2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お告げ

先日、母に戒められた気がした。 「大事にしないとね、自分の人生なんだから。。。」と聴こえてきた。 そして今朝… 「ようやく判ったかい? 母の有り難み。。。」と聴こえた気がした。 飾ってある母の写真に目をやると、いかにも「うっ しっ しっ しっ…(笑)…

ドラゴンティル☆

明後日、蟹座サインを歩む月はドラゴンティルを通過するようだ。 ドラゴンティルは、「借りを返す」という意味があります。 そして思考を解放して、純粋さ、高い精神性をも意味するようだ。 いま月は双子座サインに位置してますが、明日の夜11時前にムーンボ…

皆様に素敵な出会いがありますように。。。

週末に「水星-木星-天王星」のハードアスペクト。 これまでやってきたことの成果が出てきたり、突然の出会いなどがあるのかもしれないですよね! 突然の出会いと聞くと「人」を意識すると思うけど、此処でいう出会いは全てのもの。 例えば捨てネコを拾ったと…

ミムラス(その3)

直感に従って行動して、思いがけなく「隠れたもの」に気付かされた。 夢で久保田利伸さんの曲♪が聴こえてきたことで、急に聴きたくなって夕方からずっと流してました。 今まで判らなかったことが「判った」。 その瞬間、自分が一番怖れていた事はコレだった…

ミムラス(その2)

今日の夢、久保田 利伸さんの 「La.La.La.Love Song」が聴こえてきた。 そういえば若い頃、彼の曲にはまってた。 一番好きなのは 「You are mine」 二番目に好きなのは 「Misty」 ネットの歌詞検索で見てみると、「La.La.La.Love Song」は、情熱的な歌…

「ミムラス」のメッセージ

昨日買ったレメディ「ミムラス」は、本を読むと「ココロが落ち着く」、そんな効能があるそうだ。 まだ飲み始めて2日だけど、飲むと確かに落ち着きを感じる。 今日、夢を見た。 私の携帯電話が壊れてしまったので、修理にだす夢でした。 修理してくれたオッ…

「玉ねぎの薄皮を剥くように」

今日、新たなレメディを購入してきました。 「ミムラス」。 タイトルは「勇気」。 いつかは必要になるボトルだとは思ってたけど、こんなに早く必要になるとは思ってなかった。 どんどん剥けていく玉ねぎの薄皮。。。 バッチ博士語録 「玉ねぎの薄皮を剥くよ…

「土星のテーマ」に注目★の1週間

「太陽-土星」のコンジャンクションが、近づいているようだ。 「土星のテーマ」に、気持ちを固めるように促されそうですね! (此処でいう「土星のテーマ」とは、いま各々に向かい合っておられるであろう課題を指してます)もしくは、「土星のテーマ」に対し…

心身共に緩ませて☆

「太陽-冥王星」がスクエア☆のようですね。 気持ちに余裕を持ちたいアスペクトのような気がする。 ハンドルに遊びの部分が欲しいところかな? できるだけ紐を緩める。 おまけに「木星-天王星」がコンジャンクション。 無意識に成果を求めたり焦りがちになり…

ココロを鎮めてみましょう☆

今日正午過ぎに太陽は天秤座サインに入ります。 いよいよ天秤座の季節到来です!(夕方6時過ぎには牡羊座の満月となる) 「太陽-月」に注目してみました。 心身共に自分のコンディションを整えること。 それが↑此処から始まるプロセスに、やる気をもたらせ…

「ホメオパシー」のしくみ

「ホメオパシー」の本を図書館から借りて来ました。 レメディに通じる内容なので興味津々。 身体に出てくる症状.精神的に出てくる症状.実は全て繋がっている。 その人の弱い部分に「症状」として表れてきて、自然治癒力を高めていくのだそうだ。 なので症…

「ふゎっ」とした日☆

今日は魚座の月。 自分の星座に月が来るのって、なんか嬉しい!! 蠍座の火星&金星とソフトアスペクトなので、「自分」にベクトルが向きそうだ。 「自分の正直な気持ち」とか、「隠された欲望」とか、いわゆる本音の部分。 外側からは見えないけど、確かにそ…

下半期のスタート★

このところ、どうもソワソワして落ち着きがなく気忙しく過ごしてました。 (特に何があるわけでもないのですが) 何気なく見てみると、「カーディナルTスクエア☆」が近づいていることが判明!! 私の場合この星回り☆になる時、どうもソワソワして落ち着きが…

今日のホロスコープ

今日は「月-水星」が調整のアスペクトだそうだ。 「知」をココロに落とし込もうとしてるかんじがする。 誰かから聞いた話、自分が知ってることを、貪欲に純粋に自分の中に落とし込むイメージが湧く。 もう一つは「太陽-海王星」も調整のアスペクト。 その人…

準備中☆

今夜は水瓶座の月。 「火星-金星」とハードアスペクトをとるそうだ。 「火星-金星」は蠍座サイン。 内に秘めた情熱を感じさせる。 本当はココロの中で決めている(表面に出さないだけ)。 そのことを頭ん中で順序立ててる。 表面化させる為に思考を張り巡ら…

弾ける☆

週明け「木星-天王星」に太陽がハードアスペクトをとるようですね。 何かに感情が揺さぶられ1つの目標が出来たり、1つの結果を手にしたりするのかもしれませんね。 その出来事を通じて何かを決意するのかなぁ… 以前、「木星-天王星」の記事を書きましたが…

ドラゴンヘッド

今日はこれから、山羊座の月と天秤座の土星がハードアスペクトに… 頭とココロと身体がアンバランスになりそうだ。 苛々したり、やる気が失せたり、体調に変化を感じたり… そして。。。ポイントとなるのは、「ドラゴンヘッド」!! (山羊座の月がドラゴンヘ…

冥王星が順行へ

冥王星(破壊と再生)が順行になりました。 風が変わり始めたことを、感じられてはいないでしょうか? 長い時間をかけて学んできた結論を手にして、これから再生して行こうという気持ちを、感じられてはいないでしょうか? 冥王星には無から有を生み出すとい…

適応力

人間って、ほとほと嫌気が挿すと吹っ切れるものなんでしょうかねぇ〜。 詳細に触れはしないけど、突如スコーンと吹っ切れた気がする。 2年ほど前から続いている状況に、一喜一憂していたんだけど一喜一憂することにすら疲れてた。 この先いつまで続くのか?…

秋めいて。。。

火星が蠍座入りするのは15日、そのころ山羊座の冥王星とソフトアスペクトを作るそうですね。 これまで困難だと思っていた事に、内なる情熱(意欲)が湧いて来るのではないでしょうか? そして今週は木星と天王星が重なるみたいです。 両方とも魚座サインにあ…

ことば

乙女座の水星と山羊座の冥王星が、ソフトアスペクト。 何かを耳にするタイミングかもしれませんね。 (または自分が誰かに伝える) 言葉がポイント!! (善悪どちらも) 手紙・メール・電話eat (水星は言葉や精神的なこと、コミュニケーションを司る☆) そ…

たばこ

これまでに煙草を辞めようと、何度か試してきたが直ぐに断念。 ただの好奇心から始まった煙草も、気付けばいつの間にか板についていた。 今まで300円だった煙草も440円になる、喫煙者からすると↑一挙にあげすぎだろ?!と思う。 喫煙者の言い訳になるが、煙…

さすが水星の逆行中だわ☆

今朝、頼んでおいたお米の配達がきた。 洗濯を済ませ台所を片付けて、一息ついてると電話が鳴った。 お米屋さんからの電話だった。 内容は… 『○○米穀ですけど、今月はお米の注文は御座いませんか?』 はぁ。。。??? 『今朝、配達に来て頂きましたけど…』 …

本音に気付かされる時☆

今日は天秤座の火星と水瓶座の海王星がトライン。 安心感や安定を求める火星。 無意識に自由を求める海王星。 天秤座のバランス(調和)、水瓶座の純粋で貪欲な気持ち。 本当の気持ちに気付かされ、安心感が欲しくなる時と読めそうですね。 私も昨日、無意識…

ベネフィック移動完了☆

(ベネフィック=吉星☆) 昨日、二大ベネフィック☆の移動が完了しましたね-!! 木星は魚座へ 金星は蠍座へ 木星が移動すると、向き合うテーマが変化します。 (平たく言うと悩み事や気掛かりなことの分野が、変わってくる) そしてかなりフライングしますが…

バッチフラワーレメディ

次の層が出てきているのは自覚してたけど、どうしても次なるボトルが選べなかった。 レメディを続けていると、この壁に必然的にぶち当たるのか? これまでは意外とスイスイ選択できて、それなりに効果を感じてきた。 迷った末にレメディを1つに絞り込む。 …

ハードアスペクト★

今夜、月と土星がコンジャンクションとなるようですね。 月と土星が重なると、何故か体調不良に陥りやすく情緒不安定にも注意したいところ。 今回はどちらの天体も天秤座サインで、気分の浮き沈みやコロコロと気が変わりやすいのかもしれませんね。 日中は乙…

冥王星が順行へ

忘れてましたが15日に、冥王星が順行に戻ります。 逆行に転じる時よりも、順行に戻るタイミングの時の方が、インパクトが強い… というのが個人的な感想です。 (ちなみに13日は水星が順行へ)そういう意味では13〜15日、次の転換点となりそうですね! 此処で…

金星と冥王星

今週末、蠍座の金星と山羊座の冥王星がソフトアスペクトを作るようですね。 蠍座サインの個人的なイメージは、内側にしまい込むというイメージがあります。 例えば望みや願いがあっても、表には出さず心の中で温める。 欲望があっても口には出さず全て飲み込…

乙女座でステリウム/浄化期間終了

今日は乙女座サインでステリウムとなるようだ。 なので乙女座が示唆する意味合いが強調されるかんじ(分析.感性が鋭い.批判eat)。 ルーラーは水星なので、コミュニケーション…かな? 但し水星は御存知のとうり逆行中だから、いまいちコミュニケーション力…