2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃を受けました

あるコンテンツで出会った言葉。なるほど〜と思った。 感情的になる人は 自分が抱いている悲しみ 辛い気持ち 苦しい気持ち それらを認められないのだそうです。 自分は悲しんでなんかない 自分は辛くなんかない 自分は苦しんではいない そうやって負の感情を…

福袋\(^O^)/

多分‥ 8割位はダメだろうと思っていたこと。 お返事を頂けるのは、1月中旬という事だった。 水星が逆行中なので返信は遅れがちになると思っていたのに‥ 今日の午前中に、封書が届きビックリでした。 (内容は伏せさせて頂きますが)大晦日にハッキリするな…

分かち合い

今日午前11時46分ごろ、蟹座に月が入ります。 蟹座の支配星☆である月。 それが月食だなんて素敵ですね! 家族.家庭.恋人‥そんな仲間的な部分にスポットが当たるような気がしました。 そこに月が入るという事で、いい意味で刺激されて、互いに愛の交換が成…

支えてくれた人たち‥

今年を振り返ってみると、細やかではあるけれど沢山の愛を貰ってきたような気がする。 (細やか過ぎて意識してないと気付けないような‥) いま思えば、そんな細やか愛がどれほど人の心を温めるものなのか‥ 細やか過ぎて気付けない愛情に、もっと心の目をこら…

ザ・世界仰天ニュースで‥

今夜、「ザ・世界仰天ニュース」で、石井ゆかりさんの星☆読みが放送されるようです! お見逃しなく〜〜〜♪ TVで放送するなんて‥ゆかりさん☆スゴイ!

わたくし事で恐縮ですが‥

わたくし事ですが‥ 魚座は天王星☆の影響を受けおり、この6年間ほど改革につぐ改革を余儀なくされて、まさに2007年〜2009年の2年間は天王星の「核」とも受け取れる状況におかれておりました。 正直なところ、もうこれ以上の改革は‥と思っておりますが、なん…

冬の道

大晦日〜元旦にかけて此方は大荒れのお天気らしいです(吹雪)。 これから2月末までがピークとなります。 今日は、この冬お初のスッテンコロリン(転)。 そして歩き方にもコツがある。 1)膝を少し曲げるかんじ 2)膝に力を入れる 3)小股でチョコチョ…

いま髪を切って来た。 今年、流行りのボブカットにしてみた。 行きつけの美容院にて、毎度ご指名させて頂く美容師さん☆有難う!! イメージしていたより遥かに仕上がり具合が良く、気分良く帰って来ることが出来ました(*^_^*)。 年齢と共に段々と髪の長さが…

想像力

島田紳助さんって優しい方なんですね! 人の痛みが判る人だと思う。 心の温かい人。 慈悲深いというか‥ 前から好きだったけど、もっとFUNになった。 話が長くなるので詳細は省くけど、TVを見てそう思った。 心の温かい人、優しい人、慰め方を知っている人と…

月と星☆

元旦の満月について新たな情報をゲットしました。 海外では大晦日に満月になるそうで‥ 通常、新月/満月は月に1回。 この12月に2度目の満月に当たるという事で。 しかも月食!!! なので滅多に起こらないラッキーな事が起こるかもしれないらしいですね〜♪…

エネルギー

疲れているとき 元気が出ないとき 癒されたいとき どんな事でエネルギーを補給したいと思うか‥ 私の場合は、何故か美味しいものが食べたいと思う。 多分‥食べ物で癒される人なんだろうと思う。 たとえ質素であっても、美味しいと思えること。 口に入れた瞬間…

海王星と天王星

外出ついでに久々に本屋で立ち読みしてきた。 星☆の動きによる、ゆかりさんのメッセージが載った本を手にした。 海王星の動きからみた2010年‥ すかさず自分の星座を読む。 んんん‥ やっぱり天王星が絡んでる気がした。 人は過去に起こった出来事(経験)をも…

クリスマスプレゼントは「薬」

不安を抱えたまま年越すのは、イヤだから耳鼻科へ行った。 聴力.骨どう‥ok 鼓膜にかかる圧力‥ok 目の動き‥ok 耳の奥で、何かが起こっているようにも思えないと言われ‥ 先生には 「どうしたんでしょうねぇ〜?」と言われ‥ こっちの方が 「どうしたんだろう?…

1月のターニングポイント(4段階?)

次のターニングポイントは、元旦です。 蟹座の満月‥ 部分月食となるそうです! 半年〜1年にわたり積み上げてきたテーマが、ようやく満ちる時だと思います(蟹座の方にとって)。 その後、1月15日には山羊座サインで日食となります。 (新月のスゴイやつ) …

山羊座の太陽

今日、山羊座サインに太陽が入りました! 山羊座の方にとって、「1年の締め括り」のようなこと、「これからの1年間を示唆する」ようなこと。 それらが同時に表面化してくるタイミング‥ そのこと事態が良い悪いではなく、これから1年かけてやっていくべき…

思い切って‥

何を諦めて何を獲得したいのか?獲得する為に何を諦めるのか? 結局どちらも欲しいと思う気持ちが、迷いに繋がるんだ!と思った。 いま欲しいものを獲得する為には、遠くにあるものを捨てる勇気も必要なんだと云うこと。 二頭追うもの一頭も獲ず。 結局そう…

話し合う機会?

そろそろ話し合う機会が巡ってくるのかなぁ?と思った。 気がかりな事が2つ‥ そのうち1つは、年末年始にぶつかるような事がなければいいが‥と思っていた。 (↑べつに年末年始でもいいけど、只ですら慌ただしく感じる師走だから) 出来れば関わりたくないこ…

粉雪

いま粉雪が降ってます。 風がないので、ゆっくりと舞散るかんじ‥ こういう振り方が一番好き。 でも、こんな日の方が寒さが強いのです。 もうすっかり根雪になってしまい、路面は真っ白! 早く3月にならないかなぁ‥ (3月になれば寒さが和らぎ、外に出るこ…

私の中の貯金箱

自宅の窓から見える冬景色‥ 珍しく綺麗だな!と思った。 近隣のホテルから照らされる灯りに、グラウンドが蒼に染まり、夕暮れの空と一体化しているように見えた。 遠くにはイルミネーションが輝いて、X'masが近いんだなぁと思わせてくれた。 来年こそは‥ こ…

木星と海王星からのプレゼント

なんか、ぼんやりモードだなぁ!と思ったら‥ 月も太陽もボイドタイムに入っていた。 おおまかに云うと 月=感情を表し、太陽=行動.意志決定を表すそうな。 今日は終日ぼんやり感が抜けないのかもしれない。 まぁボイドタイムは、あらゆる柵から解き放たれて…

星読み☆

今週は思考力と精神力の“お試し”‥ (最終テストだといいな ジョナサン.ケイナーとマヤさんの星読み☆ (やっと理解できた 自分で星読み☆出来るようになりたくて、少しづつ勉強中だけど。 そう簡単に理解できるものじゃない!って実感。 奥が深くて読解力をつ…

星☆ダイアリー(逆行について)

来週の月曜日から火星は逆行に転じます。 戦いの星☆は一旦クールダウン(来年3月11日まで)。 20日〜22日と来年3月10〜12日辺りは、要チェックかな? 何故なら、惑星が逆行や順行に転じる時には、日常にちょっとした変化みたいな事が起きたり、迷いが突然…

こころ模様

今日は射手座の新月。 月星座が射手座の私にとって、もろに影響を受けてしまったみたい。 タイムラグがあるから、前後2日ほどずれ込むんですが、今回は前倒しで3日前から精神的にしんどい日が続いてる。 ふと星ダイアリーを見てみると、なんと14日(3日前…

月星座によるストレス発散法

月は感情を表すと云うことで‥ 自分の月星座は射手座。 火の星座に月がある人の、ストレス解消法は↓ 遊ぶ 楽しい事をする スポーツ 騒ぐ 笑う 怒鳴る 走る 汗をかく 身体を温める ペットと遊ぶ そういえば独身時代は暇さえあれば、サウナに入ってたな‥ お風呂…

星☆ダイアリー

>空の高いところに、新しい星を見つけたような気持ちになるだろうと思います 新しいこと 新しいテーマ 新しい希望 最近、新しいことをやってみたい!と思ってましたが‥ またまたシンクロしました! 新しいことをやってみたいんだけど、何をしたらいいのか?…

おやすみなさい‥

月と土星のコンジャンクション。どうして月と土星が絡むと、体調不良を招くのか? この2〜3日、胃が不調気味。 旦那は風邪引いて不調だし。 前回のコンジャンクション(11月13日)も、振り返ればやっぱり不調でした。 なので二人とも消化に良い食べ物の方…

星☆ダイアリー

>遠くを見る眼差し >再構築 今の心情にピッタリ過ぎて驚いた。 >心の中の要求 >それらを机に一度並べてみる 新しい方向性について、ゆっくりと考えて行きたい。 自分の選択が間違いではなかったという事が、確信に変われば嬉しいんですけど‥ね!

星☆ダイアリー

>無力でもなく >挫折したのでもなく >抱えている問題を糧として >糧と共に生きて行く >今までよりずっとポジティブで、オープンマインドになれる >貴方らしい生き方が出来るようになって行く 今週は、マヤさんの御言葉に救われました。 そして‥ >古び…

3億円を夢見よう!!

サッポロビールのキャンペーンで、年末ジャンボ宝くじ10枚が抽選で当たる!という事で、この秋せっせと送り続けた応募ハガキ‥ 抽選で当たれば嬉しいけど、多分ハズレる確率の方が高いだろうから‥と、べつに気にしてなかった。 ところが、書留が届きました。 …

「刷新」に向けて‥

来年のテーマは「刷新」だそうです(石井さん/星読みより)。 この時期から2010年お正月にかけて、過去を振り返りながら着々と準備を進めている雰囲気が漂っているはず‥だと。 上記↑のメッセージに納得! 着々と準備を整えているという意識はないけど、遠巻…