2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌悪

嫌悪ってキライって意味の他に、もう1コ意味があったんですね! 怨むって意味も含まれるらしく、知らなかった。 胸に手を当てて振り返ると、確かにそんな感情がなきにしに非ず。 否定出来かねる自分がイヤだけど。 それも人間である以上、いたしかねない感…

夢診断

先日サードニックス様(id:benishimamenou様)のブックマークに記載されている、夢診断を今日もやってみました。 スゴイ凄すぎです(^_^;)!! 深層心理を見破られてます。 避けてきた事 逃げてきた事 心辺りあります (泣 どんなに避けても どんなに逃げて…

斉藤 一人さんの御言葉

上がったり、下がったり。 UP→Down・Down→UP … 良いことの次は悪いこと。 悪いことの次は良いこと。 必ず交互にやってくるらしい。 だから、そろそろ良いことがやってくるゾ!という事が、段々と判ってくるらしい。 何故かというと、良いことが起こる前兆と…

掃除

掃除している時、なんだか反省させられた。 何がどうだとか上手く言葉に出来ないかんじで、どう表現したらいいのか判らないが、とにかく反省を促されたような気がした。 頭ん中に言葉が浮かんだ。 説明すること(言葉で表現する事)を、惜しんじゃいけないん…

回復?

少しづつ気分障害が戻ってきた。これまで谷底気分を味わっていたぶん、蓄積されていたエネルギーが表に出始めてきたのかも。 …という事で今日は、何だかブログを書きたくて、たまらないかんじだ(笑)! 昨日、例によって大宇宙エネルギー療法をやったのだが……

フォーカシング

また考えてる。 ダメだな … 昨夜、気がついてしまった。 何かが自分にstopをかけているんだよなぁってこと。 stopさせてきた何かって、何だろ? そのモノの正体を暴きたくて、ウズウズした。 何かをしようと思う時や、行動したいのに動けずいる時とか、自分…

水星の逆行

明日の夜10時過ぎに、水星が順行モードに切り替わるそうですよ〜(^.^)! なので9月29日〜10月1日の3日間ぐらいがキーポイントかな?と考えてる私です。 体調が悪かったけど、なんだか調子が出てきたとか。 滞りを感じていた事が、上手く流れ始めたりすると…

掛かり付け医

風邪引いた−とか言っては、お世話になっている病院が、近所にあるのですが… その病院へ、お馴染みの漢方薬を貰いに今日行って来た。 なかなか良心的な病院で、先生との相性も良いので何かといえば、足が向いてしまいます。 そこの病院では、心療内科も診てい…

ささやかな幸せを

感じられる言葉↓ http://blog.m.livedoor.jp/turetreewise/c?id=51512326

安らぎ

最近お風呂に浸からずシャワーばっかりだった。 久々に半身浴でも…と思ったんだけど、昼間の脱力感が延々と続いており、『ちびまるこちゃん』や『サザエさん』を見ているうちに、そのままテレビを見ながら時間が過ぎてしまった。 一見くだらなそうなマンガ↑…

心の整理

身体の力が抜けた。 軽くなりフラフラするようだ。 今日も夢占いをやってみて、診断結果がストレートに心に染み込む。 夢解きは自分では難しいので、こうやって診断して貰える場所を探していたのです。 夢は無意識の世界で、私達の潜在的な意識を表してくれ…

夢占いで判ったこと

昨夜、枕を変えてみた。 変えたというより元々使用していた枕に、戻した。 今朝は首凝りが幾分解れてました(やっぱり枕は大事)。 あとは頭痛・胸のムカムカ?がとれてくれたらだいぶ楽になるのに。 ちなみに眼精疲労もかなぁ… 今は肩から上の血流が気にな…

恐るべし水星の逆行

9月8日〜始まった水星の逆行ですが、今月末日には順行に戻ります。 水星の逆行中は… ・物事の遅延 ・返事がなかなか来ない ・勘違い/誤解が多くなる ・物事の見直し/やり直し ・なくしものが戻ってくる ・過去の知人から連絡が入る ・再開/再会 なんだか…

首凝り

久々の更新です(^_^;)。 先週辺りから、首.肩.背中.の凝りが酷くて… そして更に生理を迎え(生理痛)、心身共々きつかった。 もともと血行不良の気があり、小学校を卒業するまでは、毎年冬になると霜焼けでパンパンに腫れた足の指…その痛痒さと格闘しており…

ジョナサン・ケイナ−

占いに振り回されるのも…と思いながら、ついつい見てしまう! 根っから占い好きなんだろうなぁー?! でもジョナサンは当たる確率高いです(^_^;)!! http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3a%2f%2fwww%2ecainer%2ecom%2fjapan%2fpisces1%2ehtm&noimage=0&spli…

鎮痛剤

2時に痛み止めを飲んだ。 今は痛みがない変わりに、頭がボワ〜ンとする。 下腹部にカイロを張って温めているせいもあるのだろう?! 体調が良ければ外出したい気もあったけど、やっぱり今日は無理っぽい。 新月/満月/ この日を含む前後は体調が悪くなる事…

生理痛

昨日は久々のヒットでした(涙)。15〜16年振り位に味わった。 まずは腹痛から始まり、胃がムカムカして吐きたくても吐けない状態になった。 そのうち顔面蒼白になり、血の気がひいた。 その後、冷や汗タラタラで立てなくなり、トイレの入口で暫く横になったま…

転換点

新月が近づいてきた(19日)。 リズムの転換日だ。 そして来週は二十四節気でいうところの転換点(秋分の日)。 来月末日には、土星が乙女座から天秤座へ移動する(これも転換点だ)。 次々と転換点を通過する。 まだまだ気は抜けないが… やっと1つのテーマ…

覚醒

『骨折り損のくたびれ儲け』。 せっかく一生懸命に取り組んだ事が徒労に終わる。 手間をかけたのに、意味が見い出せなかったらガックリくる。 落胆する感覚を味わいたくないかったのかもなぁ … 手間隙かけて一生懸命に取り組んだのなら、それ相応の代価を受…

鳩山総理

新しい政治に期待したい! ・雇用 ・医療 ・介護 この3つは関心があります。 いづれにしても国民が少しでも、納得できる政治を!!! 官僚に流されないで欲しいなぁ …

ビタミン剤

昨日、漢方薬を貰うついでにアリナミン(ビタミン剤)も、一緒に出して貰った。 最近またまた首.肩.背中.の凝りが酷くなり… 対処が遅れると吐き気や目眩などが出てくるので、身体の凝りは要注意だ。

笑いのツボ

笑いのツボが一緒だと、会話していても楽しいし親近感もわく! 逆に笑いのツボがズレてると、会話が弾まないばかりか居心地が悪く感じられる。 同じようなところで笑えるか否かがポイントだ!! 各々のペースが速いかスローかという部分も、コレ↑と似てる気…

夜の街

噂では耳にした事あったけど、最近は札幌駅付近で飲む人が増えてるんだな … 特に女性客は、すすきの離れしてるってテレビで言ってた。 でも判る気がする。 私も、すすきので飲みたいと思えなくなっていた(数年前から)。 以前は国内でも治安の良い繁華街っ…

秋晴れですねぇ(^.^)

今日は久々の快晴で、外はポカポカしてます。 お洗濯日和ですね-! いま病院へ漢方薬を貰いに行き、帰りがてら写真をパチリして来ました。 私の田舎では、珍しくもないトンボですが此処では『うわぁ〜トンボだ〜』というかんじで、ちょっと嬉しかったです(…

リストラ

またリストラの話題かぁ(JAL)… 3年で6000人規模でリストラだって。 6000人リストラするってことは、その後ろには家族だっているんだよ!!!

voice

昨夜またまた心の声が聴こえてきた。 『卒業しよう』 。 計画性についてのスケジュール調整が必要みたい … 最近、フッと思い出して読み直してみた本があります。 キーワードは『感謝』。 実践は出来ても、継続させることはなかなか難しいと実感です。

夕焼け

何気なく窓の外を眺めて見ると、こんなに綺麗な夕焼けが一面に広がっていた(感動)!! ピンク色です。 私の大好きな色(^.^) 一瞬ではあるけれど 自然からのプレゼントですね!! ありがとう

私も …

好きなこと 楽しいこと 面白いこと いっぱいあったのかもしれない 1つの事に意識を奪われ 1つの事を考え過ぎて 1つの事に拘って 1つの事を気にして他のことにも目を向けて来た そんなつもりだったけど 全然目に入ってなかったかも しれない 木を見て森を…

お先に失礼

旦那は仕事。 私は晩酌(^.^)! スミマセンm(__)mが お先に失礼を致します!!

正論

正論だけを前面に押し出して来る人がいる。 かつて若い頃の私もそうだった(いま思えば恥ずかしい)。 何故、正論だけを口にする事が出来るのかを考えてみた。 これは私の考え方だから反論もあるだろう … 多分、正論を言う人は経験不足なんだろう?と思った…