2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆嬉しい予感☆

朝目覚めると、頭痛と眼精疲労、背中の凝りを感じる。 早朝6時前から水星の逆行がスタートしたが、早くも影響を受けたのか?(笑)。 (4/23まで体調不良などにはご注意下さいませ) ちなみに今日から4月4日までは、ちょっと不思議な時間帯かと … 長くなるので…

ほっかほか亭のように遊んでみる

此処のところ、自分自身の体調不良を楽観視する為にダジャレを思いついた。 例えば不調の種類が単発で浮上した場合は、「カツ丼」「ギョーザ定食」「焼き魚定食」など。 複合的に浮上した場合は … 「幕ノ内弁当」。 日替わり定食というか、ほっかほか亭のよ…

水星の逆行が始まります☆

明日から水星の逆行が始まりますね。 既にコミュニケーションや情報など、滞り、行き違いが出始めておられてる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 元旦から今日までのズレを修復したり、見直したり、そんな時間が始まります。 水星の逆行中は体調不良に…

スイッチオン!!!

早くも今週末は新月ですね。 4月3日(午後11時36分)牡羊座−新月。 牡羊座−新月には特別な意味があるようですよ。 「はじまり」「スタート」。 そんな意味が強調されるみたいです。 そんな新月が起こる手前で、「火星−天王星」がコンジャンクション☆するよう…

方向転換?!

オリーブ10日目。 最近は胃腸の調子が良くなり、お通じも順調になりました。 朝からこんな話も何ですが、便の質が非常に良いです。 よく云われているのは、“水に浮かぶプカプカうんこ”が1番いいって云われてますよね。 オリーブってすごいですね! そして昨…

バッチフラワーレメディ

今日はバッチ博士の理念を、箇条書きにしてみたいと思います。 1)精神と病気には深い関わり合いがある 2)病気の真の原因は、様々なマイナス感情が、人の心と体に不調和を起こすことにある 3)病気の原因は身体面だけにあるのではなく、人の内面に生じた様…

考えるよりも感じること(^。^)‐☆

胸のざわつきを感じます(レメディの好転反応と思われる)。 落ち着かなくてソワソワ気分。 同時に息苦しくて閉塞感も … 昨日は寒気とくしゃみがして、多少カラダがだるかったけど、あえて薬は飲まなかった。 (好転反応は薬を使わない方がいいので) 今日は…

バッチフラワーレメディ

【オリーブ】を使うと、日頃どんな分野に余分なエネルギーを使っていたのかが判るんですね! 使わなくて良いところに使っていた …悲しいかな、そのことに自覚できないで酷使してる。 そして、酷使していることにさえ気付かない。 【オリーブ】は、そのことを…

気長に行きましょか?!

来週の話になりますが、「太陽−冥王星」がスクエア☆になるらしいですョ。 スクエア☆は「妨害」「横やり」を意味するそうな … 男女関係においては、「対立」も考えられるのでしょうね。 長期戦と思われる何事かに対して、頑張ろうとしてるのだと思う。 何かを…

協調性が必要???

今日は、「太陽−天王星」がコンジャンクション☆らしいです。 行動力が高まりそうな気がするのですが、自己満足にならないことがポイントになるのかな? 気分的にスピード感がある時だと思うので、独走したくなる気持ちに歯止めをかけることも気に留めておこ…

感謝と祈り

ふと思った … 罪悪感を感じながら日々過ごすことを止めよう …と。 お風呂に入る時も、食事も、睡眠も、何かにつけて被災地の方々を思うと、こうして普段どうりしている事に、罪悪感を感じてきました。 恐らく同じように、罪悪感を持ちながら暮らしておられる…

一呼吸おいて …

昨日はオリーブを入浴剤代わりにして半身浴をしました。 さすが売れ筋No.1と云われているだけあり、疲れがとれましたよ。 昨日は眼精疲労と首こり、偏頭痛があったんですが意外と即効性があるようです。 さて …今日は「月−火星」が対立のアスペクト。 感情が…

レメディ&星回り☆

前回購入したレメディを服用して、半月が経った。 かなり鬱憤のようなものが溜まっていたらしく、抑えられなくなるのではないか?という恐怖を感じた。 そして苛々感に飲み込まれそうになる。 落胆と失望も押し寄せる。 自分は何に落胆と失望を感じていたの…

気持ち新たに …

満月が近づいてきた。 明朝6時前に、月は乙女座入り。 満月となるのは、20日(午前3時10分)。 しかし明日、月が乙女座入りすることで太陽と月がオポジション☆ つまり明日から満月モードということですよね。 明日から明後日にかけて、個人的には何が満ち…

太陽のパワーを拝借したい☆

今日は月と冥王星が「調整」のアスペクトらしいですョ! 目の前の困難と気持ちを摺り合わせる為に、一生懸命に頑張ろうとしているのでしょうか? 獅子座−月 山羊座−冥王星 太陽のパワー(明るさ、温かさ)を貸して下さい!

お叱りを受けそうですが …

東日本大地震により改めて感じるこの頃です。 ヘンなところで感心している場合じゃないと、お叱りの言葉を受けそうですが … 水瓶座時代だなぁ〜と、つくづく思うこの頃です。 水瓶座時代とは、「分かち合い」の時代に入ってきたこと … 今回の地震によって、…

水星のパワーを拝借したい☆

最近は暖かくなってきているのか、寒いのか、よく判らない気温が続いてます。 雪解けが進み道路はグチャグチャ、先日は頭から水を被りました。運転される方には、歩行者への配慮を忘れて頂きたくないな〜と思わずにはいられません。 その車は猛スピードで通…

天王星=地震???

昨日から地震のニュースに釘付けで、津波の怖さを初めて知りました。 被害に遭われた方々の気持ちを思うと、何とも言葉が出てきません。 大津波警報が出ている地域に親戚がいるので、夫が電話をしてましたが、今日やっと電話が繋がりました。 昨日からネット…

今年は???

昨日、何気に今年の流れはどんな流れ(展開)になって行くのかな〜?と興味が湧いて、調べてみました。 天王星−冥王星が軸になるのでしょうかね〜?! なんかこの組み合わせって、一番ドキッとするんだけど … 新旧交代とか、古いものをぶったぎり新しくする…

バッチフラワーレメディ

好転反応も数日〜1週間で収まるんですが、昨日あたりからやってきました。 何かとイライラしちゃうようになってきました。 はじめは月のものでもないのに、なんでイライラするの?と思いましたが、よくよく考えてみたらレメディの好転反応だと気付いた。 イ…

医者選びは難しい

定期通院の為、婦人科へ行った。 「顔色よくなったね〜」と言われて、私ってそんなに顔色悪く見える人だったのかな〜?と思った(笑)。 (今日は頬紅を塗っているからだろう↑笑) 病院選びって本当に難しいもので、自分に合った病院に辿り着くまでは、四苦八…

折り合いを付ける

ぼちぼち …「太陽−土星」がクィンカンスになるとのこと。 クィンカンスは、「調整」を表すそうです。 理想と現実、願いと課題、相反するもの、妥当点を探るようなイメージでしょうか … 何処で折り合いを付けるか?が、ポイントになるのかな?! 昨日書いた記…

吉報が届くといいですね!

昨日は私の誕生日でした。それと9回目の結婚記念日(やっと10年目に突入した)。 だからといって特別なことは何もしなかったけど、洋服を買って終わりました。 このところ街に出ると凄い混雑してる。 観光客も然りだけど、大学生とか休みに入ってるんだろう…

トリガー

今日は、「月‐水星」のコンジャンクションだそうですね。 両方とも魚座サイン。 (ちなみに今朝5時46分に魚座‐新月でした) 水星はコミュニケーションや情報を司る星、いい話を聞けるといいですよね! それらのコミュニケーション(話)が、今後を左右するト…

バッチフラワーレメディ

新しいレメディを買いました。 このボトルは、自分には必要ないと思ってましたが、何故か気になって … よくよく考えてみると、タイプレメディのような気がする。 ということで …「セラトー」を購入。 色々、検索してみるとセラトーは、第6チャクラと関連が…

励ましに変換してみようと思う

明日は雛祭りですね。 当日に片付けないと将来ヨメに行き遅れる …な〜んてやっぱり迷信だと思う。 実家ではそそくさと片付けてましたが、ワタシ行き遅れて結婚するの遅かったもの(笑)。 さて …個人的に注目したい今月のアスペクトがありました(木星−土星)…

変容のキッカケは?

今週末、「太陽−月」がコンジャンクションするそうですね。 見えないもの、見えなかったこと、判らなかったこと、気づかなかったこと、それらがやっと陽の目を見るのだろうか … それらによって、気持ちに変化が生じるのかもしれないですね。 気持ちの変化に…