2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜「セントーリー」の好転反応〜

四日前に急な発熱で、二日間ダウンしてました。 高熱が出たのは数年振りでしたが、今回は何故だか薬も飲まず病院にも行かず、自然治癒力に任せてみようと思い立ち過ごしていたら、昨日から回復してきました。 咳が少し出たり、喉の腫れがあったので恐らく風…

〜今度は こぼさないように気を付けよう(セントーリー レメディ)〜

こぼしてしまったレメディを諦めきれなくて、またセントーリーを買ってしまいました。 せっかく少しずつ反応が現れてきてるから、ここで止めるのは勿体無い(笑)。 先日ここに書いたイライラ感の正体がわかったような … 男性に対する嫌悪感だった。 自分の中…

〜ショック!!〜

セントーリー(レメディ)9日目にして、超ショック!!! 一気にテンション下がった。 バックのポケットに、ボトルを忍ばせて外出した。 帰宅して鍵を出したら、なんだかヌルヌルしていたので見てみると、おおお---セントーリーのボトルの蓋が開いているで…

〜転換点〜

次の日曜日から7月なんだよな。 つい先日6月になったばかりなのに。 今年のターニングポイントは、6月〜8月なんだって(星回りでは)。 破壊と再生、強制的変化、旧体制から新体制へと移行、古いものから新しいものへ突発的な出来事を境に移りゆく可能性アリ…

〜自分の気持ちを大事にしましょう〜

セントーリー(レメディ)6日目。 なんだか短腹になりつつあります。 ほんの些細なことにも苛つき、怒りっぽい気がする。 何が私を苛つかせるのか 何が私を怒らせるのか 何が面白くないのか … まだ判明していません(笑)。 さて、星回りは月末に向けて「太陽…

〜聞いてくれて ありがとう〜

先ほど、仏壇代わりにしているスペースの母の写真を見つめながら、今の心情を吐き出してしまいました(父の件)。 しかも声に出して。 あまりにも堪らない気持ち、持って行き場のない怒りを、母に聴いて貰った。 実はこういうこと、本当はやってはいけないこ…

〜愚痴ばかりで ごめんなさい〜

イライラがおさまらず、昨日は夫に愚痴った(父からの電話の件)。 あの二人には(父と姉)関わりたくないっていうのが、今の私の心情だ。 二人のやり取りの為に、私を巻き込もうとするのが嫌で堪らない。(そっちはそっちでケリをつけてくれって思う) そう…

〜どっちも どっちなんだよ(愚痴)〜

父からの電話で早朝から起こされた。 それでなくとも最近ずっと不眠気味なのに( ̄_ ̄)zzZネムイ。 電話の内容は私には関係ないことだった(直接、姉に言って欲しい内容)。 姉のことは姉にしかわからないことで、それを私に言われてもいいとばっちりを受けて…

〜「双子座-新月」〜

セントーリー(レメディ)を使い始め、「誰に遠慮がいるものか」って思うようになってきた。 そっか〜遠慮してたんだ … 誰に対して遠慮してたの? 何に遠慮してたの? 今はまだわからない。 でも今回はセントーリー効果を発揮してくれそうな気がする。 … さ…

〜「気持ちを伝えられるように」〜

次のレメディを購入しました。 セントーリー (和名:ベニバナセンブリ) 相手の気持ちを考えすぎて、自分の意見が言えない。 本当は嫌なのに断れず、つい引き受けてしまう。 強い人(支配型、権威的)な相手の言いなりになってしまう。 つまりは必要な時、…

〜「浄化期間」〜

前回の満月(4日)〜夏至まで続くと云われている浄化期間。 もれなく私も不調を感じています(浄化中 笑)。 身体のコリ(首、肩、背中)から、胃がムカムカして吐きそうだし、食欲不振、便秘。 胃が不調であまり食べれないくせに、何故か母の手料理を思い出…

〜法要〜

… 先日、母の三回忌法要のハガキが届いた。 正直あまり気が乗らない。 (自分の親の法要に行きたくないなんて、なんて娘だと思われるだろうけど)。 「法要って、やらなきゃいけないものなのかね〜?」と夫に言うと、「そりゃそうだろ〜、ましてや古い人たち…

〜「木星-海王星」〜

… さて星回りは6月後半、「木星-海王星」を。 情報やコミュニケーションに広がりが出てきそうですね。 木星は幸運と保護の星(吉星)と云われてますよね。 ただ、「考え方を変えたほうがいいよ-」というお知らせのような、何事かが引き寄せられる可能性もあ…

〜今週はターニングポイントか?〜

今週の気になる星回り … 「太陽-土星」。 人間関係において、タッグが組まれるような雰囲気を感じるんですよね。 今までの関係性に変化が起こりそうなかんじ。 いい関係が結べそう?! 明後日は木星のイングレス。 これを含めると、今週以降ガラッと空気が変…

〜自分だけを責めることはない(相手も持っている心の闇)〜

パイン(レメディ)20日目。 その人間関係が上手くいかなかったのは、原因は自分にあったんだろうなって思っていた。 「私が〜〜だったから」。 ずっとそう思って自分を責めていた。 相手をどこかで庇うような思考回路を辿り、自分にダメ出しすることをして…

〜「カーディナルTスクエア」〜

パイン(レメディ)19日目。 「もう いい …イヤだ」、うんざりしている気分が浮上する。 何がイヤなのかわからない。 でも、もうイヤだから止めたいと思っているようだ。 今から11年前、私は右肩関節の強い痛みに襲われた。 腕は上がらなくなるし、トイレで…

〜最大の汚点〜

*パイン(レメディ)の記録* 自分が歩んできた道のりを強く否定していたことに気付く。 否定するってことは、自分自身をも否定していることに繋がるんだろうな。 自分の中で、「私の人生において、最大の汚点はアイツに出逢ってしまったこと」だったと思っ…

〜助けたい症候群〜

パイン(レメディ)18日目。 以前パインを使用した時は、殆ど効果を感じられなかったけど、今回は反応が出るわ出るわでスゴい! あの頃はまだ、私に手放す準備が出来ていなかったんだろな(笑) ^^ 「助けたい症候群」って見たり聞いたりしたことがある。 何と…

〜「ありがとう」って伝えたいけど、目の前にその人はいない〜

パイン(レメディ)14日目。 ある人に言われた言葉を思い出す。 「お前は自分を責める癖があるから、自分を責めるなよ!」 それが最後の言葉だったんだ。 (いい言葉を遺してくれたな〜と、しみじみ思う… ありがとう ^^) その言葉が今すごく役に立っている…

〜「罪の意識」〜

パイン(レメディ)13日目。 このボトルを使い始めて間もない頃から、「ありがとう」と「ごめんなさい」の言葉が浮かんでいた。 いきなりなので、「なんじゃ ソレ?!」と思って大した気にもしていなかった。 そのうち切ない気持ちに襲われはじめ、この切な…

〜「欲望を持つことは、そんなにいけないことですか?」〜

パイン(レメディ)12日目。 欲望というと生々しいイメージが湧くけど、辞書で調べてみると「願望.願い.我欲」等と書かれていた。 いわゆる欲しいという気持ち、叶えたいという気持ちのことなんだろうなと改めて認識してみた。 なんだか、ものすごい力で自…