2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ターニングポイント★

来月9日に木星が魚座へリターンしますね。 そして来月中旬以降、魚座の天王星と魚座の木星が重なるようです。 個人的に↑この辺が、切り替わりのポイントになるのでは…と。 『感情』が動くタイミングと申しましょうか… 其処に至るまでの成果が出る時とも、読…

ただいま浄化中

前回の満月から次の新月までは、浄化期間のようですね(8/25〜9/8)。 おまけに水星が逆行中なので、体調不良というよりは溜めに溜めていたものを、放出しているかんじでしょうか(清算)? 個人的ですが私も放出中!! 全身の凝りと睡魔… 今日は無料マ…

トライン

近々。。。金星と海王星が幸のアスペクトを組むようですね。 天秤座サイン自体が楽観を漂わせるし、調和やバランスを司ります。 おまけに支配星は金星だし、愛と喜びがカギ(天秤座の金星)。 また水瓶座サインは、論理的で思考力に優れた星。 支配星は天王…

グランドトライン

30日に月(牡牛座).太陽(乙女座).冥王星(山羊座)で、グランドトラインと呼ばれる幸のアスペクトを作るらしい。 (グランドトラインとは、平たく言うと120℃のアスペクトで、3つの天体が三角形を作る) 同時に3天体が作用しあうことで、互いに良…

一区切り

今日は月と土星がハードアスペクト(自己主張と調和)。 もう1つは月と冥王星のハードアスペクト(自己主張と不可抗力)。 バランスを考慮して流れに任せる、そんなかんじでしょうか… そして。。。無事に49日法要を終えて、納骨を済ませることができ一段…

太陽と冥王星

乙女座の太陽と山羊座の冥王星が、幸のアスペクト。 時間をかけて取り組んできたことが、爽やかなコミュニケーションにより気持ちが固まる。 そんな爽快なイメージが… その反面、ハードアスペクトも関わっているので、口は禍のもとを意識すると、程好く幸の…

時の経つのは早いもの

明後日は母の49日法要。 すっかり心の整理がついた。 心起きなく見送ることが出来ます。 近頃は御線香をあげるのも、つい忘れてしまう。 そんな時は心の中で謝ってるけど、わたし的にはそれでもいいじゃん?みたいなとこもある。 日常を淡々と送ると、あの日…

ちょっとフライング

9月3日に乙女座の太陽と乙女座の水星が、ほぼピッタリ重なるようです。 水星は逆行中、乙女座のルーラーは水星、逆行中の水星にスポットが当たりそう。。。 過去に遡ったコミュニケーションが、繰り広げられそうですよね! 未完だった話し合いや、今一度だ…

バッチフラワーレメディ

この前買ったレメディを服用してから、2週間経過。 1週間ほど苛々を通り越し、怒りの感情に飲み込まれる。 読書をしていた時に、あることに気付かされた。 本の内容を通して、ある人物に対する見方が私の中で刻々と変化してきた。 本とレメディがシンクロ…

太陽と冥王星と満月

今日は太陽が乙女座入りしますね、そして冥王星とソフトアスペクトを作るそうです。 これを見たとき… あ-。 場面が変わる。 そんなふうに感じました。 自分流のスタイルを信じられるようになるのかな〜と。 誰かに対する関わり方、物事の取り組み方、進め方…

水瓶座の月

今日は、午前11時前に月が水瓶座入りしますね。 木星と土星のアスペクトに、水瓶座の月が手をさしのべてくれそう… 木星と土星の記事↓ http://d.hatena.ne.jp/aice-bule/mobile?date=20100811#1281519366 (水瓶座サインは思考.論理に優れている星) なので…

柔らかな日

今日は月と水星がソフトアスペクト。 何となく一人で解決しなければいけなかった事に、柔らかな手が届きそうなイメージが湧く。 問題解決を手伝ってくれるのとは違う。 疲れかけたココロに、一滴の優しい雫が落ちてくるような… 笑顔にさせてくれるような、然…

化学変化

明日の早朝、山羊座の月と山羊座の冥王星がコンジャンクションとなるそうだ。 そして明日の夜には、山羊座サインを歩む月がドラゴンヘッドを通過するとのこと。 ここ最近までの一連の流れに、化学変化が起こるのかも(月と冥王星)? ドラゴンヘッドは人間関…

スクエア★

土星と冥王星がハードアスペクトです。 (このアスペクトは上手く使えば、活性化・自己成長に繋がるらしい) 天秤座土星なので、これも対人関係に絡むこと。 山羊座冥王星は、自分や自分を取り巻く環境と解釈してみました。 心眼を使って、不要だと思われる…

水星逆行へ向けて

今週は太陽と海王星がハードアスペクト。 とんちんかん…↑そういうイメージが湧きました。 アタマとココロが噛み合ってないかんじ(焦ったり苛々したり、不安になりやすいかも?)。 木星と土星も強調されるので何かとストレスが溜まりやすい気がしました。 2…

今夏のお疲れ出てきてませんか?

暑さ寒さも彼岸まで… なんか寒いんですけど。 今日は秋の風が吹いてました。 先週ずっと苛々モードだった為か、胃の調子が良くないみたい。 いわゆる呑気症っていうやつ。 胃に溜まった空気を吐き出さずにはいられない(ゲップ)。 苛々して良いことなんかな…

Tスクエア

木星.土星.冥王星でT字型の凶角を、作っているらしいですね。 (木星&土星の内容は触れてきてるので、省略しますね) これに冥王星が絡むことで、破壊的な考えになりやすいと読めるのかもしれません。 目の前の問題(土星)に忍耐力が必要なんだけど、自…

あの日以来。。。

ついに腕時計まで壊れつつある。電池交換して未だ2ヶ月ぐらいなのに… 考えてみれば5〜6年は使っているから、寿命と言えばそうかもしれない(安物なので)。 不思議なことに母の葬儀以来、我が家の時計が次々と壊れ出す。 置き時計.掛け時計.目覚まし時…

自己主張

あと少しで天王星が魚座入りします(12時半過ぎ)。 カーディナルTスクエアも崩れてきますね。 今夏のカーディナルクライマックスは如何お過ごしでしたか? 個人的な感想ですが、時間が切り替わったような気がする私です。 さぁ… 此処からどうしようか?とい…

煮詰まらないように過ごしたいですよね☆

今日のホロスコープ。。。いっぱいある中で天王星と冥王星に注目してみました。 ボイド中で逆行中でもある牡羊座の天王星と、山羊座の冥王星がスクエア。 主観的だけどパッと浮かんだのが、この2ヶ月半の間に起こったことに意味がありそう。。。 どうしよう…

バランス

最近、野菜が安く買えるお店を見つけた。 初めは安い…安い… それだけで買い物してました。 味は美味しいし安いし、なかなかいいじゃんって… でも、ある時ふと疑問に感じた。なんでこんなに安いんだろ?って。 あ-、そうか。。。 規格外だから安く販売してる…

リラックス優先☆

ただいま天王星がボイドタイム。牡羊座サインでのお仕事を終え、明日の午後に魚座入り。 そして牡羊座の天王星と、天秤座の月がハードアスペクト。 無理矢理どうにかしようとせず、周囲との調和を一番に考えた方が無難かもしれませんね。 自分自身にとって、…

飽きっぽい性格が禍してるのか?

四十九日が済んでいないので、初盆とは言わないが… いつもより気持ちだけ奮発して、お花を買ってきた。 帰宅後、気持ちを込めて花瓶に挿してみる。 御線香を焚いてお水を取り替え、心の中で語りかける。 近頃は、おざなりになっていたから。 姉と電話で話し…

なんとか乗り越えましょ〜

牡羊座の天王星と天秤座の月がハードアスペクトになるようです。 牡羊座サインは自己主張の星☆。天王星は、ある意味“自由と反抗”の星☆。 天秤座サインは調和やバランス。月は感情そのもの。 なんか相反する星☆がエネルギーを引っ張りあいますね〜。 一歩間違…

木星&土星

雨にあやかって少しは暑さが緩和されるのかと思いきや、期待ハズレ。 先ほどテレビで湿度79%と言ってました。 我が家でさえ71%もあります(暑)( ̄〜 ̄)ξ。 いい加減に湿度の高さから解放されたいです。 今年の北海道どうかしてる… ラニーニャ現象とか言って…

獅子座の新月

今日、正午過ぎに獅子座で新月となったようですね。 某サイトによると、マイナーアスペクトが凄く多くて吃驚!! (どうりで昨日から苛々モード) 今日は恐らく欲求不満とか、苛々感を抱いてる方が多数おられるのでは?と推測しております。 獅子座の新月と…

バッチフラワーレメディ

前回の満月にワイルドオートを購入した。 暫くの間、睡魔と闘いようやく落ち着きを見せたこの頃。 この2〜3日、随分と古い記憶が甦ってきました。 ずっと忘れていた記憶なのに、今ごろ思い出すなんて本当は嫌だった。 当時、味わった感情が甦る。 そしてあ…

金星のメッセージ

昨日の夕方から降り出した雨のお陰で、暑さが緩和された。 このところずっと湿度が高い日々が続き、日差しがどうのこうのじゃなく湿度に身体がやられてました。 昨夜(夜中)は物凄い爆音で、雷が長く鳴って何度目が覚めただろう? ちょっと怖くなりましたわ…

宇宙の法則

昨夜はとても寝苦しかった。 窓全開.扇風機ガンガン。 暑さから朝早く目覚めてしまい、ベランダに早々と打ち水する。 扇風機の前に氷が入った器を置き、少しでもヒンヤリした風がくるように工夫。 しかし…意味がないようだ(泣)、部屋の温度は益々上昇。 …

グランドクロスのピーク★

数日前に“グランドクロス★彡”のブログを書きましたが、この数日がピークみたいですね。 明朝、月は蟹座入りして後を追うように金星が天秤座入りする。 此処で月.火星.土星.天王星.金星.木星.冥王星が活動宮。 (星占いで使う10個の天体のうち、7個が…