2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜See you again.(また お会いしましょう)〜

突然ですがブログを一旦ここで休止することにしました。 出来るだけ早い時期に復活したいと思ってますが、今のところ目途が経ちません。 身の回り環境の整備に入らざる負えなくなり、私自身が先延ばししてきたツケでもあるのだけど、今後はそちらの方に集中…

〜「元気でいてね」と思う〜

今日は父の79歳の誕生日だった。電話すらしなかったよ。 今までだって父の誕生日だからといってしたことなかった。 父の日だってプレゼントしたことない。 でも一度だけ父にプレゼントしたことがあったな。 それは定年退職した時に、お疲れ様の気持ちを込め…

〜「ぶたくさ」に反応か?〜

昨日から、またまた目が充血してきました(メヤニは出ないのだけど微妙な痒みアリ)。 なんとなく嫌な予感がしたので、眼科に行って参りました。 結膜炎だそうです。 今度はアレルギーみたい。 先生は、「何に反応しているのかわかんないけど、とにかく何か…

〜「つくづく感じる不公平感」〜

随分と前に市役所から、乳癌検診の無料クーポン券が届きました。マンモグラフティ-を受けてみたいと思っていたのでちょうど良かったです。 マンモを受けたことがある友人は、「全然 痛くなかったよ」って言ってたけど、かたや「凄く痛かった」という人がいま…

〜「ブルームーン」が近づいて来ましたよ!〜

残暑が厳しいですね。 寝苦しいのがタマニキズだけど、北国に暮らす者にとっては、夏の延長のような気がして嬉しい気がします。 来月末にはストーブが必要になってくるからね ^^ …… うちの夫の瞼の腫れはまだ治りません。 ネットで調べてみたら、該当するも…

〜「もしかして移った?」〜

二日前から、夫の右目瞼がパンパンに腫れて本人はちょっと痛いと言ってます。 白目の部分がちょっとだけ充血しているようにも見える。 最初は「虫に刺されたんじゃない?」と言っていた私ですが、何となく嫌な予感がしてきました。 「メヤニは出るのかい?」…

〜「揃いも揃って現れた(笑)」〜

うちの近隣にお寺が二軒ある。 普段は殆ど出入りがないのに、お盆になると車や人の出入りが増えて、傍を通るとお線香の匂いがしてくる。 個人的な気持ちなんだけど、なんでお盆だけなの?って思ってしまう。 どうしても故人の立場で見てしまう。 そんな時だ…

〜「眼科通院が終わりました」〜

眼科通院が終了した(5週間かかった)。 一気にバツンと目薬を止めてしまうのは望ましくないそうで、今日は抗菌剤の目薬だけを処方された。 今後なんともなければ通院しなくて良いとのこと。 それにしても眼科、耳鼻科、歯医者って待たされますよね〜。 歯医…

〜「子供」〜

セントーリー(レメディ)を使い終えたので、残っていたパインを使っています。 この頃は赤ちゃんに目がいくようになった。 可愛いな〜という思いではなく、自分が母親になっていたら、どんなふうに子供に接していただろう?とか、おばあちゃんである私の母…

〜「隠された本音」〜

最近、何気に思うんですよね。 次に生まれて来る時は、絶対に大金持ちの家に生まれて来ようってね。 何でかっていうと、親が金持ちだと子供はいくらかでもオコボレに与れるでしょ(←ズルい考えだし甘ったれてるけど 笑)。 芸能人やスポーツ選手の子供たちっ…

〜「脱出しなきゃね!」〜

今日は眼科へ行って来た。 10時からの病院なのに、9時半に着いたら待合室にはスンゴイ人、人、人!! この人たち、いったい何時から来てるんだってかんじ。 診察室に入れたのは12時半を回っていた。 やっと先生からシャワーのお許しが出た(今までコッソリ入…

〜「しょーもないイライラ感」〜

今日はムシムシした一日です。 空はドンヨリ薄曇りですが、雨は降りそうにないかも。 いやぁ、それにしてもイライラ感が取れません。 【原因その1】 結膜炎がなかなか完治しない。 最初に病院に行った時、左目もなってきてるとは言われてましたが、無自覚状…

〜「元上司の言葉」〜

昨日、帰宅途中に前に働いていた職場の元上司に出会した。 その会社は5年前に倒産したので、今は私の自宅近隣にあるとあるホテルで、営業マンとして働いているからたまに自宅近隣で顔を会わすことがある。 すると(昨日)背後からスーッと近寄ってくる気配に…

〜「浄化の月」〜

満月が近いせいか少々イライラモードっぽい。 明日の午後12時27分に、水瓶座で満月となる(フヮーストムーン)。 今日から満月モードに入り、3日まで満月モードが続く。 なんか、他人が無意識にする「癖」が妙に気になってしまう時ってありませんか? それ…