2010-01-01から1年間の記事一覧

どっちが主婦なのか( ̄ω ̄)

水星が順行になりましたねv(^^)v、大晦日に順行だなんて嬉しくなります。 新年を迎えるに当たって、何かが吹っ切れたり、新しくスタートすることが起こるのかもしれませんね〜♪ 星回り的に次のターニングポイントは、年明け4日じゃないかと思います。 その…

ビックリさせないでよ!!

あ-、びっくりした----!!! 御飯食べ終わってテレビ見てたら、いきなり「カキーン♪」と音が聞こえた。 (リビングの一角に母の写真立てと、お花や線香、御飯とお水をいつも置いてあるんですが …) その花瓶↑をカキーン♪と弾く音が聞こえたんです。 (ガラ…

良いお年を…

今日は、早めにお風呂に入って一人晩酌するはずだった。 一人だと思うとダラダラしちゃって駄目ですね(^_^;)。 夫が泊まりで仕事だと思うと、時間までに食事の準備をしなくても良いから、気抜けしちゃって。 先程お風呂をあがり、晩酌しながらブログ書いてま…

ハニーサックル(レメディ)

猜疑心とは … 今さらながら調べてみた。 猜疑心=人を疑うココロ …と、書いてあった。 要は人間不信ってことだな … 不信になるにはなるだけの理由って、あるんだろうな。 年末には相応しくない内容でスミマセンm(__)m。 ちょっと思い付いたのでレメディの記…

共感しあえる相手がカギ、イライラする相手とは距離をとりたい日★彡

今日は、「乙女座-月」と「魚座‐天王星」がオポジションだそうで、緊張や努力を伴うアスペクト。 突然に降って湧いたようなコミュニケーションが、発生するのかもしれませんね。 その時、お互いに批判的な言動をとりやすくなるのかもしれませんね、注意した…

ハニーサックル(レメディ=夢記録)

夢を見ました。 昔ながらのタイル貼りのトイレ。 私はタイルにカビキラーをシュッシュ…シュッシュかけて、その後杖付きのブラシでゴシゴシする。 タンクや便器に重曹を振りかけ、酢を垂らし発砲させて磨く。 なんでトイレ掃除なんかしてるんだろう?って思い…

決断のタイミング★

来週のメインイベントは、やはり水星が順行に戻ること。 その前に注目したいアスペクトがあります。 緊張感を伴う「火星-土星」のハードアスペクト。 共通点は、「長期的なテーマ」。判りやすく言うと … 「どうしようかな〜?」 「迷うな〜」 「あ-。 でもな…

充電のタイミング★

今日は「獅子座‐月」と「水瓶座-海王星」が、ハードアスペクトのようです。 思いつきで動いてみたくなる時?と、読めるかもしれませんね。 「月-海王星」に対して、逆行中の射手座-水星がバランスをとってくれそう。。。 目標を持って情報収集してみたり、現…

とりあえずの目標は。。。

定期通院のため婦人科に行って来ました。 体調には多少の波を感じてるけど、先生に相談してみた。 此処まで良くなったのに、薬を辞めてしまうのは勿体無いとも思うし … かといって何時まで飲み続けることになるのか? 辞めるタイミングとか、辞める見極めが…

リ・スタート★

「山羊座‐太陽」と「山羊座‐冥王星」が、コンジャンクションに向かっているそうですね(週明け)。 普段気にしている長期的なこと、またはコントロールが難しく思えるようなことに、スポットが当たりそうだ。 リ.スタートを切る為の気持ちが固まりそうです…

バッチフラワーレメディ

新しいレメディを買いました。 「ハニーサックル」。 ボトルのタイトルは … 「今この時」。 現実、今この時を見つめることが出来るように。 過ぎた過去に想いを馳せて(善悪どちらも)、今この時を生きていない気がする方にお勧めです。 例えば帰愁の念やホ…

気持ちに変化が…☆

そろそろ、「蟹座‐月」と「山羊座‐火星」がハードアスペクト。 やる気スイッチが入る。 気持ちに変化が表れるなど、前向きな姿勢が蘇りそうですね! 満月は色んなことが「満ちる時」。 昨夜の皆既月蝕で、前向きにやって行こうという気持ちにスイッチが入っ…

心に染みた皆既月蝕のメッセージ

皆既月蝕を見たら過去が思い出された。 特に20代〜30代にかけての、楽しかった日々。 若かった日々が眩しく見える。 あの頃が輝かしく思えて … ノスタルジーか?って(笑)。 どれもこれも自分のルーツの欠片、今に繋がってる。 過去は過去として良い想い出と…

ドラゴンティル★

今夜は蟹座‐月が、ドラゴンティルを通過するらしいですね! 蟹座サインを12星座別に見てみよう。 牡羊座- 居場所 牡牛座- コミュニケーション 双子座- 金銭 蟹座‐ アイデンティティー 獅子座‐ 過去.トラウマ 乙女座- 友人.生き方 天秤座- 仕事 蠍座- 精神…

皆既月蝕が近づいてきましたね

明日は皆既月蝕ですね! 既に月は、満月モードに突入しているようですね。 今回の満月は御存知のとうり、双子座サインで起こるんですが、個人的には「決算」のようなイメージが湧くのですよね〜。 好奇心が煽られて、積極的に飛び込んで行く雰囲気もあり〜の…

ひとりごと

来年こそは遊びに出掛けたい。 これまで随分と我慢してきた。 一泊で温泉にも行きたい。 候補は登別か函館 … 旭山動物園にも行きたい。 今は札幌から旭山動物園までの、直通バスがあるらしく便利になったみたいですよね! 洋服も買い替えたい。 もう随分と新…

クラブアップル(レメディ)

レメディの好転反応も忙しいわ。先ほどから左手だけが震える。 そういえば7年前に、初めて手が震える経験をしたことを思い出した。 もう1つは疲れ過ぎると逆に眠れない時ってありますよね、今そんなかんじ。 昨日までの「お怒りモード」からは脱出したんだ…

水星がポイント★彡

この数日は水星がポイントになりそうな星回り☆ですね! 交わされる会話の中身、飛び交う言葉、些細な情報などにも意識してみると良いかもしれませんよね! もう少し後になりますが、「水星-天王星」でアスペクトを作るようです。 もしかするとビックリするよ…

パターンを変えたくはないですか?

これからの星回り☆。。。 太陽-木星-天王星に注目したいところ。 何かしらを「変えたい」と、思われているところではないでしょうか? 例えば自分の行動パターンの見直し、〜〜を〜〜する為に〜〜を変えたい…とか。 変えたい気持ちはあるのに、自分で自分を…

プレ更年期か?

一旦治まったと思われた苛々モード、またまた浮上か?! これ、ホルモンバランスの仕業かもな。。。 昨夜ベッドに入り眠りにつくまでの間、胸の張りを覚えた。 えぇ-? 張るタイミング違わないか?って、去年からたまにあったことだけど。 胸の張りと苛々っ…

クラブアップルの経過

あ-、ダメダメ。。。完璧に金属アレルギーになっちゃった?! 若い頃からそのけはあったんだけど、此処までハッキリと。。。 どうもシルバーに反応して、赤く被れて痒くなります。 治った後もそこだけザラザラしてる。 こうハッキリ反応を見せたのは、レメデ…

一歩一歩。。。落ち着いて

「月-土星」が緊張や努力を要する、ハードアスペクトを組むようですね! 目の前の課題(土星)に、主張したくなる(月)時と読めそうですが、此処は意地やエゴを出す時ではないのかもしれませんよね。 誰かをコントロールしようとしない事が無事に乗り切れる…

新調しました

今日は絨毯と暖簾を新調しました。 随分と長く使っていたので気にはなっていたんだけど、やっと交換出来ました。 今年は新しく買い替えた物がそこそこあり、気分的に1つのサイクルが終わりかけてるような気がします。 物が新しくなったり、お部屋のアクセン…

好転反応でしょうか?

原因不明の苛々に取りつかれ2〜3日、早く平常心に戻りたい気分。 原因が判っていれば、対応の仕方も考えられるんでしょうが、不明なのがキツイ。 苛々してると次々とイライラ事を呼び込むので、早いとこ何とかしたいんですがね〜(´・ω・`) 苛々って、とど…

予想外の展開?!

「太陽-天王星」の動きに注目したい時ですね。 予想外の行動(展開)に繋がる可能性が、来週に向けて出て来るような気がします。 そして↑この直前に、予想外の心変りもあるのかもしれません?! 水星逆行もあるので、「過去」と繋がりのある「予想外のこと」…

和み

昨日は一日、何とも言えない気分に襲われてブルーDayでした。 落ち込む理由なんかないのに落ち込んでみたり、寂しくも悲しくもないのに泣きたい気持ちに襲われたりした。 昨日のブログにも書きましたが、小惑星キロンの影響か? ホルモンバランスの影響か? …

解放

キロン(小惑星)を知ったのは今年に入ってからでした。 キロンの意味合いは … 病気(怪我も含めて) 心の傷(トラウマ) それらを治療する、癒すというような意味があるそうです。 (このキロン、いま水瓶座サインの近くに居るそうですね) 「月-海王星」は…

水星の逆行(11日〜大晦日)

水星逆行が近づいてきましたね。この年の瀬に逆行だなんて… 滞り、棚上げ、調整期、何かと待ちの姿勢になりやすく、物事の展開がスローになると言われてますよね! サッサと済ませてスッキリしたいという思いとは裏腹に、なんだかサクサク進まなくて苛々する…

やる気が湧いてきそうですね!!

ぼちぼち「月-土星」がハードアスペクトを作るようですね。 気持ちに変化が表れ始めるのかもしれませんね。 天秤座土星が示唆するテーマに、向き合う姿勢を変える、変わる、変えなければならない、そんな時期に入るのかな?と思いました。 徐々にそんな気配…

うさぎ

ウサギって、心許した人の傍にいると突然寝入ってしまうことがあるって、本当かなぁ? テレビで見たと今朝がた夫が言っていた。 私もウサギを飼いたいと思うことがあって、前に人に喋ったことがあった。 そしたら、ウサギは寂しがらせたら駄目だよって … な…