2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変わるチャンス・変えられるチャンス(^。^)‐☆

御存知の方も多いと思いますが、「BBクリーム」を買ってみました。 つけてみるとベタベタせず、見た目はサラッとしているけど、触るとシットリしていて使い心地いいですね(クセになりそう ^^)。 普通のファンデーションだと皺に入り込んだり、肌が乾燥し…

久々の安堵を。。。

ロックローズ … (和名: はんにち花) 速効性があるんですね。 さすがレスキューレメディにも入っているだけありますね。 私の場合、少し眠くなってくるかんじです。 落ち着きと安堵が感じられるようなイメージですね。 「意識がない人」にも使えるレメディ…

スッキリしたいですね!!

新しいレメディを買いました。 ボトルのタイトルは「克服」。 いつもは今の感情に合ったボトルを選択するんですが、今回はタイトルに惹かれてタイトルから選びました。 レメディを使っておられる方なら御存知かと思いますが、「ロックローズ」です。 色々と…

自分が安心できる答を。。。

気持ちの不安定さは回復してきましたが、未だ身体が怠くて重いのが難点。 動いても、動かなくても、「はぁ〜」と溜め息が出そうになるほど、こわいのよねぇ … 「こわい」っていうのは北海道弁です(笑)、本州では「しんどい」って言葉になるのかな? まぁ、疲…

穏やかさと爽やかさ

思い当たるふしはPMSしかないんだけど、この数日異常な疲労感と塞ぎがちな気分。 身体が怠くて重いし疲れてる〜ってかんじで、気分もど〜んと沈んでみたり泣けてきたり … 若い頃はPMSって、あまり気にしたことなかったし、さほど不調も感じなかったの…

縛りあわない時間☆

今日の星回り … 各々が各々に、好きなように時間を使いたいと思われるタイミングなのかな?と。 相手に合わせた行動はしたくないとか、無理に此方に合わせて貰ってもとか、そんな気持ちが高まりそうかな?と思いました。 ドラゴンヘッドが絡んだ星回りのよう…

「涙」

今日は、「太陽ー海王星」が友好のアスペクトだそうです。 本当に求めていたものは何なのか(潜在意識)?に気付く。 自分の本音に触れる。 そんなイメージが湧きました。 涙の種類にも色々ありますが、「涙」が癒やしてくれるのかもしれませんよね?! 涙は…

もう一度やり直せるのかな?

そしてもう一つ今週末に … 「金星ー天王星」に注目してみました。 愛情面・金銭面において、刷新できるような突発的なことが期待できるかも? 素直に自分の気持ちを表現できる時なんじゃないかな〜? これは本当に個人的な見解なんだけど、あの頃はダメだっ…

自分の感覚を信じて。。。

今日は久々の青空が見える。 何となくぼやけた印象の天気が続いていただけに、嬉しくなる。 さて今回の満月は如何お過ごしでしたか? 今まで気付かなかったこと、薄々わかってはいたけど敢えて認めたくなかったこと、それらを強くはっきりと意識できたタイミ…

「はじまり」の合図☆がやってくる?

ダノン.ビオ(ヨーグルト)、効きますよね〜。 この頃、便秘気味だったので久々に食べました。 このヨーグルト、腸の動きを促進する効果があるんですよね。 しょっちゅう便秘になりやすい私は、腸の動きが体質的に弱いタイプなのかも 。。。 まだ試したこと…

負の連鎖

悲しみ、不安、そういった感情は、いつしか怒りに変わるもの。 毎日のようにテレビを見てますが、原発の問題が取り上げられてますよね。 命を繋いで下さるお仕事をされていらっしゃる酪農業、農業、水産業、そういった方々の心の嘆きは計り知れないと思うこ…

『話』

来週末で水星ー逆行も終わりますね。 体調不良になった方、珍しい方との再会(音信)等があった方も多かったのではないでしょうか? 私も旧友から電話があり、お喋りが弾みました。 さてそろそろ …「月ー水星」が対立のアスペクトを組むようですね。 もしか…

慌てず焦らず。。。

満月が近づいてきました。 同時にハードアスペクト満載☆ なのでストレス溜まってるんだよねとか、苛々してる、どんより感、パッとしない、はぁ〜(溜め息) …な〜んて方が多いのでは? 今日は盛り沢山のハードアスペクトの中から、私が一番注目したアスペク…

曖昧なことに1つの区切り☆

今日の星回り、「調整」のアスペクトが目立ちますね。 潜在的な思いを目に見える形で表したい。 長期的な課題について1つの区切りをつけたい。 そろそろ嫌気が挿してきているのでしょうか? そんなイメージが湧きました。 曖昧であること、ぼやけた状況であ…

男らしいね(^。^)‐☆

早いものでもうすぐ満月ですね(18日 午前11時44分 天秤座ー満月)。 満月の直後ムーンボイドに突入。 なので今週末は満月モードと捉えられるのでは?と、考えています。 よく天秤座サインは人間関係を表すとか云われてるけれど、水星の逆行でもたついている…

自分に優しく。。。

自分を甘やかしてるだとか、自分を律することをしていないだとか、そういう類のことを言われたことはないでしょうか。。。 傍目から見ると↑、そんなふうに見受けられるのかもしれないけれど、自分に厳しくしていると辛くなるだけだと思う。 一番の理解者が(…

「愛は救う?」

このところ書きたいことはあるんだけど、何から書いていいのか、どう書いていいのか、話が纏まらなくています。 整理がつかない状態なのかもしれません。 だからといって何か特別なことが、日常的に起こっているわけでもないんだけど … 昨日から冥王星の逆行…

どんよりモード☆

ドンヨリ感が漂うこの頃、皆さん如何お過ごしでしょうか? やはり水星ー逆行中だと、前進の雰囲気から外れますね。 星回りも、どちらかというとストレスが溜まりやすいイメージです。 せっかくやる気を出し始めたのに不意打ちを食らった …な〜んて方もいらっ…

喪ったものを取り戻す

異常にお腹が空きます。 胃が過活動してる気がします。 そして便秘気味になる。 今日は婦人科に行く日だったので先生にお話すると、「あ〜〜」と … (今度はそっちの方にきたのねって空気でした 笑) 食欲不振よりはマシだけど、この状態が続くと肥えるよね…

「復」に向かって。。。

オリーブを使い始めて19日目。 うちの夫、以前より横になることが増えた。 なんぼでも寝れると言って、直ぐに鼾が聞こえてくる( ̄_ ̄)zzZ あとは夜更かしではないけれど、遅くまで映画を見てダラリ〜ンと過ごしている姿が目立ちますね〜(夫)。 息抜きとい…

海王星の帰還☆

新月を境に頭痛.眼精疲労.身体の凝りから解放されました。 そこそこ食欲がある割に、便秘気味なので消化と吸収のバランスが悪いです。 便意はリラックスしていないと、もようさないと云われてるので、自覚がないだけで緊張モードなのでしょうか … さて今日…

今夜は「はじまり」「スタート」」の牡羊座ー新月。 12星座の中でも、特に重要な新月と云われてます! 皆さんにとって、幸ある良いはじまりとなりますように。。。 今夜は珍しくお花の写真をお届けしますねヽ(*⌒∇⌒*)ノ★ お花のパワーも一緒に届きますように…

不思議な時間帯☆

ムーンボイド …長いですよね(一昨日の夜から今晩まで続く)。 今夜やっと月は牡羊座入りして、新月モード。 なのでこの2〜3日、体調不良だったり、気分がドンヨリしていたり、なんだか調子が出ないといった方が多かったのでは? そんな不調も明日が峠。 新…