2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牡羊座の新月へ向けて。。。

昨日は夕方に半身浴をして、そのあと旦那がお休みの日ということもあり、いつもより早めに夕食をとりました。 その後、ベッドに横になりテレビを見ていると、いつの間にか眠ってしまい、朝までぐっすり。。。 あれだけブルームーンを楽しみにしていたのに、…

インナーチャイルドが癒された日

私は母に対してある種の誤解をしていたようでした。 先日、母の御見舞いに行った時にハッキリと自覚した。 私自身この年齢層に入ったのに、未だ癒されてない部分があって、そこらへんが『生きにくさ』に繋がっていたのです。 母は母で一生懸命に私たち姉妹を…

満月のサビアンシンボル

人生 いろいろ〜〜♪♪♪ 島倉千代子さんの歌が浮かんできました。 明日の満月のサビアンシンボルは、『危険な流れを潜り抜けて、安全な場所へ辿り着いたカヌー』だそうです。 危険な水の流れや波、風向き等を何とか回避して、やっと安全な場所に着きホッとした…

乙女座のムーンボイド

今日は15時56分からムーンボイドに入るそうで、夜20時半頃まで続くのかな。。。 その後、月は天秤座サインへ入りブルームーンへと着々と進んでいく。。。 乙女座のムーンボイド中は‥ 『木を見て森を見ず』『批判的』『小うるさくなりやすい』と、云われてい…

補足

いま現在、様々な葛藤.不安感.矛盾した想いを抱えておられる方もいらっしゃるかと思います。 現に私自身もそうです。 前向きにとかポジティブにとか、そんなありきたりな事は言いたくはありません。 (自分自身が↑そういう言葉を云われる事に、抵抗感があ…

機が熟すには時間がかかることもあるんですね!

昨夜、乙女座サインに月が入り冥王星とトラインというアスペクトをとっているようですね! 乙女座サインにはパートナーシップ(人間関係)という意味もあるそうな。。。 根源的な欲求や隠された欲望など、大事な相手との間において何かしら意識の変化を感じ…

姉妹

今日のホロスコープ。。。金星と海王星のセクスタイルだそうです。 金星の『愛と喜び』が、海王星の『目に見えない繋がりに涙したり、何かを直感的に感じとったり』‥ 何ともロマンチックな星回り☆ですね-! 優しさや柔らかさを感じますよね。。。 今日はこれ…

ブルームーン/きわめて稀な‥奇跡

3日後に控えたブルームーン(天秤座の満月)。。。 この6月〜8月半ばまでの、カーディナル.クライマックスと関連がありそうですね。。。 この夏にどんなことが起こりそうなのか? 夏場に向けて、どのようなカタチにしたいと思っているのか? 未来の自分…

しなやかに柔らかに。。。

今日、夕方6時過ぎにはムーンボイドが明けて、月は獅子座サインに入ります。 獅子座に移行した月は、太陽とトライン(120℃)のアスペクトを形成するらしいですね。 トラインには伝統的とか、和かさ柔軟のような『幸』のイメージだそうです。 色んな解釈があ…

こころ模様

冥王星のどうしようもない不可抗力に影響され、冷静さを見失い慌てて気持ちを固めようとしたり、行動を起こしたりしないように、焦らず慌てずに‥ といったタイミングのような気がしました。 もう少し辛抱すると、月と木星が優しく労ってくれそうだから‥ 今が…

緊張を手放したいよ-!!

今日はこれから夜にかけて、グランドクロスと呼ばれるアスペクトになるそうですね! 90℃のアスペクトで、4つ以上の惑星が絡むとき、グランドクロスと呼ばれるそうです‥( 私もたったいま知りました)。 今回は土星.冥王星.太陽.月。ムーンボイドが明ける…

太陽と土星のオポジション

昨日ショックな知らせを受けました(昨夜の飲み会は無関係のこと)。 さぁ、これから飲み会に行くぞ!という時に、思いがけない内容の知らせに、一気に気持ちはガーン( ̄□ ̄;)!!と堕ちた。 飲み会に出席をして、楽しかったことは確かだけれど、何処か気持ち…

いつか酒復活できる日を夢見て(笑)!

お友達を迎える準備が整い、ほっとしたところでブログを書いてます。 あとは身支度をして待つだけ。。。 夜は『飲み会』に出席するので、彼女と一緒に出掛けます。 『飲み会』と言っても、私は断酒中なのでウーロン茶で付き合うことになる‥ いつかまた絶対に…

リジリアンス

ブックマークを検索していたら、素敵な言葉に出会えました。 『リジリアンス』 ※ 心の回復力を意味する言葉 辛いことや苦しいこと、トラウマ等から回復するには、やはり時間が必要だと思うけど、いかにして早めに脱出できるのか? 1) 希望を持つ 2) 諦め…

パワフルなエネルギー

明日は春分の日。。。 太陽は真東から昇り、真上を通り真西に沈んで行くそうですね! (非常にパワフルなエネルギーを頂戴できる日のようです) この↑前倒しなのか否か、今日はとても気分がいいです♪ 身体の中から力が湧いてくるみたいなかんじ。 占星的には…

漢方薬

明日は掃除の日だよ。。。と自分に言い聞かせる。 明後日は友人が遊びに来るので、せめて掃除機かけて水回りぐらいは、綺麗にしておかなきゃね! 普段からマメにしておけばいいんでしょうけど‥ (手抜き 今日、またまた病院へ行きました(昨日は空振りだった…

太陽のボイド

うっかりでした。。。 (木)は休診日だったことを忘れて、病院の玄関前で固まってしまいました(笑)! 駐車場を見たときの、あの嫌な予感‥ (的中)。 先生の車止まってなかったし‥ 思わず診察券を確認するも、やっぱり(木)は休診日だった。。。 ガーン( ̄□ ̄;…

春分点を過ぎるまで‥

週末までの星周りを見てみると、水星がポイントになりそうな気がしました。 土星と冥王星が絡みアスペクトを作るうえに、緊張や努力を伴いそうなハードアスペクトだそうですね。 なのでコミュニケーションや情報処理には、向いていない時期のような気がしま…

『春らしさ』を感じましょ!!

刻々と春は近づいているのでしょうけど、まだまだ寒さから解放されません。 このところ思うのは、部屋の中を演出したいな-ということ。 『春』を感じられるように‥ 明日、花を買って来ようと思う。 家の掃除も、本当は窓全開にしてやりたいところなんだけど…

此方こそ有難う♪

腰痛やっと消えた。 助かった---!! 先週、季節のお便りを出した友人2名より、御礼メールが寄せられました。 やっぱり新月に、ちゃんと届いてくれたんだ(郵便屋さん有難う)♪♪♪ 先日何かで読んだ記事なんだけど‥(どこで読んだか忘れた)。 『みずから』…

水星と冥王星のスクエア

この週末は、水星と冥王星が90℃(スクエア)になるそうですね。 何もないところから始めるとか、自信がないけれどやってみようとか‥ 誰かとのコミュニケーションが切っ掛けと

サビアン.シンボル

明朝6時頃に、うお座の新月となるようですね。 今回のサビアン.シンボルは‥ 『影響から分割する新月』だそう。 想定外のスタートをきる可能性がある‥ ということでしょうか?! 今は水面下にあっても、もしかすると週末あたりには意識にのぼってくるのかも…

『はじまり』と『終わり』の時間(とき)

今週は、『はじまり』と『終わり』を感じられる時間(とき)なのかも‥ いま何かが終わりを迎えようとしていて、そこに新しい何かが始まろうとしている。 10個の天体のうち、5個がうお座サインに在る。 善悪.ネガもポジもなく光も闇もない‥ それらは全て思…

季節のお便り〜春.バージョン‥

『季節のお便りを出そう』と、急に思い立ち絵ハガキを買いに出ました。 1月に寒中御見舞いを出したばかりですが、こういう事は思い立ったら吉日。 季節のお便り.春バージョンのつもり(笑)! ハガキを選ぶ時に相手を思い浮かべ、どの絵柄が相手のイメージに…

変容のキッカケは誰にも予測がきかない‥

太陽と天王星がコンジャンクションに向かっているそうですね(ピークは17日)。 今どちらも、うお座サインに在ります。 うお座は『水』『感情』の星座。何かに心がサーッと流れるように動き出し、自由や創造力を手にするタイミングなのかもしれませんよね! …

香り

何処からやって来るんだろ?この香り。。。 我が家には芳香剤を置いてないんですが、朝から時折ファ〜っと花のような優雅な香りが漂うのです。 勿論、花も飾っておりません。 なんだろ‥‥? 窓は閉めてあるから外から入って来ることは、考えられない。。。 優…

冥王星には抵抗できないよね(^_^;)

金星と冥王星がスクエア(90℃)らしい。 非常に困難なアスペクトで、緊張や努力を伴うようだ。 幸運の星と呼ばれる金星と、死をイメージさせる冥王星。 我欲に執着して、なんとかして手に入れようとか、自分を満たしたいが為に誰かから何かを獲ようだとか‥ …

頭→お尻

昨日は腰のストレッチをし、ピップエレキバンをいっぱい貼って寝た。 寝返りをうつ度に痛みで目が覚めるし、朝起きた時には腰からお尻にかけて強ばっていた。 肩や首が凝るように、腰からお尻にかけてカチンコチンに凝って、血流も滞っているような‥ 前屈す…

腰のストレッチ再開する

腰痛ぶり返し、以前かかった病院で教えてもらったストレッチを始める。 直ぐには治らないから暫く続けなきゃ‥ 結局は筋肉量を増やし、伸び縮みを柔軟にすることが得策。 (2年ぐらい調子良かったんだけどな‥) 調子いいと直ぐに辞めてしまう。喉元過ぎれば‥…

波動調整機

先日ふと思った‥ 波動調整機が欲しいな-と。 (人間の身体には磁気があるので、この磁気が狂ってくると心身に不調を招く原因にもなる) 数年前に行き着けの健康ショップで、何度か試してみましたがとても気分が落ち着くものです。 例えば苛々してる時にやる…