2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドオート(レメディ)

最近、私の体内時計は丸一日進んでいるような気がする。 先日あまりの睡魔に襲われ、昼寝をしたら目が覚めると私の中では、翌日の早朝になっていたようだ。 今日も土曜日なのに、私の中では日曜日になっていた。 きっと無意識に先走っているというか、そんな…

仏さんからのサイン?

今日は早めに半身浴を済ませました。 勿論レメディ風呂!! いま服用しているレメディは、ワイルドオート。 このレメディをお風呂に入れると、お湯がとても滑らかになり柔らかくなります。 汗もたっぷりかいて気持ち良かったです!! そういえば先日買ってき…

今日のホロスコープ

今日は山羊座の冥王星と牡羊座の木星が、ハードアスペクト。 色んな解釈があると思うけど、再生しようとして一生懸命に取り組んでいる最中ってかんじ。 (木星が逆行中なので、先月あたりから始まったことかな?) 明朝、牡羊座に月が入るとカーディナルクラ…

魚座のムーンボイド

明日、天秤座の火星と天秤座の土星がコンジャンクション。 今後、力を注いでいくことや学ぶべきテーマが見え隠れするタイミングとなるかもしれませんね。 また感情にブレーキがききにくい時かも? 口論になりそうになったら、相手に譲るのが得策かもしれませ…

乙女座火星のボイドタイム

いま乙女座の火星がボイド。 明日の朝9時前には天秤座入りする。 25日から続く長〜いボイドだ。 ボイドの時は、その天体の持つエネルギーが定まらない状態で、何処にどんなカタチでエネルギーを飛ばすのか… なので人によっては苛々感が出てきたりするかもし…

母の存在

我が家には仏壇がないので、“仏壇もどき”を作ってます。 私が一番気に入っている母の写真を飾り、お花.御線香.御飯.お水。 あとは気まぐれで御供え物を時々... お天気が良くないので迷いましたが、やっぱり枯れかけた花よりは新鮮な花を… と思い、食品…

乙女座に水星が入りました

今朝、水星は乙女座サインへ入り冥王星とソフトアスペクト。 風通しの良さを感じられておられる方も、いらっしゃるかもしれませんね。 そして木星.天王星とは調整のアスペクトを作っているようです。 5月末から此処までの間に起こった出来事を、今一度振り…

眠さMax

あ-。 眠い(-.-)Zzz。。。 皆様、眠くありませんか? 今日は眠さMaxです。 星回り☆を綴る気も起きず。。。 昨日の満月のタイムラグか? 生理だからか? 雨降りだからか? 星回り☆のせいか? とにかく眠いです! これからシャワー浴びて晩御飯を作ります。 本…

バッチフラワーレメディ

手持ちの“スターオブベツレヘム”には、随分と助けられました。 レメディを服用している方なら御存知かと思いますが、このボトルはショックを和らげる効果があるのです。 母が亡くなった後、日に数回毎日のように飲み続けました。 そのお陰で立直りも早く済み…

新しい時代へ(カーディナルクライマックス)

31日に牡羊座サインへ月が入ります。 ここで月.木星.天王星.火星.土星.冥王星の6星★で、Tスクエアを作る。 つまりドカーンと弾けるわけです!!! 発射オーライ!!! 1つの時代の終焉。。。とも呼ばれているそうですね。 『これまで』の間違いを正す…

芽生え始めていること

午前10時半ごろに満月となりますね! サビアンシンボルは、“海軍を脱走した脱走兵”だそうです。 これを読んだ時、“本当だわ〜”と納得しました。 近頃は、何となく自由になりつつある自分を感じておりました。 これまで抑圧していた気持ちが、解放されつつあ…

コンフィギレーション

獅子座の水星と水瓶座の海王星が、ハードアスペクト(26日 満月)。 潜在意識(無意識)が表面化してきそう??? 表面化したことに対して、色々考えたり議論したりするのかもしれませんね。 この辺でハッキリさせようぜ!みたいな… 意志.決断が整うのかも…

水瓶座の満月が近づいてきました

13の暦(マヤ歴)によると今日は大晦日となるようだ。 明日は『時間のない日』であり、明後日は『1年の始まり』となる。 その1年の始まりと満月が重なることは滅多にない。 数十年ぶり。 水瓶座の満月を12星座別に分けると↓ 牡羊座→友人.将来的なこと 牡…

注目の星☆の配置になってきました!!

木星と冥王星のハードアスペクトの影響を、ジワリジワリと感じられてはいないでしょうか? 苛立ちを感じておられる方。 気分の重さを感じておられる方。様々だと思いますが、今はそういう時期なんだろうと思います。 いま月は山羊座で居心地の悪さを感じてい…

怪しい占い☆

26日(月)に水瓶座で満月となりますね。 太陽と満月がハードアスペクトを組むそうですね(緊張や努力を要する)。 明日の朝、太陽は獅子座に入る(いまボイド中)。 水瓶座サインと云えば、思考力とか良い意味合いでの頑固さがあるような気がする。 自分をち…

田舎に帰って来ます

おはようございます。 昨夜のブログでは、異常に愚痴ってしまい申し訳ありませんでした(恥)、少しスッキリしましたわ〜♪ コメント下さった方々、☆を付けて下さった方々、ごめんなさい。そして有難うございました。 今朝6時半ごろに電話が鳴って、寝ぼけ眼…

なんか 違うんじゃない?

今日は区役所まで用事足しに出掛けました(印鑑登録と印鑑証明を貰う為)。 いやぁ。。。今も昔も変わらないなぁ〜と思いました。 先ずは『印鑑登録したいんですけど』と言うと、『身分証明』と単語でオッチャンが言う。 保険証をだしたら、『免許証』とまた…

カーディナルクライマックス★彡の幕開け

今日からカーディナルクライマックスの幕開け。 今までは云わば助走。 此処からが本物!!! (お盆休みまで) 登山に例えると頂上に辿りつく時だと思われます。 山羊座の冥王星と牡羊座の天王星が、ハードアスペクトを組むそうですね。 努力や忍耐だけでは…

土星のテーマが変わりま〜す

22日(午前0時9分)、土星は天秤座に入りますね。 乙女座土星(2007年9月〜)には、あまり良い思い出がないので、やっと終わった〜♪といった気分です。 今回の天秤座土星は、2012年10月6日までのストーリーとなります。 土星が天秤座に入ると天王星とアスペ…

カーディナル T クライマックス★彡

そろそろカーディナル T クライマックスですよね〜!! 今月末ごろに、天秤座の火星と土星がコンジャンクション。 自分はコレをやって行こう…という気持ちが定まってくるような雰囲気。 目標が決まり、そこに熱い情熱を注いで行こうとするのかもしれませんよ…

ここ数日の星回り☆

昨日のブログで太陽.土星.海王星が組むアスペクトのピークは25日と書いたが、21日の間違いでした。 太陽も土星も“調整”を促すアスペクト。 そこに海王星が絡んでくるようですね! 蟹座の太陽って、チーム(仲間.家族)としての決断や意志統合のような気が…

水瓶座の満月に向けて…

慌ただしさに忘れてたけれど、ブログを始めて早くも1年が経過しました。 いつも此処を訪問して下さる皆様、本当に有難うございます。 初めは何を書いていいのか判らずにいましたが、所詮ブログされどブログ… 思いついたことをツラツラと綴ることに、かなり…

木星の逆行

23日に牡羊座の木星が逆行に切り替わります。 ぼちぼち木星も歩みを止めている段階。 牡羊座サインと言えば、積極的.行動的.自己主張の星。 木星は拡張.膨張.正義感.財産.道徳。 これまで真剣に取り組んできたことも、一旦クールダウン?! 木星の逆行…

久々にお星様の話

昨夜の三日月とっても綺麗でしたね! あんなに綺麗な三日月を見たのは初めてかもしれません。 三日月の傍に金星が… 今日は月と土星がコンジャンクション。 急に体調不良になる方もいらっしゃるかと思いますが、一時的なものなので(明日の朝にはアスペクトが…

執着を手放して。。。

しばらくバタバタしていた為に、ブログの更新が途絶えておりました。 皆既日蝕は如何お過ごしでしたか? 私にとっては、時間が切り替わるような思いを感じておりました。 そして人が本当に泣くときは、感謝をした時らしいけど、まさに皆既日蝕の日は感謝の涙…

ブーメラン☆の影響

先日の『ブーメラン☆』の記事↓ http://d.hatena.ne.jp/aice-bule/mobile?date=20100706#1278370815 今夜しっかりとブーメラン☆の影響を受けてしまいました。 (詳細は長くなるので省略させて頂きます) ちょっぴり安心していた事に、どんでん返しを喰らいま…

5本目のレメディで感じた想い

このところ自分自身への苛立ちを感じております。 真の欲求を叶えることが出来ない自分。 あれでもない これでもない 何をしても これじゃないんだよなぁ… といった漠然と感じる気持ち。 例えばビシッと一致した時って、まさしくコレなんだよ!って思えるで…

自他ともに優しく。。。

もう1つのコンフィギレーションが待っているようですね。 冷たさと優しさを併せ持つ太陽(どちらに転ぶか判らないけど)。言語能力や好奇心を持つ土星。 ソフトアスペクトだから↑これだけだと、優しさ慈しみが言動に表れそうなんだけど… 此処では海王星が絡…

ストレス?

最近、またまた気付くと歯をギュッと噛み締めている。 そのせいか否か頭痛.眼精疲労.首回りの凝りを感じる。 外出すると衝動買いをすることもシバシバ。 今日も危うく衝動買いする寸前でしたが、なんとかストップ!! 結局ストレスって、心の症状として出…

当たり前の日常に。。。

そろそろ水星と土星にも動きが出てきてるようですね。 自分と誰かの会話に熱が入りそうな気配。 自己主張をするよりも、耳を傾ける姿勢が幸を成すような… 今回のアスペクトは柔らか雰囲気ではあるけれど、2つの天体の共通点は『言葉』のような気がしました…