2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆一山超えた☆

<ひとりごと> ホリー(レメディ)を使ってみて気付いたこと。 随分と長いこと放ったらかしてきたことがあるようだ。 避けてきた、逃げてきた、見て見ぬふり … 面と向かって対処しなければならないことがあるみたいなのに、向き合うことをしないが為に延々…

☆もう少しの我慢☆

…… ホリー(レメディ)を使うようになって、やたら眠くなるようになった。 頭痛.肩凝りも多少でてきたけど、これはまだ我慢できる。 心理的にも、ちょっとした気付きがありました ^^ …… さて星回りは、「火星ー冥王星」が調整のアスペクトだそうですね! 時…

説明なんかしなくていいと思えば、気楽に過ごせるよね ^^

ちょっと気になるアスペクトがあったので … 「太陽ー土星」の妨害.横やりのアスペクト。 長期戦になっている人間関係に関わること … 自他のギャップを埋めようとしているかんじですかね? その割には、守りの姿勢になっているような感覚も否めないかんじが…

☆理屈じゃないのかもしれない☆

さっむ〜〜い、なにコレ(゜_゜;) これじゃあ秋じゃん!!! …… 今日の星回りは、「太陽ー冥王星」が対立のアスペクト。 ちょっと窮屈な雰囲気を感じますよね。 長いこと封じ込めてきた想い、隠された欲望、それらを何とかしたくてウズウズしてるんだけど、ど…

ホリー <愛と信頼>

次の層が出てきたので、新しいレメディを買いました。 ホリー (和名: 西洋 ひいらぎ) クリスマスの飾り付けに使われる、あの葉っぱです ^^ 愛と信頼を取り戻す働きがあるようです。 ビーチを使って再認識させられたのは、どうも人に対しての不信感が拭え…

☆脱皮☆

今週は、またまたサウスノードが絡む星回りなんですね。 純粋性・囚われのなさ・直感・霊感・手放す・目覚める … サウスノードには、このような意味があるようです。 例えば病気になった事で何かに目覚める。 頑張っていた仕事を突然辞める。大事にしていた…

感情の狭間で揺れ動く …

…… ぼちぼち星回りは、「太陽ー土星」が妨害のアスペクトを作るようですね。 長期的な課題、もしくは人間関係における試練のようなものに対して、そろそろココロを決めなければと思われてはいないでしょうか? それらに関する併せ持つ2つの感情の狭間で、揺…

「愛の循環」

ビーチ(レメディ)を使い始め17日目。 いろ〜んな感情が浮き彫りになる。 自分でも認めたくない事実にぶち当たり、正直戸惑った。 怒りの矛先を別の人物にぶつけ続け、結局その人たちとは付き合いが希薄になった。 … なので当たり前の話だが、ほんと嫌な奴…

和やかに …

今日は一日中わけの解らない苛々感に襲われた。 原因不明の苛々 …原因を追求しても心当たりはないので、ホルモンの影響かレメディの好転反応?ということにしておいた(笑)。 日々、穏やかに過ごしたいですね ^^ 一時的な苛々感だとまだ良いのですが、こうも…

☆カーディナル第2弾☆

今週は、またまたカーディナルTスクエア(太陽ー天王星ー冥王星)だそうですよ。 いま長期的な意味で、積み木の建て直しをされてらっしゃる方が多いのでは?と思いますが … 自分の殻を守りたい気持ちと、改革をしなければという気持ちが交差してはいないでし…

☆コミュニケーション☆

そろそろ …「火星ー海王星」が妨害のアスペクトを作るようですね。 コミュニケーションは、思い込みや誤解が解けるといいな〜っと思います。 海王星には涙という意味もあるので、「嬉し涙」に繋がると良いですよね ^^ … 「火星ー天王星」は、今まで出来なか…

バッチフラワーレメディ

ビーチ(レメディ)服用後、左目だけがアレルギーみたいな反応を起こす。 洗浄液を買おうか否か迷っていたけど、気がつくと治ってました。 よくよく本を読んでみると、ビーチを必要とする方の身体症状に、アレルギー症状があると書いてあった。 考えてみると…

映画の“続編”スタートか?

昨夜に食べたホッケの小骨が、食道に突き刺さり未だ取れません。皆さん、魚を食べる時は気をつけましょう(笑)。 …… 今後も星回りは忙しいようですね ^^ 次の週末あたりには、「太陽ー天王星」がアスペクトを作るようです。 何らかの出来事によって、気持ちに…

☆グランドクロス☆

来週明けの「水星ー土星」。 家庭.家族間で交わされるコミュニケーションに注目ですかね? そして「水星ー冥王星」。 う〜ん。。。なんか爆発を連想してしまいます。 もういっちょ、「土星ー天王星」。 突然目の前に起爆剤が置かれるイメージが湧くんですが…

☆デトックス☆

月食が終わりましたね ^^ 今後2週間はデトックス期間。 次の新月に向けて、要らないもの(こと)を削いで行きましょ〜♪ 最近は、毎日の生活の中で“何かを変えたい”という気持ちが高まってきました。 何を変えたいのかは解らないのですが、何かを変えなければ…

☆カーディナルTスクエア☆

再生させるにあたり、時間が必要なことが目の前にあるとしたら、誰かとの話し合いが必要になるのかもしれないですよね?! その時、互いの間で気持ちのズレを感じることになるのかもしれないけど、自己主張し過ぎるとただの我になりそうなので、カッカ…カッ…

「想像力」

ぐずついたお天気が続いてます。洗濯物の乾きが遅いのが嫌ですよね。 日照日数が去年より遥かに少なく、農産物にも既に影響が出ているところもあるとか … 今年の夏は冷夏(北海道)という話も、チラホラと耳にします。 寒い暑いというよりも、日照りが少ない…

嬉しくなる ^^

今週末の星回りで … 「金星ー土星」が調和のアスペクトを作るみたいですね。 (月食後なので気になりました) 長期的な課題に関して、嬉しい情報をget出来るかもしれないですね ^^ 流れが良くなったり、積極的になれたり、フットワークが軽くなるような … 気…

☆重さや翳りは要らない☆

今日は「月ー木星」が「対立」のアスペクトのようですね。 望みを叶える為、いま此処で何が出来るのか?を考えているようなかんじですかね … 自分が感じたこと、自分が思うこと …疑心暗鬼にならなければ良さげですよね ^^ 「月ー海王星」では … 自分の中だけ…

何かを現実化したくなってきてはいませんか?

今日は「月ー太陽ー水星」に注目してみました。 何かが意識化され、そのことに気持ちが広がる.膨らむようなイメージが湧く。 それに関する必要な情報を仕入れたくなったり、現実化に向けて取り組みたくなるのかな?と思った。 夢や希望を現実化したくなって…

☆協調性☆

早いもので、もう週末を迎えましたね。 気になる星回りは、「金星ー天王星」の友好のアスペクトです。 予想外の出来事があっても、協調性を持って対処に当たることが、強いては「良かったよね」に繋がりそうなイメージですね。 我突進 … 気を付けようと思う。…

「寛容」

ビーチ (和名: 西洋ブナ) 新しいレメディを買いました。 物事の良い側面を見ることが出来るようにと … 批判的になっているとき、拒絶してしまうとき、劣等感からつい人と比べてしまうようなとき等にも使えると思う。 他人に対して苛々してしまうときにも…

☆一山超えて … (自分を労ってあげよう)☆

今週はもう一つ … 「金星ー土星」が調和のアスペクトを作るようです。 長期的な課題や人間関係において、心地よいメーセージが届きそうですよね ^^ 愛のある御言葉を掛けて貰えるかもしれないし、此方が掛けてあげられるのかもしれないですよね。 快活なコミ…

☆変化を怖れずに☆

今日は快晴で風もない穏やかな1日になりそうです。 昨日のリベンジで、今日は毛布を洗濯してしっかり外干ししてます(勿論シーツも再び外干し)。 …… 先日の日食が済んでから、気分的なものだと思うけど、何となく風が変わったように思うんですよね(皆さん…

☆魔法の時間がやってきた☆

気持ちの良い青空が広がって気温も初夏らしい … こんな日はテンションも上がるな〜ということで、シーツを洗って布団を干した。 ところが昼食後 … (゜◇゜)ガーン、雨が降ってきた!!! かなりショック … クシャミを連発し始めたので、まさか雨?と思いなが…

☆冷静☆

今週はYOSAKOIソーラン祭りが開催されますね(8〜12日)。 これが始まると、やっと初夏が訪れたという気持ちになれます。 去年の今頃は入院中の母を見舞うため、足繁く田舎に通ったことが昨日のように思い出される。 その母も来月は一周忌を迎える。時の経つ…

新しい目標が出来るのでしょうか?

クレマチス使用3週間経過。 この頃は神経性尿意頻数なのか、トイレが近い気がします。 以前、膀胱炎かと思い泌尿器科へ行った時、「精神的なものと密接に関係してるとこだからね(膀胱)」と先生に言われた記憶が甦る。 「結構、考えたりするほう?」と尋ね…

木星のイングレス&海王星の逆行

木星のイングレス … 明日、牡牛座へ木星が移動しますね。 1つの成果.結果.結論が出た頃と思いますが、如何でしょうか? 私自身もちっぽけではありますが、1つの方向性みたいなものが心に浮かんできています ^^ 木星が移動すると、自分自身の成長課題が変…

良くも悪くも …

やっと体調が回復してきた。 いつものことだけど … やっぱりピルを使った治療法に変えた方が、良いんだろうか? ピルを使って楽になるなら …と思うこともしばしばだけど、本音を言えば怖いのよね。 知人が昔ピルを使っていたらしく、止める時に酷い目にあっ…

魔法の時間ヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

何となく落ち着かない、ソワソワする、緊張状態 … そんな時間を過ごされてはいらっしゃいませんか? 過去を振り返るような気分ではいらっしゃいませんか? 「これまで」の道程を振り返り、「これから」はこういうふうにしてみようかな?と、自分だけのささや…