2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新月

6日(土)は蠍座で新月だ。 そして「月-太陽」がコンジャンクションみたいですね! 「死と再生」 「真の欲求」 そんな言葉が浮かんできました。 何かを捨てたり、諦めたり、駄目になったり、失敗したり… そんなことが最近起こってはいなかったでしょうか? そ…

心配してるのかな?

姉と喋っていて不思議なことに気付いた。 先日、同じ日に父と母の夢を見た(姉と私)。 夢の内容は違うんだけど…ね! その翌日に父から私のとこに電話がきたのだ。 父から電話がくるなんて、滅多にないのでビックリしたが何のことはない、他愛のない内容だっ…

ひとりごと

以前から思っていたこと。。。 どうして排卵期のころになると、心身共に不調になるんだろう? 若い頃は気にならなかったし、気にする程の不調さはありませんでした。 今年に入って自分なりにパターンが知りたいと思い始め、1月から手帳に綴ってみた。 する…

陰陽のバランス★

今日は獅子座の月、「月-太陽」に注目してみた。 個人的に獅子座サインと聞くと、「王様」のイメージが湧くんですが、「オレ様」と表現する方もいらっしゃる。 いわゆる「おのれ」の星☆。 獅子座を守護するのは太陽なので、カチッと気持ちが固まった時には強…

そろそろ腰を上げましょうか?

今日は、「金星-太陽」がコンジャンクションのピークだそうだ。 金星は逆行中なので、このところ遡った話し合いが生じていたのかもしれません。 それらの件に関して、何らかの行動を起こそうかな?と感じている時かと思うのです。 そして今日、火星が射手座…

解き放たれると良いですね☆

今日も朝から吹雪き… 最高気温は昨日よりも低い7℃。 さて今日の星回り☆はというと、「月-天王星」と「土星-海王星」に注目してみたいところ。 「月-天王星」は、このところボワ〜ンと拡がりを見せていた事が、突然スッキリするタイミングになりうるのか? ←…

皆様、体調管理は如何でしょうか?

秋にひく風邪は長引くと言われてますが、本当かもしれませんね! もう3週間くらい経つけど、またぶり返したかも… 身体の凝りは相変わらず続き、同時に身体が重い、熱でもあるのかと体温を計ると殆ど平熱。 たまに、くしゃみ&咳が出る。 急に寒くなって参り…

初雪は「吹雪き」から始まった

今日は「月-太陽-冥王星」で、ヨオドと呼ばれている星回り☆のようだ。 個人的なイメージですが… 本当は自分の深いところで、気持ちは固まっているんだと思う。 気掛かりなことや、問題に対しても、ある程度は背負って行こうという気構えも出来てるはず。 双…

火星が射手座へ★

28日は、火星が射手座入りする日ですね。 現在、「火」のサインに1コも星がなく、「水」のサインに6コも天体が集合してます。 なので何となく気分的にどんよりしたり、逆に感情が高ぶったり揺れたりしているのかもしれませんね。 射手座サインは、ベクトル…

蠍座でお祭りだ★

今日は、「月-冥王星」がソフトアスペクトになるそうだ。 目の前の問題に、感覚的に取り組もうとするかんじでしょうか? 何となくこうしてみたいとか、やっぱりこっちがいいとか、自分の感覚に素直になれる時だと思う。 牡牛座サイン(月)は美食家でもある…

バッチフラワーレメディ。。。 くっついて離れないかも???

新しいレメディを買った。 このレメディを飲んで間もなく、「気持ちワルイ」と思うようになったみたい。 この「気持ちワルイ」は、ザワ〜ッと鳥肌がたつような、薄気味ワルイようなそんな意味。 なんかこう見えないヘドロのようなものが、我が身にへばりつい…

ちょうどいい機会?

そろそろ「水星-冥王星」がソフトアスペクトになるようだ。 蠍座サインなので(水星)、このところコミュニケーションにおいて、自他のギャップを感じておられた方も少なくないのでは? 人を見たとき、その人の奥深く隠された欲望なんか判りっこないんだけど…

静かに受け止める☆

明日は満月… でも23日の午前10時半過ぎにボイドになるから、実質今夜から満月モードと考えてもいいんじゃないかな〜? (明日のお昼前に、月は牡牛座サインに入っちゃう) そして星回り☆は、「月-海王星」に注目してみた。 今は「調整」のアスペクトだそうで…

ま・さ・か・の坂( ̄〜 ̄)ξ

満月が近いせいか眠くて堪りません、家中を綺麗に掃除してスッキリしたいと思いつつ、身体が重くて動かない。 全身血行不良なのか特に背中がパンパンで、胃も消化不良気味。 ココロが硬くなると、身体もカチンコチンになるのでしょうかねぇ? 先週、夫の田舎…

元気づけ?

昨夜のこと… 何処からともなく香りがした。 はじめは、あまり気にしてなかったのですが、この香りなんだか記憶の何かと符合する。 しばし考える… 母だ… 母の香りだ。 香りと記憶が一致した。 その瞬間、涙が溢れてきた。 このところ、考える時間が多くて、ぼ…

二度目の満月

今週の土曜日は、牡羊座で二度目の満月ですね。 一度目は先月の23日でした。 その頃のブログに、「二段階で進む…」というような事を書いた記憶があるのですが… 自分のブログを遡って見てみると、私自身なんだか落ち着きがない毎日を、送っていたようでした。…

今の自分に丁度いい。。。

一歩、外に出てみなければ気付かないことってあるんだな… 今いる環境が、どんなに自分にとってかけがえのないものなのか。 自分にとって適材適所か否かなんて、案外自分では判らないものなのかもしれない?! ところが一歩出たときに、初めて自分にとって適…

可愛いオバアチャンになりたい

心に言葉の刃が突き刺さる。。。先日のドラゴンヘッド★で喜ばしくないものを、受け取ってしまいました。 あまり気心が知れないうちに、言いたいことをありのまま喋ってしまう…ということは、場合によっては人を傷つけてしまうんだな?ということを、自身の経…

ドラゴンヘッド★

此処では何度も触れてますが、ドラゴンヘッドの意味合いは… 「善行の果報を受け取る」 「人間関係のポイント」 明日は山羊座サインで、月がドラゴンヘッドを通過するらしいですね! 長らく積み重ねてきた人間関係において、何かしら起こりうる可能性アリでし…

やっぱり「温かくて明るい」ものが好き

これからの季節あんまり好きになれなくて… 冬が近づくにつれて、「クローズドな世界に閉じ込められそう」な感覚を覚えるから。 寒くて暗いところに、今後半年間ほど閉じ込められてしまうようだ。 「寒くて暗いところ」で思い出したが、地獄って「寒くて暗く…

なんでも星回り☆のせいにしちゃおう( ̄〜 ̄)ξ

早朝出勤の為、出掛けた夫を送り出したらすっかり覚醒してしまい、眠れなくなってしまいました。 今日は午前中に、婦人科へ行く気でいたので丁度良かったかもしれません。 (なにしろ連休明けだから、病院も混んでるだろうし早めに行く。 ついでに風邪薬を処…

ボチボチやってます(^.^)

この1週間ずっと身体がこわいな-と思っていたのは、風邪の前兆だったんだ。 (↑こわい…というのは北海道では、ダルい&重い&しんどい&疲れるを混合した意味) 昨夜は夜中に何度も下着やパジャマを着替え、洗濯カゴが山盛りになってしまいました。 洗濯を2回…

「休め」のシグナル?

風邪ひいたかな? この3連休中に治さねば。。。 なんだか身体がダルくて微熱っぽいかんじかも。。。来週お出掛けを目前に、風邪ひいてる場合じゃないのにな〜。。。

お試し?

来週末、「水星-太陽」がコンジャンクションとなるようですね! 適応性.協調性が重視されるのかもしれませんね。 歩み合いの精神とか、どうしたら少しでも両者納得に近づけるのか、そんなかんじの話し合いが進んで行くのかもしれません。 如何にバランスを…

来週は。。。

来週3泊4日で、夫の田舎に帰省することになった(義母の御見舞いの為)。 4年振りの帰省。 遠いので思い切らないと、なかなか行けなくて延び延びになってました。 (遠いと言えども道内だけど、やっぱり北海道は広いな〜と実感する) 海があり山があり、…

五感

最近いけないと思いながら、間食するようになった。 ついついお菓子に手が出てしまう。 特に甘いものを欲しがる傾向。 いま月は新月に向かっており、前回の満月は牡羊座だったことを思い出した。 自分の太陽星座から数えて牡羊座は、第2ハウスでこのハウス…

「水星-冥王星」

水星が天秤座入りして、そろそろ「水星-冥王星」でアスペクトを作るころ。 「スクエア」と言う緊張や努力を要する、ハードアスペクト。 手に負えないと思われる問題に、随分と長い時間をかけて格闘してきたけれど、目の前に「誰か」「何か」が表れ、解決の糸…

「永遠の愛」

森羅万象…変わらないものなど無いって信じてた。 季節が移り行くように、時計が針を刻むように、全てのものは変化するって信じてた。 ですが…本当に信じられるものを見つけました。 季節が移り行こうと、時が刻まれようと、変わらないものがある。 愛は不滅…

お巡りさんご苦労様です(^.^)

今日はちょっと見苦しい場面を見てしまいました。 テレビでは何度も観たことあるけど、警察官に喰って掛かって悪態ついて暴言を吐いてる場面。 間近で見たのは初めてです。 あぁいう場面は、滅多に出会すことないから恐怖感がありますね。 お巡りさん二名と…

3つのコンジャンクション☆

此処のところ、3つのコンジャンクション☆が形成されている。 (太陽-土星.金星-火星.木星-天王星) 深くて濃い時間を過ごされている方が、多いのでは?と推測しておりますが、如何でしょうか? 過去と現在がやっと繋がった手応えを、感じてはいないでしょ…