2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜 一時的なもの 〜

いっきに寒くなりました。 もう部屋着も半袖は着れなくなり、短パンからスゥェットに衣替え。 今日の星回りは、「月-木星-火星」に注目してみました。 全体的にジレンマ、空回り、という印象を受けます。 あっ! そういえばカーディナルスクエアも。。。 も…

〜惑わされない〜

アスペン(レメディ)使用12日目。 物凄い気付きを得てしまい、放心状態と空虚感に襲われた。 そのお陰で、点と点が繋がり一直線に結ばれたことで、今まで不明だったことが腑に落ちた。 全てが繋がる … (レメディの反応は、使用開始後2週間目と4週間目がポ…

〜ストレス〜

新月は過ぎましたが、カーディナルTスクエアの真っ只中ですね。 ハッとするようなこと、ビックリするようなこと、えぇ---と思うようなこと等、ありませんでしたか? 「月-金星-土星」を見てみました。 ストレスに対して、どう感じて、どう考え、どう付き合っ…

〜意外な結果〜

血液検査の結果を聞きに婦人科へ行って来ました。 予想を裏切られ再検査。 今日の結果によっては内科行きかもしれないな-w*1w この5年ぐらい病院通いが絶えなくて … その上また内科行きだったらと考えると、ホント元気な人が羨ましい---!! しかし、常日頃か…

〜いいかんじ(*⌒-⌒*)〜

今週の星回りで「金星-土星」をみてみました。 一昨年の秋頃から(もしくは去年の夏場から)、気になっているテーマはありませんか? 特に人間関係のテーマに光が当たりそうですよね。 思いがけないhappyが …(*⌒-⌒*) 期待したいところですね〜♪ そして来週は…

〜「続き」〜

新月が近づいてきましたね。 今回の新月図すごいですよね〜、びっくりしちゃいましたw(゜o゜)w ほんと此処には書ききれないので、省略デス! ひとつだけ言えるとしたら、何が起きても不思議じゃないっていうかんじに思えました。 望むような変化じゃなくても…

〜力が抜ける〜

アスペン(レメディ)で貴重な気付きを得ました。 薄々、感じていたことをハッキリと認識させられ、そろそろ自分自身がそれを受容しないといけないんだなって … それを拒否っていればいるだけ、自分が辛くなるだけ。 逆に受容してしまえば、意外と楽になれる…

〜楽しみだけどハラハラドキドキヽ(;゜゜)ノ〜

一年の半分が終わった。 占星術では春分の日がスタートなので、秋分の日の今日がちょうど折り返し地点となるわけですね! 次の新月は27日で、天秤座での新月となりますよね。 この新月では冥王星との絡みがありそうです。 長期化している難題に、調和が保た…

〜既存のままでは …〜

明日は太陽が天秤座に入りますよね。 太陽が天秤座入りするってことは=秋分の日ってことで、秋本番ですね! この週末の星回りは、「太陽-天王星-冥王星」に注目してみました。 長期的に受け止め難かったことを自分自身に落とし込む作業。 そして、これまで通…

〜近頃キツくないですか?〜

なんか気持ちがすっごく疲れている。 心当たりがないので、レメディの好転反応かもしれません。 今日もレメディ風呂に入ろうかな?と考え中。 それより晩御飯のメニューが浮かばなくて … さて星回りは、「金星-木星」の動きが気になります。 愛、マネー、人…

〜じじネタ〜

今日、一服しようと思い喫茶店に入りました。 お茶を飲み終わり帰ろうとしたら、ひとつ空けた隣の席におじいちゃんが座っていたのですが … 「お姉さん お姉さん」と私を呼ぶので、最初は気付かないふりをしていたんだけど … 「お姉さん」とまた呼ぶので仕方…

〜アスペン(レメディ)〜

はじめてアスペン(レメディ)飲みました。 アスペン (和名: ポプラ) 先ほどのブログにも書きましたが、このところ睡眠障害が影響しているのか否か? とっても疲れていました。 だからというわけじゃありませんが、気になっていたアスペンをアイスコーヒ…

〜自爆〜

寝ても寝ても疲れがとれない。 これって一種の睡眠障害なんだろうな? 身体は寝ていても脳が起きているというか、どんどん疲れが蓄積。 数ヶ月前から気になっていたんだけど、何故か月のものが終わるとそういうことが起こるようになった。 睡眠とホルモンに…

〜「やるぞ!!!」〜

冥王星には、「破壊と再生」「隠された欲望」などの意味がありますよね。 4月から逆行していた冥王星は、17日に順行に戻るのですが、メッセージが強まる頃かな?と思っています。 心の底から欲している本当の望みに気付いたり、自分ではどうしようもないこと…

〜本音〜

今週は、ハードアスペクト満載ですね(星回り)。 今日はヨオドと呼ばれるアスペクトを見てみました。 (ヨオドは、獲物を捕るときに使われる刺股のカタチに似ているので、そこから呼び名がついたみたいですね) 刺股で獲物を抑えると、身動きがとれなくなる…

〜どんでん返しを期待したい〜

今週(後半)も、活動宮のTスクエアがあるんですね。 愛情もお金も、人が絡んでいるとトータル的に「人間関係」となるのだけど … そこに突発的に、ぴょこ〜んと何かが出てくるのかもしれませんね?! 人間関係において、ずっと前から気になっていたことや、…

〜明るみにする〜

満月が近いせいか、怒りっぽくなっている自分に気付く。 苛々していると、次のイライラ事を呼び込んで更に苛々するんですよね(反省)。 。。。明朝から満月モードに入りますね! (実際は12日の午後6時半ごろに、うお座-満月) 隠されているもの、隠してき…

〜予想外の進路?〜

もう一つの「カーディナルTスクエア」。 月末の話ですが、「天王星-太陽-冥王星」に注目してみました。 長期化しているテーマが軸となりそうな気配ですよね。 新しいことに繋がりそうな、 もしくは新規の何事かが浮上するのか否か … 水星も絡んでくるので、…

〜話せる機会〜

週末に向けて … 「水星-木星-冥王星」に注目してみました。 大三角(別名:グランドトライン)になるみたいですよね。 気に病んでいたこと、なんとかしたいと思ってきたこと、そのことを話せる機会が巡って来るのでしょうか? 冷静に且つ具体的に … 安定感の…

〜熱くなりすぎない程度に〜

今週の気になる星回り。 「金星-火星」に注目してみる。 「開けゴマ」 …と浮かんできました(笑)。 何かにツンツンと刺激されて、それによって「開く」ような … 会話やレスポンスは良いときだと思う反面、熱くなりすぎないようにしたい時かもしれませんよね。

〜バッチフラワーレメディ〜

このところの苛々感から、やっと解放されました。 3-4日間ほどだったので、やはりレメディによるアグラベーションだったんだと思う。 アグリモニーは、貴重で且つ大変にシンプルな気付きを与えてくれましたよ ^^ そのシンプルな気付きを得た直後、私の中の苛…

〜上を見てもきりがない〜

新しいレメディを買った。 (感情のコントロールが出来るように) チェリープラム (和名:べにはすもも) PMSのイライラにも使えるそうですよね! … 今日の星回りは、「射手座ドラゴンヘッド-水星」に注目してみました。 何かに縛られてる感覚はありますか…

〜修復のチャンス〜

レメディによるアグラベーションで、此処のところ苛々しっぱなし。 感情のコントロールがきかなくなるのでは?というほどの、大きな大きな鬱憤が存在しているようだ(怖)。 今一度、調べてみると鬱憤って「つもりつもった恨み」「怒り」「腹立たしさ」とい…

☆自分優先☆

アグリモニー(レメディ)18日目です。 なんかね、随分と自分の中に苛々感があったようです。 早く…早く…、この状況をなんとかしなきゃという先急ぐ気持ち。 気ばかり焦って現状が変わらないことが、更に追い討ちをかける。 この悪循環を断ち切れず、更に自…