2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浄化の一週間

今は浄化の時期だったのですね!(1月28日の火星の大接近から、節分までの1週間)前回の新月後から、徐々に始まっていたらしいのです。 浄化として、心の疲れや身体の不調として表に出てきているみたいなのです。 それで最大の浄化日が、昨日だったそうで…

月と海王星のオポジション

昨夜は、本当に神秘的なお月様を眺めることが出来ました。 生まれて初めて観測した月。 ‥ん? と。 云うことは? 何十年に1回しか訪れないようなラッキーなことが、起こるかもしれないってことか? なにしろブルームーンは「幸運の兆し」と、云われてるぐら…

ブルームーン

見えた―――!!! 凄い神秘的です。 月の周りが本当にブルーに輝いてました(興奮ぎみ)。 あ―素敵〜 こんなお月様、見たことありません。 観測できたのもラッキーなことですよね-♪ あのお月様の後ろに、火星が隠れているんだな-と思うと、ニヤニヤしてしまい…

ミスティック.レクタングル

今日は太陽.金星.土星でミスティック.レクタングルというアスペクトが形成されるらしいとの情報を得ました。 (二つのトラインが、二つのセクスタイルで繋がれること)なんか頭がこんがらがってしまうようだ↑(笑)。 トラインの角度を形成するものが二つあ…

月と火星のコンジャンクション

今日は獅子座の満月(ブルームーン)ですね! 只今、逆行中の火星と満月がコンジャンクション(0℃)、ほぼピッタリ重なり合っているようです。 コンジャンクションは非常に強いエネルギーだそうです。 私たち自身が、このエネルギーを実感できることは、殆ど…

近頃の☆星回り

近頃の金星.火星.太陽のオポジションから見ても、今回の朝青龍の一件は起こるべくして起こったのかなぁ?と思った。 火星の持つ攻撃力に、自制心が負けてしまったのかもしれない。 太陽が絡んだことで、悪い意味でオトコマエの部分が発揮されてしまったみ…

おめでとうございます

市川海老蔵さんと、小林麻央さんの記者会見をテレビで見ました。 本当にお似合いのカップルですね-♪ 麻央さんに出逢われてからの海老蔵さんは、変わったように伺えます。 今までは浮いたお話が多かったこともあり、印象が悪かったんだけど‥ 今の海老蔵さんな…

お天気

今日の札幌 猛吹雪き‥ (寒そう

眠り

最近の楽しみは、眠ることになってしまったかも(笑)。 夜、布団に入り眠りにつくまでの心地よさがいいんですよね-! なんか一番リラックスできる瞬間。 就寝前に精神安定剤を服用することになってるから、たぶん薬のせいで心地良さを体感してるだけ。 べつに…

火星と金星のオポジション

漢方薬、だいぶ身体に馴染んできたようで、眠気に襲われる事もなくなりました(笑)。 * 今日は金星と火星がオポジション(180℃)で、ハード.アスペクトです。 火星(情熱.攻撃.闘争) 金星(愛情.金銭) 何がハードかと云うと、努力や緊張感が強まるかん…

リンパマッサージ

テレビでリンパマッサージのやり方をやっていた。 試しにやってみたが、凄いです。直後に身体がポカポカして、気持ちいい。 朝.晩1回づつやるだけでも、見た目が変わると‥ 体重は変わらないのに、5〜6キロは痩せて見えるみたいです。 リンパの流れを良く…

ハッピー.バースデー

今日は旦那の誕生日。 また1つオジジになる ‥ 若いうちはあまり気にならなかった年齢差も、年々と「そっか-、また年とるんだな‥」と思うようになってきた。 旦那からみると、私のこと段々とオバサンになってきたよな-と、思っているのかもしれないが‥ (お…

大事なもの

ふと思い出し観木 環さんのCDをかけてみる。 そういえば好きな曲が入っていたはず‥と。 G線上のアリア 何度聴いてもいいなぁ 〜 心がホッとします。 昨日、なにげなくテレビを見ていて思った。 人間、やりたいことが出来なくなった時が、実は一番辛いのでは…

満月のサビアン.シンボル

皆様、連日のお星様☆を有難うございます。 苓桂朮甘湯(りょうけい じゅつ かんとう)という漢方薬を服用(自律神経のバランスを整えていく)。 飲み始めて日が浅いですが、意外と適応しているかもしれません。 * さて獅子座の満月(ブルームーン)、この日…

眠い

この漢方薬、睡眠薬でも入ってるんだろうか? それとも原因が判明して、安堵から身体の力が抜けたのか? 緊張の糸が切れたのか? とにかく眠い‥

とりあえず眠ろうと思う

今日は、野菜のコンソメ煮でも作ろうかな‥ やっと、何かしたいという気持ちが湧いてきた。 好きなことは、それなりに多少持っていたにも関わらず、意欲が失せていた。 なんとなく気乗りがしなくて、好きなことから遠のいていました。 何をするにもエネルギー…

おはようございます

昨夜、産婦人科で頂いた精神安定剤と漢方薬を服用してみた。 これまで精神安定剤というものに、かなりの偏見を持っていた私。 いわゆる勝手な思い込み、自分で作りあげた妄想、自分だけのちんけなルール、閉じられた価値観、そんなわけで随分と色眼鏡で見て…

愛を学ぶタイミング

今日はじめて知ったんですが、水瓶座の太陽ってパワーがあるんですね! 特に集団(家族.友人など)に焦点が合わさるようです。 来月中旬まではココに↑スポットが当たるのかもしれませんね! 詳細に触れると長くなるので省きますが、いま愛を学ぶ時期に当た…

まずは産婦人科へ

やっぱり産婦人科へ行って来た。詳しく説明を受けたのですが‥ ナント、更年期症状ではない事が判明した。 更年期症状に関わるホルモンは、二十歳の娘にも負けないぐらいに出ているって(ビックリ)。 ただ黄体ホルモン(自律神経を司る)が低いから、それで…

ブルームーン/皆既月蝕

今年はブルームーンが2回あるんですね(1/30・3/30)。 ブルームーンとは‥ 1ヶ月のうちに満月が2回あって、2回目の満月のことを表すそうですよね! 月が↑青く見えることからも、ブルームーンと言われてるようです。 ブルームーンは『幸運の兆し』と…

検査の結果

産婦人科での検査結果が出た。 癌検診はOKでしたが、どうやら黄体ホルモンが低めらしくて、その為に自律神経の方が狂ってきていたようでした。 漢方薬で治療して行きましょうということだったので、いま内科から処方して貰っている漢方薬を続行してもいいの…

Ti.Amo(EXILE)

先日、夢の中にEXILEが出てきた。 「Ti.Amo」を唄っていました。 夢は現実においての、何かしらのメッセージ(ヒント)を送ってくるって言いますが‥ 私も、この数日Ti.Amo♪が頭から離れなくて‥ 再生テープのように何度も聴こえてくるんです(笑)! そのうち…

猛吹雪き

うわぁ―― すごいことになってる!! 換気の為に窓を開けてビックリしたわ-!! 猛吹雪きです 写真に収めてブログにUPしたいけど‥ こんな猛吹雪きじゃ、何がなんだかな-? と判らない写真になるだろうと思いやめた。

転換期

土星と冥王星の絡みで転換期があるようです(2月1日)。 去年11月のブログにも記しましたが‥ 2009年11月15日(1回目 2010年2月1日 (2回目 2010年8月21日(3回目 いづれも土星と冥王星↑の絡み。今回は土星の逆行中なので、個人的にはヒヤッ(^-^;とし…

ストレスというもの

このところ、気付いたら歯の噛み締め癖が出てきてる。 脳ミソが食べ物を欲している。 空腹でもないのに、食べたいという欲求が沸く。 何かが満たされていない。 なんだろ? (本当に欲しているものは、食べ物ではないはずだよね) 引っくるめてストレスと呼…

大寒だというのに‥

今日から大寒だというのに‥ 最高気温はプラスの7℃になるようです。 これは4月上旬並みの気温らしく、この時期には珍しいみたい。 なので日中は雨、夕方には湿った雪(牡丹雪)が降るらしい。 しかし明日以降は、寒さが逆戻りで凍えるような寒さだって‥ 身…

今日という日/獅子座の満月

今日の夢は、夜空に浮かぶ満天の星を眺めている夢でした。 オリオン座はどれだろ?と探していました。 (きっと星☆読みのし過ぎで、星空の夢を見たのでしょう) * 今日は私にとって、生涯忘れることが出来ない日。 1995年1月19日 此処に記すことは出…

まだ出ないのか-?

べつにいいんだけどね‥ 先日受けた検査結果が未だ出なくて、少しだけ落ち着かない。 こんなことなら二週間位かかると言われた方が、まだマシ。 一週間後という話だったが、既に十日以上は経っている。 どうなってんだ? 私の血液紛失か? (そんなことはない…

エスケープ

最近、気になっている言葉があります。 エスケープ ‥ (逃げる 逃げることが許される 逃げることで救済される 社会的には逃げることは、責任放棄だとか逃避に思われがち。 時にはエスケープすることで、助かることもあるんじゃないかなぁ? なんでも真っ向か…

山羊座のサビアンシンボル

今回の日蝕(1/15)は、次の日蝕(7/12)までの半年ほどの物語の始まりです。 山羊座のサビアンシンボルは、「水の妖精」だと情報を得ました。 多分、愛/潤い/優しさ/そんなイメージなのでしょうね! そして「古き良きものに触れる」ということ。 忘れ…