてくれるのかも …



何かを決断する時って、必ず後先を考えて躊躇しますよね。
失敗したらどうしょうとか、こうなったらああなったらどうしょうとか考えちゃいますよね。



そんな時は直感を信じて、まずは直感を試してみた方が良さそうな星回りに思えるんですよね ^^