2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜せっかくの好意も…〜

数日間続いた緊張状態は、なんとか治まりました(助かった〜)。相変わらず中途覚醒は続いてるけど、これはじきに治まるだろう。 さて昨日のこと … お店の名前は覚えていませんが、ススキノでは昔から有名な「中華まん」の店がある。 休日だった夫は、競馬と…

〜おおらかに〜

ホルモンの影響なのでしょうか … 焦りと緊張に襲われる。 勝手に緊張モードにスイッチが入ってしまう。 気持ちが緊張すると、身体は硬くなるのですね。 頭痛、眼精疲労、肩凝り、便秘 …と悪循環を辿る。 肩凝りに悩む人って、もしかすると知らないうちに(無…

〜新しい概念を?〜

本当は … イモ嫌いな私。 昨夜の一品に、サツマイモとコンニャクの甘辛煮を作ってみた。 (コンニャクも あんまり好きじゃないのに) それが意外に美味しく思えて、特にサツマイモの味と食感が癖になりそう(笑)! たま〜に食べるコンニャクも、うん。なかな…

〜寄り添うココロ〜

テレビで見たことがある … 医者が患者に伝える(説明)時には、医者と患者の温度差に注意を払い伝える必要があると。 温度差とは … 医者の立場では当たり前の流れ(症状)であり、それに付属した話かもしれないが、患者側はそうは受け取らないこともある。 …

〜明日は射手座-新月ですね〜

水星が逆行しましたね。 過去に遡ったコミュニケーションが発生しやすく、ちょっと不思議な感覚を得る方もいらっしゃるかもしれませんよね。 心身のメンテナンスには向いてるタイミングなので、病院に行ったり、リラクゼーションなどを試してみては?! 人と…

〜記憶〜 (長文なのでスルーして下さいね)

ヘザー(レメディ)9日目。 昨夜、ふと小学6年生の時の記憶が甦ってきた。 両親共働きだったので鍵っ子だった私。 そのため物置小屋に合い鍵を用意してあった。 学校から帰ってきたら、その合い鍵を使い家に入るんだけど、一緒にいた友達に鍵の隠し場所が知…

〜サツマイモ〜

小腹が空いた時、野菜を食べると良いって、前にテレビでお医者さんが言っていたことを思い出した。 (おやつ代わりに野菜スティックとか) そこで思い付いた。 サツマイモを茹でて冷凍しておき、食べたい時に軽く電子レンジでチンして食べる。 サツマイモは…

〜自覚症状がないコレステロールは怖いですよね〜

検査結果で貧血は大丈夫だったんだけど、コレステロール値が前回と一緒だった。 前回は、まだ薬を飲むほどじゃないからということでしたが、今日は「2〜3ヶ月、飲みましょう」と言われ、とうとうコレステロールの薬を飲むことに。。。 帰宅してネットで検…

〜Fight〜

昨日あたりから体調が回復しつつあり、不調のピークは越えた模様。 今日は検査結果を聞きに、またまた病院へ。 さて、今週注目している星回りは、「金星-冥王星-天王星」の動きです。 長期化している難題を乗り越える為にも、意欲を持ち続けることを促される…

〜今だからこそ出来る話?〜

だいぶ寒くなりました。 明日は最高気温「1℃」の予報(真冬並みだな …)。 星模様は「月-土星」がコンジャンクションに近づいてきた模様。 長期化しているテーマに、どっちつかずになりそう。 ある時は楽観的、またある時は優柔不断、気分が不安定。 そして…

〜頭脳戦〜

週明けに行く筈だった婦人科。 あまりの絶不調の為、昨日行ってきたら貧血だったらしい。 (9月に血液検査したばかりなのに、また採血) ブルーデーの直後、必ず不調に陥るようになってしまった。 … 女性は「7」の倍数で、身体が変化すると言いますよね。 そ…

〜突破口〜

今日は「月-土星」に注目してみました。 人間関係のテーマに調和がもたらされそうですよね? 「土星-海王星」は …人間関係のテーマに突破口が見えてきそう。 予期せぬタイミングに予期せぬことが … そのお陰で気付かなかったことに気付けたり、視野が広がっ…

〜「ゆとり」が欲しい時期ですね〜

ホルモンバランスのせいなのかな … ちょっと精神不安定。 苛々したり、悲しくなったり、泣きたくなったり、緊張してみたり … 婦人科の先生は、「そういう人ってね、45歳すんだらもっと酷くなるよ」って。 自分でコントロール出来ないのが辛いですね。 …意識…

〜方向性〜

お腹にカイロを張りながら、まわらない頭でボーっと過ごす … リーセーは思考を妨げますね(^^;o) 。。。そろそろ星回りは、「月-土星-海王星」に注目ですね。 長期に渡る人間関係のテーマ、または長らく受け入れ難かったことに、一区切りがつきそうですよね。…

〜与えられた役回り〜

… 今日、火星が乙女座入りしましたね。 力を入れる分野が変わってきそうですね。 火星が乙女座に入ると … 「とにかく もくもくと働く」、というようなイメージがあります。 此処でいう「働く」という意味は、会社で働くということだけではなく、広い意味での…

〜結論が下される〜

御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、PMSで肩こりってあるんですね。 PMS時期って、「リラキシン」というホルモンが分泌されるらしいのですが、これが原因みたいですね。 (リラキシンは、関節を緩める作用があるみたいで、関節が緩まることで筋肉に負…

〜ずるい人〜

チコリー(レメディ)を使って10日目になりました。 使い始めて間もなく、なんとなく頭に浮かんできたのは、「責任感の強さは仇となる」ということだった。 … ずるい人の餌食になりやすいっていうのかな? 悪くいえば、いやなこと、面倒くさいこと、引き受け…

〜踏ん切り〜

既に満月モードに突入していますが、牡牛座は「喉・首」が弱点。 首周りのケアをしたい時かも … 私もこの2〜3日、首凝りで痛いです(苦笑)。 アンメルツヨコヨコも、あまり効き目がありません。 それそろ「火星-天王星」の動きに注目してみました。 ガツン…

〜疎遠なこと ありませんか?〜

今日は海王星の話をちょこっと … 海王星は184年かけて12星座を1周するそうで、1コの星座におよそ14年ほど滞在する … なので一生の間に自分の星座に廻ってこない人もいる。 (いま海王星は水瓶座に滞在中なんですが、来年2月に魚座へ) 水瓶座-海王星は、おそ…

〜修復〜

連日のように人間関係を匂わせる星回りが続いてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日は「月-土星」に注目してみましたが、これも人間関係。。。 2009年頃から気になり始めた関係があれば、その辺がポイントかもしれないですね? こじれた関係を修復…

〜相互理解〜

PMSで歯茎が腫れることがあるって知らなかった。 数ヶ月前から、なんだかこのタイミングで歯茎が腫れて痛むことあるんだよなって思ってたんだけど、原因はPMSみたいだ。 女性ホルモンの変動による連鎖反応みたいなんですよね。 PMSと歯茎って、思いもよらな…

〜共感〜

来週はババシャツの登場ですかね? 気温も一桁になる日があるそうで、この時期本来の寒さに … これまでが暖かすぎたのよね。 今の時期にババシャツ着てないなんて(笑)。 さて星回りですが、「月-木星-冥王星」が、そろそろ小三角になるようだ。 互いに「こう…

〜躾、お行儀〜

喫茶店でお茶をしていたら、一組の母娘が私の隣に座った。 娘さんにビックリしちゃいました。 アグラかいて座りはじめた(@@;))))~~((((;@@)、しかもミニスカート姿で … それを見た母親は、「あら、アグラかいてるの」意外とニコニコしてる。 お母さん、そこ…

〜「チコリー」〜

エルム(レメディ)は、プレッシャーをはねのける効果があるんだけれど、自分にとってこんなことが重荷になっていたのかと、ある気付きを得て驚いた。 人間関係における、自分自身の癖のようなことだった。 皆さんも心当たりありませんか?人と関わる時、何…