2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天秤座の土星について。。。

7月22日に土星は天秤座サインに移動します(もう乙女座には戻りません)。 土星が乙女座に入ったのが2007年9月2日(その間行きつ戻りつ)。 およそ2年半の間、乙女座サインにいたわけです。 この2年半、敵.味方.パートナーシップ.1:1の人間関係に…

ステリウム

ステリウムとは、4つ以上の天体がオーブの広いコンジャンクションをとること。 (コンジャンクション= ほぼピッタリ重なり合う) 主観的ですが、天王星と木星が牡羊座サインに入った先月後半から、何か新しいことが始まっているのではないでしょうか? そこ…

土星と海王星

重要なアスペクトが… 人間関係においての学びについて、調整が成されるタイミング。 例えば理想と現実。 本音と建て前。 真実と嘘 eat 出来るだけ本音に従って動く時のように思われます(ココロの声に耳を傾ける)。 ここら辺で自分に背を向けてしまえば、後…

連日続くこの暑さ。。。 平均30℃はあるんじゃないかと思う。 ちょっと涼しげな写真をUPしますね!! 束の間の『涼』をお楽しみ下さいませ。

ハーブオイルを使って…

初めてハーブオイルというものを作ってみました。 100均でビネガー用の硝子瓶が販売されてるんですね(安く済みました 笑)。 先ずはスパゲティを作ってみました。。。食べる寸前にハーブオイルをタラ〜ッと垂らす。 これが美味しいんですよ-! コクが出て旨…

冥王星と水星

昨日の部分月食は、雲が掛かってモヤ〜ッとしていたようです(此方の地域)。 ピークとなった20時半頃、私は半身浴をしておりました(肩凝りが酷かったので)。 皆さんは如何お過ごしでしたか? 冥王星と水星のお話ですが… いま冥王星は山羊座サイン、水星は…

とても大切な一日

今日は山羊座サインで部分月食ですね-! 月は山羊座でデトリメントなので、とても居心地がいいかんじ。 今回の満月は食なので、山羊座さん達にとっては1つのストーリーが終わり、次なるストーリーが展開されていくタイミングだと思います。 午前11時過ぎに…

理性がキーワード

今日は射手座の月。 射手座のルーラーは木星。 何かが拡張する.広がる.膨らむ… 木星と冥王星がジワリジワリと、緊張感を伴うカタチに向かっているようですね。 冥王星はココロの奥底にある、自分でも気が付かないような望みだとか、そういった無意識の世界…

バッチフラワーレメディ(49日目)

このところ…またまた夢を見るようになった。 自己主張する夢ばかり。 夢の中の自分は、言いたいこと全て吐き出している。 たとえ周囲の誰に何と言われても、何と思われてもいいといった潔ささえ伺える… その夢の中の自分は、“これでこそ ワタシ”といったスッ…

天空の感受点 (その2)

ちょこっと書いてみたいと思います。 牡羊座→居場所(家庭.職場) 牡牛座→コミュニケーション(原点に戻る) 双子座→お金(収支傾向の見直し) 蟹座→自分らしさ(1年分の運勢が切り替わる) 獅子座→隠された思い(熟成させる) 乙女座→将来のビジョン(大…

天空の感受点

太陽が蟹座サインに入り、想像上の天の赤道を通る(ドラゴンティル)。 度々ここには綴ってましたが、ドラゴンティルは人間関係の結合や繋がりを意味します。 そして蟹座サイン自体が家族.家庭など帰属する仲間を意味します。 そのことからも来月中旬までの…

色濃い1週間

今年2回目の部分月食が26日(土)です。 1回目の部分月食は、元旦でしたよね(海外では去年の大晦日)。 その頃から煮詰まっていたこと等があったとしたら、今週末の満月は大変にポイントになりそう!! ※さらに12月21日は皆既月食となるそうです(ここら辺…

人の為に。。。

今日は夏至。 暮らしの転換点でもありますね! 特に今週という時間帯は、非常に濃い1週間になりそう。。。 グランドクロスと呼ばれている(綺麗な十字架)アスペクト。 週末の部分月食。 肉体も魂も細胞レベルまで、天体の引力に引っ張られ‥ 非常に濃く大事…

決断のとき(タイミングかも?)

いよいよ蟹座の季節に突入ですね、明日の夜には太陽が蟹座サインへ移動完了(只今ボイド中)。 最近始まったことや始まりつつあること(予感も含め)、不可抗力だと感じていたことや手に負えないと思っていたこと等に、ハッキリとした意志決定が成されるタイ…

一歩前進(*^_^*)

今日のホロスコープは、サービス精神旺盛な火星と自己表現の金星が、柔らかくマッチしそうなかんじに思えました。 なんか誰かに尽くしたくなるような、自分の中にある愛を積極的に表現したくなるような、そんなイメージが湧いてきます。 さて。。。この数日…

姉妹して ヘロヘロ(笑)!

今日はムーンボイドが始まる午後2時過ぎまで、月と土星がほぼピッタリ重なり合うらしい。 孤独感を味わったり、自制心がきかなくなったり、苛々感が募る人もいるかも‥ 急に体調不良になる人もいるかもしれないけど、長続きする不調ではなさそうなので、心配…

この10日間ぐらいは。。。

積極的に愛や喜びの感情を表現してみたい‥という金星。 慎重に進めたいとか、怖じけずくような気持ちの冥王星。 この2つの天体が持つエネルギーを、調整するように促されてるのかもしれませんね-。 ドンドン進んで行きたいのに、“ちょっと 待って”とstopか…

愚痴って ごめんなさい(その2)

この際だ!と思い、最近は手持ちのレメディを全種類(4つ)入れて、服用しております。 昨夜ふと気付いた。。。自分イライラしてるって。 なんでかって言うと、昨夜のブログで愚痴ちゃったけど、オヤジのあの頑なさ加減に対してだった。 父には父の考えがあ…

今日のホロスコープ

午後3時前に月は乙女座サインへ移動完了。 既に乙女座サインで待ち構えている火星が、月(感情)を刺激して熱くなったりテンションが高くなったりするのかもしれないですよね。 夕方以降は、皆が↑そんなかんじかもしれないので、客観的な目線を失いやすくな…

愚痴って ごめんなさい

ある事柄があって、此処のところ気分が滅入ってました。 私だけの判断では、どうにもならない一件に困惑状態でした。 どのみち最終決断を降すのは、私ではなく父であること。 これがまた私と父の意見が正反対で‥ 私が考える最良の道と、父が考える最良の道が…

今週の星回り☆

言葉で意志を伝えようとする太陽と、五感を使って分析する土星。 太陽は意志.決断。 土星は時間に耐えることを学び.孤独に耐えたりすること。 双子座サインは言葉を表し、乙女座サインは分析。 週末には五感を使って分析する月と土星が、ほぼピッタリ重な…

学びのタイミング

今日は午前11時前に蟹座の月となりますね-! 月は蟹座でディグニティ♪♪♪ とっても居心地が良くニコニコ(*^_^*)です。 全般的には、アクセルとブレーキを調整しつつモチベーションも高まるかんじに思えます。 火星の情熱を上手く利用できれば、ワクワク感が出…

御見舞い

今日、御見舞いに行ってきました。 (病院に入る前にレスキューレメディのクリームを塗る) その手で、手を握ったり頭を撫でたり擦ったり。。。 レスキュークリームを塗った手で、相手に触れると“触れられた相手も癒される”と書いてあったので試みた。 その…

海王星がポイント

今週に入ってずっと快晴続きの毎日で嬉しいです。 陽のヒカリは本当に有難いですね。 今日のホロスコープは。。。 自他を取っ払って愛情を傾けると良さそうな金星と、批評批判することなく感性を公使しすることを、学んだ方が良さそうな土星。 頭で考えるの…

煮詰める段階に入ってきたかな?

今日またまた‥ 『えぇっ?』という話を聞かされた。 (此処では詳細について敢えて触れないけれど) でも。。。 この2〜3年ほどの間に随分と慣らされてきたので、別に驚きもしなかった。 この2〜3年というよりも、この7年の間といった方が妥当かな? 避…

★あてにならない占星術★

双子座へ月が入りましたね。 (新月となるのは明日の夜) 今日は強いエネルギーが降り注ぎそうですね-♪♪♪ 好奇心が刺激されたり、円滑なコミュニケーション、居場所に適応できるようになるとか‥ この居場所っていうのは比喩で、いま置かれれいる立場や環境と…

新月の前倒し

双子座の新月。。。前倒しか? いつも私の場合2日ズレてやってくるんです(前後どちらか)。 なので『あ-。この2週間ほどは、こんな調子で進んで行くんだな〜』と、何となく予測がつく。 今日、双子座へ水星が移動したこともあるのか否か、なんか落ち着か…

『橋を架ける』こと

明日、水星が双子座サインに入りますね。 そして今週末あたりカギになりそうなのが、水星と火星。 双子座サインには爽快で軽やかさを感じる。 乙女座サインには(火星)、感性の鋭さや分析力の強さを感じる。 勇気を出して(火星)相手に伝えるか、逆に伝え…

ひとりごと

晴天続きの毎日で、昨日は外を歩いていると夏を感じるほどでした。 街路樹の緑もだいぶ青々としてきて、爽やかささえ感じられる。 陽に当たる部分と陰ができる部分が、絶妙なバランスをとりまるで絵画のように見えた。 葉の緑っていいなぁ〜って、改めて思っ…

新たな扉のカギは、産みの苦しみだったのかもしれない?!

山羊座の冥王星と乙女座の火星が、幸のアスペクトになるようですね! 主観的ですが、最近起こった運命の流れ的なこと(有無を言わさない強制的変化.不可抗力)。 それらに個人的な感性が幸を成して、いい意味で情熱が注がれて行くのではないでしょうか? 先…