2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レスキューレメディ

自分には必要ないかも?と思ってはいたものの‥ ここ数日になってちょっとキツイな-と思い、初めて使ってみた。 私はクリームタイプを購入して、ハンドクリームとして使ってるんだけど、使い心地が凄くいい! ベタベタしないし嫌な匂いもなく気に入りました。…

レメディの経過

昨夜、夢をみた。。。 三輪明宏さんからポストカードが届いた夢。 ポストカードには屋久島(パワースポット)の風景と、三輪さんが黄色いドレスを着て写っている写真が印刷されていた。 その後、夢の中で三輪さんの声が聞こえてきた。 『絶対に 行っちゃダメ…

いよいよクライマックスへ‥

山羊座サインに2つの天体が入ってる(月.冥王星)。 有無を言わさない不可抗力(破壊と再生)の冥王星。 それに対して慎重でありたいとか、保守的な月。 月は山羊座サインでは居心地がいいはずなのに、冥王星が絡むことで気分は降下気味になるのかもしれな…

大切な人だからこそ思うこと(自戒もこめて)

やっぱり天王星の移動するタイミングって、何かしらあるんだな-と実感した。 昨夜、一通のメールが届きました。 (なんか いやな予感がした) 案の定、予感的中‥ メールを読んだ時べつに驚きはしなかった。 へんな言い方になってしまうが、その人がこの件を…

満月/天王星

今夜8時過ぎに月は射手座サインへ移動。 明朝8時過ぎには満月となるそうですね! 射手座サインには楽観的という意味もあるようなので、少しは気も解れてくれると良いな〜と思います。 いま月は蠍座サインに在るんですが‥ 月は蠍座サインでフォールの為、(…

血液検査

今日は婦人科へ行く日でした。 『血液検査するから‥』とのことで一旦待合室へ。 看護師さんが紙コップを持って私のところへ来た。 (えぇ? 血液検査にオシッコは必要ないでしょ? ) その後、採血室へ移動。 結局3本も血採られた(もったいない 笑) 訊け…

繋がってる

バッチフラワーレメディを始めて、3週間が経過しました。 3本目のボトルを服用してから、15年前の1件がどうもアタマにちらつく。 確かに自分にとっては生涯忘れることは出来ない。 しかし、その件に拘っていることは出来なかった(当時)。 生きる為に‥ …

天王星の移動が近づいてきましたね!

天王星の移動が近づいてきましたね-(28日)。 天王星は自由と反抗。 壊したいけど怖くて壊せない。 変えたいけど怖くて変えれない。 裏を返せば‥ 壊したくないけど壊れてしまう。変えたくないけど変えざるえない。 自分の意志とは関係なく、外部からの刺激…

以心伝心

今日は雨が降り湿度が高い一日でした。 窓を開けると、まるで台風前を感じさせる生ぬるい風。 先ほど友達から電話がありました。 以心伝心なのかな-? フラワーレメディのことを、どんなタイミングで切り出そうか?と迷っていたんだけど、ついに切り出しまし…

『新卒切り』って あるらしい。。。

テレビで見たんですが、ビックリです!!! いま『新卒切り』って流行ってるんですね! やっとの思いで内定を取り付けて、晴れて入社できたと思いきや‥ 入社後すぐに無理難題を吹っ掛けて、退社に追い込む(この中にはパワハラも含むそうだ)。 それでも挫け…

食欲増進中

種が古いので半ば諦めていたけれど、ナント向日葵の芽が出てきてくれました(嬉)。 トマトの背丈も伸びてきてます。山椒も元気にスクスクと‥ ペパーミントが増殖してきたような気がする。 椎茸は相変わらず成長が早く、食べるのが間に合わないかんじ(笑)。 …

自分のリズム

昨日、美容院の帰りしなに3本目のレメディを購入しました。 このボトル。。。実はかなり迷っておりました(自分には必要なボトルだなぁと思いつつ、金銭的なこともあり)。 しかし、どうしても欲しいという欲望にかられ、ついに服用を開始。 昨夜はお風呂に…

5月31日

この日は1月中旬から始まった、土星の逆行が終了する日。 恐らく↑この辺りから滞っている件につき、1つの答が出せるのかなぁ?と‥ 5月31日の月は、山羊座サインに位置しており奇しくも山羊座のルーラーは土星!! 此処が↑ポイントになるのかも?と勝手な…

切られた髪は戻ってこない

美容院へ行ってきました。 帰宅して、もう一度併せ鏡で見直す癖があるワタシ。 もう―、ビックリした!! 左右の髪の鋤き具合が見た目に違う!! ど素人の私でも一目瞭然。 えぇ〜!!!!! どうりで仕上げの段階で、右側を併せ鏡にして見せたのね(左側が失…

ちょっと反省する

昨日は金星について自分で記事を書いておきながら、うっかり‥ 夜中に何やら‥ ガサゴソ‥ガサゴソ聞こえてきた。 時計を見ると夜中の1時半。 旦那が枝.葉の整理みたいなことをしていた。 気持ち良く寝ていたところ、ガサゴソ音で目覚めてしまい眠れなくなっ…

バッチフラワーレメディ(15日目)

レメディの服用を始めて半月が経過しました。 1本目のボトルを10日間ほど服用しました(今も時々、服用)。 このレメディ↑の服用を開始して、意外と直ぐに効果が表れた。 例えば喫茶店に入ったとする。 近くの席で見知らぬ人が、汚ない言葉遣いをしていたり…

金星について

今日は雨降りです。 ここ数日続いた快晴はどことやら? 昨日から大通公園では、毎年恒例のライラック祭りが開催された。 今日のこの雨模様では人どうりも少ないのでは‥ 桜の次はライラック‥そしてリラの花が咲く。 リラの花が咲く6月は“リラ冷え”と言われ、…

椎茸料理

自家栽培の椎茸を、昨日初めて食しました。 スーパーで売られている品より肉厚で大きく、ジクの部分も柔らかい。 早速バター醤油焼きにして食べました‥ とても美味しいです! 食物繊維が豊富なキノコ類は、身体にも良いですし色んな調理に役立つ1品。 今夜…

失っていた感覚を取り戻す

このところ快晴が続いてます。 お天気が良いってことだけでも、嬉しくなりますね〜♪ 近頃は食べ物が、やっと美味しいと思えるようになってきた気がします。 もともと食べることが好きなのに、食事も何を食べてもなんだかなぁ〜というかんじが、延々と続いて…

新しいレメディを購入

レメディを始めてから、野菜を好んで食べたくなりました。 もともと野菜は好きなんですが、特に最近は“菜っ葉”系を身体が欲してる。 野菜サラダに入っているベジタリアン.リーフっていう葉っぱとかがやたら食べたくてたまりません。 テレビのCMで新鮮な野菜…

椎茸ニョキニョキ

順調に育っております(笑)。 キノコの栽培は寒暖が必要なようで、日中は部屋の中に置いてますが、夜から朝にかけてベランダへ出してます。 出したり引っ込めたり忙しいです(笑)!

桜吹雪とは言えないが‥

薄いピンク色をした桜の花びら。その舞い散る光景を目にしました。 今までにも見てきたかもしれませんが、今日はとても美しく綺麗に感じました。 多分これまでは、時期になれば桜が咲くのは当たり前で、風が吹けば花びらが散るのも当然のこと。 捉え方がそん…

家庭菜園から学ぶこと

もう1種類のサラダレタスが、今朝がた発芽しました。 陽に当ててあげようと思いベランダへ。 山椒も徐々に膨らみを見せ始めてきております。 まだかな-?と待っている時には発芽せず、時機がきたら芽が出るだろうとゆっくり構えてると、知らないうちにニョ…

バッチフラワーレメディ(9日目)

周波数の整った植物のエネルギーって、本当に凄いんだなぁと驚きの連続です。 (物には固有の波動が在るとは聞いてはおりましたが) 開かずの扉が少しづつ開いていくような感覚。。。 いくら考えても解けないテストの問題が、いとも簡単に浮かんでくるイメー…

植物の成長

先日から始めた家庭菜園ですが、今日の新月に相応しく芽が出てきました。 水やりをする時に発見した。 サラダレタスです。 椎茸もニョキニョキと成長しております。 キノコ類の成長って早いんですね(ビックリです)。 今日は3日振りの晴れ(気温は低そうで…

バッチフラワーレメディ(8日目)

実は昨夜もレメディ風呂に入った\(~o~)/‥ほんとクセになる。 癒されるぅ〜ってかんじで、たまらなく極上気分を味わう。 幸福感を感じる‥ 心の中で有難うって無意識に呟いているワタシ。 この時ふとある言葉が浮かんできました。 『さようなら』。 ん? 一…

新月に向けて

明日は新月ですね。 リズムの転換点に差し掛かり、何となく心がざわめいたり落ち着きがなくなったり、不安感が高まる時ですね! 私も昨日から何だか気分的にザワザワしてます(笑)。 既に月は牡牛座サインに位置しており、着々と新月に向かってますね(この新…

バッチフラワーレメディ(7日目)

昨日の頭痛の原因は肩凝りでした。 レメディ風呂に入ったあと、急に肩の凝りを感じました。 レメディが『肩が凝ってるよ-。』と、教えてくれた気がしてなりません。 (それまで肩凝りを感じてなかったのに、不思議な感覚を味わいました) お陰様で今朝から肩…

バッチフラワーレメディ(6日目)

夕方、半身浴をしました。 入浴剤がわりにフラワーレメディを入れてみました。 1時間ほどゆっくりと浸かる。 気持ちの持ち方かもしれませんが、とても疲れがとれたような気がします。 一般的な入浴剤より遥かに気分が優れる気がしました。 頭痛薬の効果もあ…

お散歩/家庭菜園

今日は東急ハンズへ行き、家庭菜園に関連するものを買い込んで来ました。 いま自宅で椎茸の栽培が出来るんですね。 テレビで見たので早速購入してきました。 あとは野菜の種を数種類。 主人と二人で珍しく散歩がてら、遠回りしてお買い物。 家の近隣に川が流…