2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ

石井ゆかりさんの筋トレ週報。 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/来週の魚座は、何かを発見できるかもしれない? それによって少しは方向性が掴めるかも…期待してる内容とは限らないけど。 >何故もっと早く… ↑この部分が気になる。 自分。 本当ならしなくて…

第3チャクラ

胃のあたりにある 第3チャクラ そっかぁ… 表現されることがなかった諸々の感情は、此処に溜まるんだ。 本当はパワーを発揮することを選んだのなら… 言葉に現すことを選んだのなら…良かったのかもしれない。 言いたかったこと(その感情)を飲み込む道を選び…

不思議な会話

7/22の皆既日食あたりから、不思議な会話が続いている。 だから今日は、どんな話が彼の口から飛び出してくるのかが、楽しみでもありドキドキでもある。 同じ釜の飯を食うと、相手のことが判るようになってくるというか、把握できるようになってくるのだろ…

筋トレ/今週の魚座

>今週の真の選択肢は 見えている選び方のパターン Aを選ぶ/Bを選ぶ/どちらも選ぶ/どちらも選ばない/別の選択肢がある/… 上記↑ではなく… 石井ゆかりさんが仰りたいことは、多分もっと奥が深いのだと思う。 オブラートに包んで週報を記載して下さったの…

眠い

今日の睡眠時間は2〜3時間くらい (眠)。 ムシムシ蒸し暑くて寝苦しかったのと、頭痛がして眠れなかったのだ。 このところ胃が不調で、たまに咳やクシャミが出てたので、夏風邪か? 眼精疲労/頭痛/身体の凝り/… 首/肩/背中/腰 身体が凝ってくると食欲…

眠い

なんぼ寝ても眠い。 たっぷり睡眠時間とってるし、寝付きもいいし、疲れてもいないのに、熟睡できてないのかな? 何かが変化する予兆で、なんぼ寝ても眠い時ってあるらしいから、何かが変わる予兆なんだろうか?(半分、期待もあるけど ほんと眠い。 最近の…

筋トレ/来週の空模様

嬉しいような怖いような。 何かが起こるような気配だ。 もう、ここまで来たら善悪どちらでもイイそんな気持ちだ。 今年1月からの案件。 何かが動き出しそうな気配を感じられるが、これも流れに任せるつもり。 自分から動き始めたことって、後になって気付く…

怒りの波動

怒ると電化製品が壊れるって本当だなぁ… 4日前に購入したばかりのシュレッダー、支払いも終わってないのに壊してしまったかもしれない。旦那に見てもらうしかないよな〜。 もしも壊れてたら… 謝るしかないよなぁ (はぁ… ほんと、怒るとロクなことにならな…

筋トレ/来週の魚座

>視野を広く持て… コレって↑。 イマイチ意味わからん。 言ってることは理解できるけど…自分だけの限られた見方に囚われずに、もっと大きく広く物事を見つめて…と言う意味なのでしょうけど。 この週報がアップされる前に、旦那に言われたばかりだった! その…

予感

落ち着きのなさ/緊張/… 何故なのか? 自分の中で考えてみた。 もしかすると期待も混合しているのかもしれないが、何かが変化することを予知してるのかもしれない。 その変化によって、自分自身の行動も連動して変わらざるえなくなって来るだろし、新しいこ…

斉藤 一人さんの御言葉

やってやれないことはない。 やらずに出来るわけがない。 いま貴方に起きている問題は 貴方がヤル気を出せば クリア出来る問題です。 自分がクリア出来る問題しか 与えられないようです! その問題が解決しない原因は 自分に《解決しよう》という 気持ちがな…

落ち着いて

虫の報せとか、そんなんじゃないけど…心がざわめく。 何となく落ち着かないのだ。 動揺/緊張/。 何も手につかず。 集中力の欠如。 パニック。 想定外のこと。 起きなきゃ良いけど… 悪く考えたくないが、こんな心境は私にしては珍しいから。 前の日記でも書…

7月22日の…

今回の皆既日食の影響は 今後、半年間はあるらしい 来年の1月頃まで続くストーリーの《始まり》のようだ。 だとすれば、家族/家庭/身内/…に関することで何らかの展開が生じるのかなぁ? 昨日の日記に書いたけど、修行はまだまだ続くのか?! それとも追…

斉藤 一人さんの御言葉

貴方にとって 今は修行の時です 修行は嫌なこと/辛いこと/に決まっています どんな修行でも 時間が経てば終わるものです だから 笑顔で乗り越えましょう いやぁ…タイミング良すぎです!!!

筋トレ/来週の魚座

たしても石井ゆかりさんには、度肝を抜かれた(驚)!! この数ヶ月間かなり迷っていたからだ。 Aの道 or Bの道…理屈で選ぼうとするとAだけど、感覚で捉えるとBなのだ。 Aの道を進もうとすると、心の中で何かが反発するのだ。 Bの道を進もうとすると、焦りや…

感覚

時々、気持ちを先取りすることがある。 訳もなくウキウキ/ワクワクした時の後に、本当に楽しい事が起きたり… 突然、嫌な気分になってこれは何なのだろう?と思っていると、本当にカチン(怒)とくることが起きたり… 出来事よりも感情の方が先にやって来ること…

皆既日食

《皆既日食の意味合い》 太陽が姿を消す… 本当に必要なもの以外は潔く捨ててしまおうだとか… 何かを“失う”可能性があるだとか… そんな意味があるらしい もしも太陽が消滅してしまったら…自分は、どう生きて行ったらいいのか? 暗闇を照らす手段は、どうすべ…

本音

昨夜は旦那の胸の内が聞けたようだ。 ひょんな流れから色んなことを話してくれた。 勿論、旦那も話す気なんかなかったのだろうけど… 私は… そんなこと考えてたんだぁ。 やっぱり…。 それもいいね! …等と思った。 安心できたり逆にホッとした。 いま何気なく…

恩返し

今年は水瓶座にとって幸運期(耕運期)の筈なのに、今のところ何もなさそうだ 私の目に見えないだけなのかも知れないが、何も変わった動きはなさそうだ 私が神様なら、彼(旦那)に与えてあげたいモノがあるのになぁ… ☆チャンス☆ を与えてあげたい 職人とし…

揺れる

このところ気分が不安定だ 新月/満月/の前後には、時々こんなふうな気分になる 精神的に不安定だ。 緊張感が高まり寛げない。 落ち着きを取り戻したく、部屋の中を歩き回るがやっぱりダメ。 掃除をしたら気分も違うかなぁ?と思うのだが、何故かソワソワし…

来週の魚座*

明るいメッセージで安心した >貴女の世界に虹が架かります やった− v(^^)v 既に「虹」らしきものが見え隠れしてる気配を感じているので ウフフ… と。 その虹が生活全般に及ぼすパワーは、いったいどれくらいのモノなのか?… 全体の空模様も気になるところダ…

星占い

石井ゆかりさんの筋トレには、いつもお世話になっている http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

全てのことに感謝

社会的立場の変化が及ぼす、メンタル面への影響は、遥かに自分の想像を越えていた。 他人のテリトリーの中で活動して行くみたいな心境で、いまいちピンと来ないのだ… 自分のフィールドでもなく 他人だけのフィールドでもなく 相互的に創り出していく作業は、…

白熊ツインズ

久々の晴天? この春、生まれたシロクマの赤ちゃん(双子) 赤ちゃんと言っても、かなり大きくなっていた(もっと早くに見に行きたかったなぁ) 人間も同じだけど、兄弟姉妹でも性格は違う この2頭の赤ちゃんも 1頭は母クマにべったりで もう1頭は、周囲に…

音楽療法

We are the world. こんなに素敵な曲だと思わなかった。 ガチガチになった心をフッと弛ませてくれた。 凍り付いた心を温めてくれる 昔、この曲♪を聴いた時は スルーしてたのに 今は慰めの1曲になった 多分この先ずっと何か起こる度に聴きたくなるような気…

エンジェル・カード

久々にエンジェル・カードに お願いごとをしてみた 意味合いは「準備期間中」らしい 願いごとを叶えるには もう少し時間が必要なようだ。

不慣れ

blogはじめたばかりで、イマイチ要領がつかめない ん…難し。

素直になる

自分の気持ちに素直に反応するって、本当はとても大事なこと 人目が気になるから 〇〇だと思われたらイヤだから ××と言われたらイヤだから …とか 〇〇だと思われたからと言って、××と言われたからと言って、 いったい誰の価値観に縛られる必要があると言うの…