2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日が近づいてきました。 毎年、この時期になると嬉しくなる。 やっぱり3月が好きなのかもしれない。 3月になると寒さも和らぎます。雪解けも進みます。 あ〜、新しい時間の始まりが近づいて来てるんだな〜と、何がどうとも言えない期待感みたいなも…

好転反応?

ロックウォーター17日目。 最近、ものすごい食欲です。 はじめのうちは緊張モードだったので食べれなかったけど、それを過ぎたあたりから過食か?と思えるほどの食べっぷりに、我ながら驚く。 昨日は本当に珍しく1日に3回もお通じがあり、今朝も普通にお通…

啓蟄ちかし

4日振りの更新 … ってか、たんにネタ切れ(苦笑)。 今日の札幌は吹雪いたり止んだりの繰り返しで、気温は氷点下。 テレビを見ていると、東京では春一番が吹き、静岡では桜が咲き、同じ国内でもこんなに違うものかと思った。 明日は更に寒くなるようで、真…

〜瞳を閉じて〜

週刊誌を読んでいると、瀬戸内寂聴さんの記事が目に止まった。 私たちが亡くなった人を思い出す時、亡くなった人の魂はいつも傍に来ていると … そして疲れている時は、私たちが眠っている時に夢に出てきて癒してくれるそうだ。 元気がない時には、「今日はお…

うお座の季節到来です★彡

今日は、「月−土星」がコンジャンクションだそうです。 (個人的に↑苦手なアスペクト 体調不良になりやすい時かも … 気持ちや手こずっている問題についても、変化が伺えるのかもしれませんよね。 このエネルギーは強力らしいけど、感覚として実感できにくい…

レスキュークリーム

昨日、仕事中にハサミで指を切ったと言って、夫が帰宅した。 絆創膏を取り替える時に、私のレスキュークリーム(レメディ)を渡した。 レスキュークリームを塗ったうえに、絆創膏をして一晩眠る。 すると …どうでしょう、夕方になって夫が「もう、傷塞がった…

どうでも いいですよ〜♪

昨日から頭の中で懐かしい♪〜がグルグルしてます。 何年か前に、お笑い芸人の だいた ひかる さんが … 「どうでも いいですよ〜」って … 一番最初は、自宅のトイレで便器から立ち上がった瞬間に↑。 突然のことだったから不思議な気分と、笑いが出てきた。 ト…

頑張らないで …

お薬を変えて貰う為、婦人科へ行きました。 下痢することを伝えると、「やっぱりねぇ〜」と …(←知ってたのか?ってかんじですよね〜)。 もしかするとその薬で下痢する人、多いのかもしれませんね。 ということで内容を変更して頂きました。 「今度は下痢し…

興味を取り戻す

ワイルドローズを飲み始めて4週間ほど経ったある日 …「あれ?」と思い始めた。 何故か化粧品が気になります。 特にアイシャドウ。 私は20代後半からアイシャドウを塗らなくなりました。 理由はケバくなるから(爆)。 でも …何故か最近アイシャドウを塗りたい…

お久しぶりです★彡

エコポイントがやっと手元に届いたので、早速お買い物しました。 部屋の電気をLEDに換えて、電子レンジも買い替えました。 LEDって思いのほか明るくて、二人して「明るいね〜」と連発! これで電気代がどれぐらい節約になるのか、次回の請求書が楽しみです。…

本能に気付く?

今週は、「太陽−海王星」がコンジャンクションするそうだ。 両者ともに水瓶座サイン。 何かが新しくなるのでしょうか? 自分でさえ気付かずにいた想い。真の欲求、本当に叶えたいこと、心の叫び … それら無意識に閉じ込めてきたものが、表面化するタイミング…

バッチフラワーレメディ

ロックウォーター。 新しいレメディを買いました。 個人的には物事を多面的に見れるようになりたい … そんな願いを込めて手にしました。 検索してみると、このレメディが必要な人には月経困難症の場合があるそうで … 読んで↑ビックリしました。 自分 …そうだ…

涙が溢れる …

昨夜、泣きながら眠りについた。何故だか亡き母が思い出され … 寂しいわけでもない 会いたいわけでもない 悲しいとか辛いわけでもない 大粒の涙が頬を伝い耳の穴に入っちゃったよ(笑)。 なんで泣けてくるの? 暫し考えてあることに気付いた。 そう … 昨日は…

不調の波が遠ざかる

この3〜4日ちょっときつかった。 今日は大好きなホルモンを食べて寝ます。

不定愁訴

ときどき襲ってくる不定愁訴。 うっとうしい … うまく付き合って行くしかないんだろうな。 自分の身体でさえコントロール出来ない。

積み木の建て直し …

ターニングポイントとなった3日間(3〜5日)を過ぎて、何かしらピンときた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 私も、これから本腰を入れて行かなければならないテーマに出合いました。 このテーマは、天秤座−土星のテーマと関連がありそうな気が…

指針を持つ …

今月のアスペクト☆で個人的に注目してるのは、「木星−冥王星」のハードアスペクトです。 試練に屈することなく、しっかりと目標を持って立ち向かうことを促されてるのでしょうか … 自分なりの指針。 自分の中に軸を持つ。 人って、そんなに強くなれないこと…

新月が過ぎて …

今夜はうお座の月。 いま水瓶座−月はボイドタイム。 この2〜3日なんだか虚しい気持ちに襲われた。 虚しいとか、がっかりとか、失望とか … 15年前の出来事がフラッシュバックして、あたかも今また同じような想いを再現してるかのような感覚に襲われる。 嫌…

気をとりなおして…のタイミング?

月が水瓶座入りして、4星が水瓶座サインに集まってますね。 …と、同時に「火星−土星」のソフトアスペクト☆を見てみよう! 水瓶座−火星は、ちょっと貪欲なかんじで新しいことにチャレンジする気マンマン?! 天秤座−土星は、長期的な目標がたつような雰囲気…

【節約】

突然閃いた。 節約しなきゃな〜って … チマチマした節約法は、自分には向いていない。 例えば留守にする時に、家電製品のコンセントを全て抜くとか …eat 一番やりやすいのは、外食を控えること。 今は飲酒しなくなったので、飲みに行くことはなくなりました…