2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の涙

今日は何故か涙脆くなってる。 本屋で立ち読みしながら、大粒の涙をボロボロ溢し、mistyの付録のcdを聴きながら、またまた大泣き(涙)。 立ち読みした時、あるメッセージに気付きました。 今まで絶対に理解できない!と思ってきたことが、突然「そうか、そう…

親友ご夫婦

3年振りに親友ご夫婦と再会しました。 とても楽しい一時でした。 時間の都合で長く居られないと云うことでしたが、私にとっては密度の濃い一時でした。 御主人は関西出身なので、相変わらずボケとツッコミで楽しませてくれた(笑)! (なんだか漫才聞いてる…

季節/名前

着々と春が近づいてきたな-♪と思う、今日このごろです。 気温はプラス気温だし、吹く風も真冬とは違う感触が嬉しい。 しかし、このお天気も近く雨模様になるらしい。 そうやって一雨毎に春になっていくんだろうな-。 私は春生まれなんですが、今まではソレが…

ドラゴンティル

ドラゴンティル通過の件を知らなかったのですが、今日がピークなんだそうですね! どうりで、この数日は気持ちの不安定さを感じられていたんだと納得できました。 今回は月がドラゴンティルを通過するとのことで、特に感情が波立ったり、大きなウネリみたい…

タイトルを変えてみる

日記のタイトルを変えてみた。 刷新したいという想いから‥ 勿論タイトルを変えたぐらいで、何かが起こるなんて思ってない。 ただ今の自分の想いを込めてみた。 春は、特に切り替えを感じられる季節だから。 入学.卒業.入社.転勤‥ 春に結婚するカップルも…

気分新たに刷新したい!!

満月が近づいてる。 およそ1ヶ月振りの満月。 今月はノーアスペクトの日が一時期あったので、まずそこらへんで気分がざわついた。 その次にヨオドが重なり、またしてもズドーン。 遡ること.この2週間ほど不安定さが続いてましたわ(笑)。 この数日は優しさ…

再度お勉強する

最近ちょっとガッカリしたことがあり、色んな人がいるんだな-と改めて認識する。 身体も心も身辺も、全て総入れ替えしたい気分だ。 すこぶる元気とまではいかなくても、普通に可もなく不可もなく過ごせることが、まずの目標。 自分にとって嬉しいこと.楽し…

星回り☆から感じたこと

週末に向けての星回り☆‥ ポイントとなるのは太陽.木星.水星.海王星なんでしょうか? 勘が冴えたり、意志が固まってくるのかもしれませんよね! 主観的ですが、海王星が絡んでいるのでちょっと不安定さも伺える。 個人的には情報(コミュニケーション)に…

浄化の月

歯が悪くなるのは、「浄化しなさいよ-。」のサインだったのですね(知らなかったデス)。 あと肩凝りは胃の不調を表しているんだそうですね! 暴飲暴食だけではなく、ストレスを溜め込むと胃の不調を訴えますが、胃がそのような状態になってることを、サイン…

感謝致します。

去年12月21日〜今年3月11日迄、火星は逆行中だそうですね。 火星の逆行中は俗に「自習の時間」とも云われているようです。 様々な意味合いがあるようですが、自分もこの逆行中に学びがあったように思えます。 特に人間関係においての学び。 今は有難うござ…

「終わり」は「始まり」に向けてのステップ

先日購入した、斉藤一人さんの「千年たってもいい話」、付録のCDを繰り返し毎日聴いています。 その中のお話で、「命」という話がありました。 「命」という字には、人は一度は叩かれる ‥ そう書いて「命」と呼ぶそうなんです。 人が病気になるのは、食べ物…

乱気流を潜り抜けて‥

昨日までの苛々感は、なんとか持ちこたえ少しづつ落ち着きを取り戻しました。 飛行機が乱気流に見回れ、ガタガタしていたようなかんじの3日間は、かなりキツかった。 星回り☆はヨオドが完成したようですね。 火星.土星.太陽のちょっとドキドキするアスペ…

宇宙の法則/小林正観のお話

珍しくこんな時間にブログを綴ってます。 いま2つのヨオドが出来ているようですね! 気持ちの切り替えの時期だそうです(プロの方のお話で)。 先ほどブログ↑を読ませて頂き、ハッとしました。 私自身も、そんな流れの中にいるので(シンクロしちゃった)‥ …

心乱すことから離れる‥

もしや?と思いきや‥ なるほどね--- (納得 人間関係に刺激が走る、この新月の星回り☆だったようで。 (面白い星☆のカタチ 個人的にはオモシロイとは思えなかったけど‥(笑)。 まぁ、こういうことだったのかね- (ふぅ〜 先ずは心を乱すことから離れてみよう…

トランジットの太陽

トランジットの太陽の刺激を受けたのか ‥ この数日、何故か苛々モード‥原因が判らないことに拍車をかけ、更にイライラが募る毎日でした。 うお座は直視したくないテーマや、コンプレックスに刺激を受けたようで。。。 (トランジットは、そこのところを刺激…

こんな星回り☆

このところ喜怒哀楽を感じてはいませんか-? いまプロの方のブログを拝見させて頂き納得いたしました。 やはりそんな星回り☆だったようです。 私も何故か、この数日間「なんで苛々するんだろ?」と不思議に思っていたのですよ-。 まるでPMSのようなかんじで…

新.厄年(テレビのお話)

テレビで面白い話をしていた。 厄年のお話。 あるお医者さんが仰ってました。(一般的な厄年ではありません)人の一生に例えると‥ 先ずは36才だそうです(男女共に)。 心身共にピークを迎えるのが、この年齢ということらしい。 次は女性52才.男性54才だそ…

ひとりごと

みんな人各々に、自分にピッタリあった「場所」というものがあるんだな-と、改めて再確認した。 「此処は、君のいるところじゃないよ。」 そう教えてくれる出来事などが、必ず起こってくる‥ 勿論、その時は私自身もショックだったけど、いま思えばそれは神様…

月と天王星☆

今夜は月と天王星がコンジャンクションだって‥ 気分の変化でもあるんだろうか?最近は天王星☆にビビらなくなってきた。 かれこれ7年も魚座に居座ってるから、慣らされてしまったのかもしれないな-(笑)。 だってコイツ(天王星☆)は、突破的にコトを起こして…

ベクトル↑↓を変えてみる

なかなか芽が出てこないこと。 先行きが見えてこないこと。 そういう時って不安に感じられたりしますよね‥ 今週末の星回り☆から私なりに感じたことは、そういう部分を↑慰めるとか優しい気持ちで向き合うとか、向き合い方を転換させてみた方が良いのかな-?と…

環(時の流れ)

今日、購入した本は斉藤一人さんの「千年たってもいい話」という本で、内容は去年の5月に札幌講演でされたお話が、綴られてます。 付録のCD3枚入り(講演会で話されたもの)です。 私は去年の札幌講演会に参加して、実際にお話を聴いてきましたが、時間の…

蓮(次のステージへと繋がる)

新月を境にちょっとした心境の変化がありました。 自分自身もまだまだボヤ〜ンとした感覚なので、うまく言葉に出来かねます。 何と表現していいか迷いますが、これから時間をかけて強固(頑丈)にして行かなければ‥という思いもあるかな? ようやく出来上が…

ルーツ(辿ってきた道のり)

あんなに嫌悪していたルーツなのに、不思議と眩しく思える。 わたし‥ この街に出てきて良かったよ! いっぱいいっぱい涙も流してきたし、口惜しい思いも重ねてきた。 安易に他人を信じて罠に填められる事もあったよな‥ 正直者はバカを見ると云われたりした事…

『そもそも論』 ?

過去に過ぎてしまったこと。 思い出を思い出として、片付けてしまわずに見直しをしてみる。 そこに大きな価値があり、自分の原点があったんだということに、蓋をしてしまっていた。 これは自分にとって大きな落とし穴だった。 (今日、このことに気付けて良…

『そもそも論』から学んだこと

例えば長く続けていると、最初に抱いていた想いだとか、目的だとかそういうものが麻痺していく事って、ありますよね。 最初はこういう志しを持って、取り組んで行きたいって考えていた事でも、時が経つのと共に失われていく。 そして気付いた時には、何の為…

心も春らしくなりたいね!

いま月は山羊座でデトリメント。この2日ほど、気持ちが下向きだったとか、いざ行動を起こしても期待どうりの結果が得られなかったとか、そんなことはありませんでしたか? こうでなければいけないとか、そんな枠に自分を押し込んだり、義務感や囚われなど多…

新しい答を胸に歩き始める‥

星☆読みには専門用語が飛び交うので、素人の私には難しいと思えて、プロの方にメールでお訊ねしました。 かなり噛み砕いて教えて下さったと思われるのですが、それでも頭の中が混んがらがっている私です(笑)。 するともう一度お返事を下さいました。 平たく…

予兆かな?

新月に向かって様々な星☆が集まりアスペクトを形成。 (かなり強力なカタチ) やっぱり火星がメインだった。 ピークは13日。 対立.緊張モードになるかもしれないので、新月までは注意深く過ごしたいと思う。 火星はトラブル.闘争. あまり良いイメージが沸…

こんな一日にも感謝

今日は色んな面で考えさせられた一日でした。 人の振り見て、我が振り直せ‥ですかね-。 知らないうちに、似たようなことやってるのかもしれないし、責める気はしませんでしたが、ちょっとガッカリきましたね-。 きっと廻り廻って私のところに、戻ってきたの…

星回り☆を見て思ったこと‥

今日は午後から月と水星がボイドになる。 「ふ-ん‥ あっ、そう?!」 醒めた気分に陥ったりするのかもしれないけど、冷静に見据えるという使い途もありそうな時間帯かも‥ おまけに金星もボイドに‥ 最近の金星と海王星の絡みは、もしかすると「あれは魔法だっ…