2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっくりザクザク行こうぜ(^o^)

今週は、「金星−天王星」がトライン☆だそうですね。 射手座−金星は … 自由でざっくりしたかんじ。 「細かいこと言うなよ、まぁいいじゃないか」みたいなイメージ(憶測ですが 笑) 魚座−天王星は … 突然閃くかんじで、その閃きや直感に救われる。 何かが新し…

ありのままに。。。

土星が逆行した日を境に、身体が重くなり気分も急降下しちゃって … なんせ1tぐらいの荷物を背負ってるかんじで、こうなると気分も滅入っちゃいますね〜(≧ε≦)。 ホルモンバランスだろうと思ってはいますが、好転反応も然りか? さて …今日の星回りは、「月−…

ちょっとだけ気が軽くなりました☆

長期に渡って、注目してみたいアスペクト☆がありました。 「水瓶座−太陽」と「水瓶座−火星」のコンジャンクション。 二つとも風のサインですね。 個人的には、追い風が吹いてくれる事を期待したいところ(笑)! 自分の場合、サインである星座のルーラーの意味…

ワイルドローズ(その3)

明日、歯医者に行くことにした。ワイルドローズを使い始めて数日後、歯が凍みるようになった。 詰め物が取れたのか? 虫歯なのか? 同時に舌の右横の辺りに違和感を感じる。 (それこそビタミン不足のような時に、舌にプチって出来るじゃないですか?アレで…

時には誰かの助けを借りても、いいのかもしれないですよね☆

そろそろ … 「木星-冥王星」がアスペクトを組むようですね。 牡羊座−木星は、闘志のようなイメージが湧きました。 山羊座−冥王星は、有無を言わさない変化とか、個人的にはちょっと孤独を感じるようなイメージが湧く。 自分一人で何とかしなきゃいけないって…

ワイルドローズ (その2)

最近ヘンな夢を見た。 夢なのか幻想なのか何なのか? 一見現実とも思えなくもないが、「まさか …」。 現実なわけないよな …と自分に言い聞かせた。 ある夜、いつものように床についたんだが、夜中にお腹から胸にかけて妙に重たくて目が覚めた。 すると、多分…

ワイルドローズ(レメディ)

あることに気付いてしまった。 ある人に対する不信感が拭えない。 その人を信頼できないから、自分が背負うことになるのでは? 自分だけがやるはめになってしまったら、不公平だっていう感情が芽生えてしまう。 その不公平さが、相手に対する怒りや苛立ちと…

バッチフラワーレメディ

新しいレメディを買いました。 ワイルドローズは、以前から気になっていたボトル。 何かで読んだことがありますが、薔薇の花って、傷ついた心を癒してくれるんですよね?! ショックを和らげてくれるっていうか … そんなことが書かれていた事を思い出しまし…

危なかった〜

このところボーッとしてるとみえて、昨夜は危うかったです。 晩御飯のとき、夫が自分でおかわりをよそっていた時のこと … 「なんか変な匂いがすると思ったら、ガスついたままだ」って。 魚を焼いて取り出したまま、火を止めずに御飯を食べていたのです(怖)…

転換点?

ぼちぼち、「月-土星」がハードアスペクトに … 気持ちに変化が生じるのでしょうか? (長期的な例の問題に対する自分の見方、捉え方など) 自己犠牲にしたものではなく、母性的というかもっと優しいかんじ。 そういう側面からみると、「節目的」「ターニング…

落ち着き処☆

もう1つ … 今週は「金星-土星」のアスペクトにも注目してみた。 相変わらずストレスを感じる例のこと … この辺で折り合いをつけましょうという流れが、生じるのかな?って思いました。 「こういうやり方でいいよね」 「まぁ、上手くやって行きましょうよ」 …

ドラゴンティル★

先ほど蟹座−月は、ドラゴンティルを通過した模様ですね☆ (ドラゴンティル … 純粋性.高い精神性を表すとのこと) 何にも囚われず執着を手放す … というようなタイミングかと思います。 蟹座サインは家庭や家族の他に、学習という意味もあるそうですね。 此…

吹っ切れると良いな〜☆

今週の星回り☆ … 「太陽-火星」「水星-冥王星」に注目。 「太陽-火星」は … 予期せぬ方向へ転換して行く、そんなイメージが湧きました。 (貪欲にチャレンジして行けそうな雰囲気) 「水星-冥王星」は … 長期的で手のやける例の課題に、適応(馴染む)して行…

女性ホルモンちゃん

今日は定期通院の為、婦人科へ行ってきた。 先生からのアドバイスで、「急激なホルモンの低下を防ぎ、なだらかに低下して行くようにピルもあるけど …」と。 しかし私自身、ピルのイメージがどうも悪くてねぇ〜。 (…ということで漢方薬を続行) いやぁ〜ほん…

水瓶座-火星☆

火星が水瓶座入りしましたね☆ 何かを変えよう.変えたいという気持ちが高まるのかもしれませんね。 良くなる為に必要なことを模索しながら、進んで行けそうな気がするのは私だけかな(^^)? 2月22日までは(水瓶座-火星)、行動よりも思考力が高まる時かな?…

牡羊座の木星

今月23日、木星が魚座→牡羊座に移動しますよね☆ 魚座-木星の時期は、皆さんにとってどんな変化がありましたか? 木星は幸運の星と言われてるけれど、どうも自分にはそう思い兼ねるんですよね。 木星は社会(自分を取り巻く周囲)と、どう関わっていくのかと…

バッチフラワーレメディ

レメディに関するサイトを覗いていて、こんな事を知りました。 新月・満月(前後も含み)の時に、新しいレメディを服用すると、どうやら好転反応が激しく噴出してしまうらしいのです。 とは言うものの、自分が引き受けられる程度のものしか出ないらしいが … …

「幸」のアスペクトが2つ☆

来週は、「太陽-木星-天王星」に注目してみたいと思いました。 予想外の出来事が起きても、閃きや直感が頼りになりそうですね。 逆にソレがあったから幸を成せたんだ … と、思えそう?! 来週は早くも満月じゃないですか〜(^^ゞ(20日(木)朝6時過ぎに蟹座で…

夢にまでレメディが出てきたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

こうして毎日レメディの話ばかり書いていたせいか否か、夢にまでレメディが出てきた。 夢の中で、私は顔を上に向けレメディのスポイトを口に向け、舌上に垂らしていました。 口にした時に思ったことは、「な〜んだ味しないんだ」 …って(レメディって無味無…

晴れやかになれると良いですね☆

ぼちぼち … 「水星-冥王星」がコンジャンクションらしいです。 両天体とも山羊座サインで地のエレメント。 悩みの種となっている事柄に、動きが生じるのでしょうか? 例のその件に関して、いい情報が貰えたり大事な相手とコンタクトがとれたり … (そんな動…

チェストナットバット(その3)

この4〜5日間ぐらい、30歳前後の数年間の出来事がフラッシュバックして、頑張り過ぎた自分がなんだか憐れに思えた。 頑張り過ぎたというより、怒りの矛先を仕事にぶつけまくっただけかもしれない?! 本当に怒りを感じていた人にぶつけられないぶん、仕事…

ひとりごと(レメディを使って感じたこと)

睡魔は治まったけど疲労感が抜けません。 なんせかんせ身体が疲れていて動くのが億劫。 ちょっと動くだけで疲れてしまい、直ぐに座ってしまう。 思い起こせば今までもこういう時あったよな〜って … その頃はレメディ使ってなかった時だから、自分は怠け者な…

チェストナットバット(その2)

昨日に引き続き睡魔とダルさが残ってます。 緊張は抜けて食欲も少しずつ戻ってきました。 昨日から色んな気付きを得ています(チェストナットバット=レメディ)。 此処に書けば、単なる自分の心の整理みたいなものになってしまう気がするので省略。 だけど…

チェストナットバット(レメディ)

チェストナットバットを使い始め、緊張と睡魔に襲われる。 思い出すのは一人暮らしをしていた光景。 良いときも悪いときも、あの部屋を拠点に … 自分の暮らしを守る事と働く事、好きで始めた一人暮らしでも、自分には相当なストレスだったのか? … ある意味…

結果が出るとき☆

「月‐木星」のコンジャンクションが、近づいてきましたね。 植物の成長のようなイメージが湧きます。 育んできたことが大きく成長する。 やってきたことの結果がでたり、新たな芽が出そうなかんじ。 この2〜3日の間に、ココロで感じることの中に(直感も含…

マイルストーン☆

来週は2つのアスペクト☆に注目してみたいと思います。 1つ目は、「水星-天王星」。 思ってもいなかったコミュニケーションが、発生するかもしれませんね! 去年9月頃から、モヤモヤしていた事があればケジメが付きそうかな?と思います。 2つ目は、「火星…

新しいレメディ

昨日に引き続き今日も猛吹雪の札幌です。 午前中はマイナス9.4℃とか言ってましたが、午後もそれぐらいだろうと思われます。 これぐらいじゃ、まだまだ余裕の道産子ヽ(´ー`)ノ本番はこれからデス! さて … 先日は沢山のコメントを頂戴し、有難うございまし…

便秘

年末年始と便秘気味で食欲不振。3-4日の2日間は晩御飯を抜きました(1日1食)。 1日1食にしても、あまり空腹感がなくお腹もパンパン状態です。 去年、婦人科から処方して頂いた便秘薬が残っているので、それで凌いでいます。 便秘の原因は本当に幅広い…

バッチフラワーレメディ

ハニーサックルを飲み始め、2週間経ちました。 気がつくと昔のことを思い起こし、ノスタルジックになることもなくなっています。 意識を「今ここ」に持ってきてくれるっていうか、自分自身が意識しなくてもちゃんと「今ここ」に目を向けさせてくれる。 同時…

出足のいいアスペクト☆

「金星-天王星」のソフトアスペクトが、近づいてきましたね! 予期せぬ出来事のお陰で、本当の望みに気付くことが出来るかもしれませんね。 「本当は、こういうことがやりたかったんだよ。」… そんな匂いがする(私だけかな 笑)。 もう一つは、「木星‐天王…