2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜自分のことに専念する〜

今年もあと2ヶ月 … 何事もなく終わって欲しいな〜と思います。 平穏無事だと変わり映えのない毎日に飽きを覚え、何か問題が起これば静かに暮らさせて欲しいと思う。 これって自分の都合なんだろうな〜と、年々感じるようになった。 何か事が起きる時って、…

〜星の跨ぎ〜

昨夜ゆっくりと半身浴をしたら、お尻の血行が良くなった(笑)。 お尻全体が冷えてカチコチに凝っていたため、お尻が重くてちょっと痛かった。 お尻が冷えるとオシッコも近くなるんですよね〜 ^^ … さて明日は水星が射手座へイングレス。 「水」の星座から「火…

〜お尻が冷える〜

気温が低くなってきたせいか、下半身の血流が悪くなってきたようだ。 特にお尻が冷えているようで、血流の悪さが自分でも判るんですよね。 手足が冷たいとか、腰回りが冷えるとかならよく耳にするけど、お尻が冷えるってど-よ(^^;o) 今夜は半身浴でもして温…

〜壊れていくもの(破壊と再生)〜

シフトチェンジが迫っているせいか、身体が勝手に緊張して落ち着かない気分です。 (シフトチェンジは明日〜明後日にかけて) 「木星-冥王星」 壊れていくものがあるのかもしれない? 自分の意志とは関係のないところで、否応なしに壊れていくもの。 壊れる…

〜心身のバランス〜

最近、周りの景色を見ているようで見ていなかった。 気が付けば自宅近隣の木々が、綺麗に色づいてます。 あと約2ヶ月で今年も終わるんですね。 特に思い出に残る1年ではなかったけれど、なんだか寂しい気がします。 … 今日の星回りは、「月-天王星-冥王星」…

〜ジワリジワリ〜

エルム(レメディ)使用11日目。妙に息苦しさを感じる。 心理的にこういう時って、自分で自分を窮屈に縛り付けているんですよね。 息苦しくなるほどの窮屈感を、自分自身に強いているっていうか、そういう考え方をしているよって … 「がんじがらめ」なのかな…

〜新たなものを共有〜

ブルーデー後、調子が上がらなくて … (まっ、それは毎度のことなんですが) やっと更新する気持ちになれたところです ^^ 週明け月曜日、太陽が蠍座入りしますね。 そして週半ば蠍座で新月というわけで、季節は蠍座の時間へと移ります。 今回の新月は、誰か…

〜人との繋がり〜

この数日は月1のブルーデーの為、おとなしくしていました。 ブルーデーの前半に不調になるのは、あきらかにホルモンの仕業らしく、後半の不調は血行不良が原因だって知りませんでしたわ。 今回も肩や背中が凝って、頭痛、吐き気、食欲不振 … こういうのって…

〜「片付ける」の本当の意味〜

今朝のテレビで、、、 「片付ける」の本当の意味を知っていますか?と流れていました。 最初は何気なく見ていたのですが、そのうち身体は前のめりになってテレビに集中(笑)。 「片付ける」とは、「カタをつける」「ケリをつける」ことから出来た言葉。 そう…

〜適応力〜

今日は新しいレメディを買いました。 エルム (和名: 西洋ニレ) このレメディは、プレッシャーを感じて心の負担になっている場合や、それが原因で↑自信喪失、落胆、意欲が湧かない等に使えそうです。 理想主義、完璧主義の場合は、そんな気持ちを和らげリ…

〜『策』〜

今週の気になる星回り、、、 「金星-木星-冥王星」。 全体的に「内に秘めた計画」「練っていることを隠す」「表面上には出さない」。 そんなイメージが湧きました。 土星のテーマ、冥王星のテーマについて、一生懸命に策を練っているかんじに見受けられます…

〜勇気〜

喉元過ぎれば何とやらで、地味に甘い物を口にし始めてます ^^ 気を付けていることは、むやみやたらに口にするのではなく、身体が要求している場合に食べるという事と、洋菓子よりも和菓子を食べるという事。 和菓子は洋菓子の半分のカロリーだそうですね。 …

〜ストレスと付き合う〜

そろそろ金星が蠍座へ移動し始めますね。 「金星-木星-火星-海王星」に注目してみました。 不動宮でのハードアスペクトばかりで、ガンとした気迫みたいなものを感じますね。 不動宮のイメージは自分の信念を貫く、自分なりの型に当てはまらないものは蹴る、…

〜やる気アップ〜

気になっていた衣類の整理をしたら、着ない服がゴミ袋3つ分になりました。 押し入れも整理していると、これも要らないあれも要らないと、不燃物のものまで出てきます。 なんだかノッテキタので、その調子でベランダまでお片付けヾ(*⌒∇⌒) ちょっとだけスッキ…

〜バッチフラワーレメディ〜

アスペン(レメディ)使用19日目、とても貴重な気付きがありました。 途中、マスタード(レメディ)の感情が湧いてきました。 マスタードって、簡単に表現すると鬱っぽいかんじで心が晴れないレメディです。 マスタードって、意外と過去から引きずっている思…

〜安堵感〜

身体の力が抜けました。 あぁ、、、私ってホント単純なんだよなって思いましたね。 今日、婦人科へ行き再検査の結果を聞きに行ったんですけど、結論からいうと大丈夫でした。 なんせ気がちっちゃくビビリなもんで(笑)、この1週間凹んでました(肝臓の指摘を…

〜シフトチェンジに向けて〜

刻々と冬に向かっていますね。 昨日、旭川市で初雪が降ったらしく、ここ100年間で1番早い初雪とのことでした。 もうじきストーブの時期ですね。 さて今週末の、「太陽-土星」に注目してみました。 拒絶してきたことや、長期化しているテーマに、活動スタート…

〜希望的観測〜

今週、注目している星回りは「水星-土星」「金星-海王星」の動きです。 「水星-土星」 長期化しているテーマに関して、納得のいく話し合いが持てそうな気がするんですけどね〜。 誰かとの話し合いもあるんだろうけど、ココロで自分と会話するような意味もあ…

〜「老い」を感じる(笑)〜

明日、再検査の結果を聞きに行くつもりですが、やっぱりちょっと怖いですね。 前回の結果では、善玉コレステロールの指摘も受けたしね … ネットで検索してみると、善玉コレステロールって長寿物質みたいなこと書いてあった。 善玉コレステロールを増やすには…

〜 ボヨヨ〜ン~( ̄o ̄)~~~ 〜

今日は「月-海王星」が妨害.横槍のアスペクトだった(過去形)。 ココロの奥底にある熱い思い、真の欲求。 壊してしまいたい気持ちと立て直したい気持ちが同居。 揺れる気持ち。 そういうものに触れて、思いを馳せたり思考したり … 目に見えないものに邪魔…

〜新しいテーマに取り掛かる〜

次の満月は12日なんですが(牡羊座-満月) … 長期化してるテーマ… 進むべくベクトルが変わりそうですよね? もしかすると、これまでと違う分野のテーマが浮上し、新しいテーマに力を注ぐことになるのかもしれないですよね? いま抱えているテーマは、一旦お…