2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜子猫一匹ぶんの脂肪〜

検査結果を聞きに病院へ行ってきた。 コレステロール.中性脂肪.共に正常値で安心した。 コレステロールの薬を半年ほど飲み続けたことで、数値は半分に下がっていたけど、気を付けていないと直ぐに上がり下がりするらしい。 「一番悪いのはファーストフード…

〜通過点と捉えるには濃ゆい気がする〜

… すでに結婚してるから関係ないんだけど、ちょっと思い出したので綴ってみようと思います。 最近知ったことなんだけど、元彼との間で出来なかったことを、現在の彼氏にやってしまうそうですね。 例えば元彼に、甘えたくても甘えることが出来なかった。 いつ…

双子座ステリウム

これから満月の頃まで。。。 思わしくなかった相手との関係において、コミュニケーションが活性化しそうな雰囲気を感じますね?! 嬉しい情報、安堵、喜びに期待したいな〜〜〜v(*^^*)/

〜涙の意味〜

パイン(レメディ)2日目。 早々に反応が表れた。 涙が止まらない。 泣いても泣いても泣き足らない。 母との思い出が甦る。 悲しいとか会いたいとか、そういう涙ではない。 ただ、二度とは戻らない時代なんだという自覚が、当時の私にあったなら良かったな…

〜「ワンテンポ」〜

バッチフラワーレメディ、せっかくなのでもう少し継続してみることにしました。 そこで「パイン」を購入いたしました ^^ 自分を責めたり、自分で自分をダメ出ししたり、自分には価値がないと思い込んでしまう傾向があればパインを使うと良いかもしれませんね…

〜「愛とお金の見直し」〜

バッチフラワーレメディ38種類、全て制覇いたしました。 なかには効果を感じられなかったと思うボトルもあったのですが、それは選択ミスだったのだと思う。 もう1つ大事なことは、本人にソレを手放す心の準備が整っていないと、効果が得られないという説も…

〜「目を覚ます」〜

金環日蝕まであと5日。 (21日 午前8時47分 双子座) およそ25年前の9月にも観測されたそうですよね! 25年前の9月といえば、個人的には生涯忘れられない出来事がありました(Happyな意味で)。 今回はどうかな〜?と、ちょっとだけ期待してます。 とっても…

〜癒着の心理(罪悪感)〜 ほとんど呟きなのでスルーして下さいね

レッドチェストナット(レメディ)が、インナーチャイルドに関連したボトルだと何かで読んだことがあるのだけど、どうやら本当みたいです。 私も今回試してみて納得しました。 此処には書ききれないこともあるのだけど、若い頃から「あれ?」と感じてきた事…

〜「失った感情を取り戻す」〜

レッドチェストナット(レメディ)26日目。 自分のエネルギーの持って行き場が見つからない。 エネルギーはあるのに消費することが出来ない状態っていうのかな? 自分は何が好きなのか 自分は何がしたいのか 自分はどうしたいのか それらが全く掌握できてい…

〜弱点は鏡のように〜

レッドチェストナット(レメディ)22日目。 … 何故その人に、いつまでも執着するのか不思議だったけど、やっと理解できた。 その人は私のシャドー(抑圧、影)だったのだ。 自分の影の部分を教えてくれていたのだ。 人を見た時に感じる嫌悪する部分は、実は…

〜ココロ癖〜

ココロの癖って厄介だな … 誰にでも1つや2つ、そういうものがあるのだろうけど。 自分に背を向ける癖。 本当はAの道を選びたいのに、何故かBの道を選ばなきゃなんない気になって、苦痛という荷物を背負ってでもBを選択してしまう。 その結果、やっぱり本意…

〜感情の赴くままに〜

ゴールデンウイークも終わり、やっと咲いたと思った桜は早くも散ってしまいました。 (今年の桜はなんとも呆気なかったです) 寒さがぶり返し、またババシャツとタイツの登場です。 今年は暖かくなるのが遅いな〜! … レッドチェストナット(レメディ)19日…

〜ダメンズとママ(^_^;)〜

ダメンズウォーカーって言葉の意味、やっと知りました(今更だけど)。 駄目なオトコからオトコへと渡り歩くから、ダメンズウォーカーって言うんですね(^_^;) (理解するのが遅い 笑) レッドチェストナット(レメディ)を使い始め、独身時代の恋愛を振り返…

〜不完全燃焼でくすぶってる〜

未完の行為。 人はやり残したことや、したかったのに出来なかったこと、して欲しかったのにして貰えなかったこと、そんなことがあると後ろ髪をひかれるらしいですよね。 いわゆるやり残しというか、思い残し … 燃焼しきってないので、フツフツと燃え遺しがい…