2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜解放される時間〜

今日は終日ムーンボイド。 とはいえ、まだまだ新月の名残の中にいる。 今週の気になる星回りは、「木星-太陽-冥王星」のグランドトライン。 人のことって意外と気になるもんですよね。 だけど今週は、人のことを気にしたり、他人の問題に口出ししたりせずに…

〜感謝の気持ちを伝える〜

私がこの街で初めて一人暮らしをした場所に、当時行き着けだった喫茶店が今でもあるのですが、今日は何故か「ママに会いに行こう」と思い立ち、その喫茶店に顔を出して来ました。 ちょうどお昼時ということで、店は混雑していましたが、段々とお客さんが退け…

〜夢記録〜

アグリモニー(レメディ)、2週間が経過しました。 今日、えぇ-?という夢を見た。 父が亡くなった夢。 父の誕生日は8月28日なんですが(今日じゃん)、前日の27日に亡くなった夢。 夢の中で、他界した母の声がしました。 「もう1年経ったんだから、こっち…

〜木星〜

水星の逆行が終了し、明日の新月、31日からの木星の逆行を控え、いま空には3つのグランドトラインが存在しているようです。 望んでいたものをget出来る人、不意に思いがけず手放す人、新しく何かをスタートさせる人、一旦据え置きにさせる人、色んなパター…

☆ホッと一息☆

今日は婦人科に薬を貰いに行ってきました。 いつもの如く経過報告をして終わりかと思いきや、なんと内診、尿検査、血液検査 … 思いがけず痛い出費に(゜◇゜)ガーン!!! ふだん健康診断を受けていない私には、ちょうどいい …と思うことにしました (トホホ 苦…

☆人間関係のテーマ☆

体調は回復しても、かったるさ(へんな怠さ加減)が残っているこの頃。 寝付きもいいし、ちゃんと睡眠とれているのに、なんだか眠い。 アグリモニー(レメディ)のせいにしておこう(笑)。 さて、そろそろ星回りは「金星-天王星」が調整のアスペクトを作るみ…

☆ゆっくり じっくり 着実に☆

水星の逆行中、如何お過ごしでしょうか? よく云われているのは、この期間は体調不良になりやすい、物事の遅延、見直し、コミュニケーションの行き違い(噛み合わなさ)等。 何か目立つことありましたでしょうか? 私の場合は体調不良、連絡とりたいのに何故…

☆焦らないで行こ-☆

このところ不調続きで、心身共にペースダウンしてました。 毎回のことですが、月のものが終わると同時に不調に見舞われるんですよね。 エストロゲンの出が悪く、プロゲステロンとのバランスがとれないんだろうな〜?と、勝手に推測しております(;◎_◎) こうや…

☆新芽☆

あまりにも早いアグリモニー(レメディ)の反応に驚いている。 随分と辻褄の合う気付きに、驚きと納得、そしてその事に「疲れちゃった」と、思わず呟いてしまった(苦笑)。 そして不思議なことに、タバコの本数が減ってきている。 (このまま止められたらい…

アグリモニー(本心)

新しいレメディを買いました。 アグリモニー (和名: 西洋きんみずひき) 簡単に云うと上辺は快活で、内心は悩みや不安でいっぱい … これって日本人に多いと思いませんか〜? 人前では笑っていても、独りになるとぶわ〜っと覆い被さってくるものがある。 そ…

☆家族☆

明日は満月(午前3時57分)。 なので今夜はまるまると太ったお月様が、見えるのでしょうね ^^ 未来に向けての情報が入ってくるのかもしれないですよね?! 何となく近い未来、こんな事があるのかな〜?と想像できるような、もしかするとそういえば去年も似た…

☆満月モード☆

満月モードに突入しましたね。 気分が優れないと思いきや、満月モードのせいか … いやPMSか(>_ 結局どちらもアりかもしれないが、満月(新月も)のタイミングって情緒不安定になりやすいし、体調不良も起こしやすいですよね! リセットの時期だから仕方ない…

☆自分の感情(ココロの声)を無視しないで☆

<残暑お見舞い申し上げます> そろそろ「カーディナルTスクエア」のピークらしいですね。 具体的な「打開策」、乗り越えなければならない「課題」、そういうものをハッキリ自覚できる時なのかもしれないですよね。 その後、水瓶座で満月となるわけですが、…

夏冷え

「夏冷え」かもしれないな-と思うこの頃です。 暑いので扇風機をかけっぱなし、寝る時は窓を少し開けて … 知らず知らずのうちに冷えているのかな?と … 時々、お尻が冷えている感覚や腕が冷たくなってスースーしたりするんですよね(暑いのに)。 胃腸を気遣…

☆慎重に …☆

週明けの星回りですが、「水星-海王星」が対立のアスペクトになるらしいですね。 直感を大事にしたい時かもしれませんね〜。 グイグイ話を勧めて来られた時って、何となく圧倒されてついつい二つ返事でOKしてしまうことってないでしょうか? 自分の場合、結…

☆時が経たなければ解らないこと☆

8月の気になるアスペクト … 「土星-海王星」 「面倒」という意味合いがあるアスペクトみたいですね。 長期的な課題(人間関係?)に、刺激が加わりそうな星回りですよね?! 無意識に気付かされ、色々考えたり、思ったり、感じたり … 予期せぬタイミングで…

☆自分に癒やしを …☆

今日の星回り … 「月-土星」「月-太陽」を見てみよう。 「月-土星」 ざっくりいうと、心身のバランスを崩しやすいタイミングと詠めるのかもしれませんよね。 「月-太陽」 気持ちを、積極的にアピールしていける時のような気がする。 水星-逆行の開始、月-土…

レメディによる気付き

最近またまた甘い物に手が伸びるようになりました。 べつに甘い物を身体が要求しているわけではないのに、コンビニに行くと気付いたらケーキ類の前に立っていて、スルスル…とエクレアや菓子パンなんかに手が伸びているんですよね。 その瞬間、「あっ。また甘…

☆13年前を振り返る☆

海王星の水瓶座リターンが近づいてきましたね ^^ 1998年前半に水瓶座入りした海王星は、今年4月に魚座入りしましたよね。 ところが今週6日に、水瓶座に再入宮するんですね。 完全に魚座入りするのは来年の節分の日。 今後、半年ぐらいかけてこの13年間を振…