2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜ペルソナとシャドウ・そして「もらい泣き」〜

レッドチェストナット(レメディ)12日目。 涙が止まらない … やっと泣けたような気がする。 ふと思った。 人には各々、「背負えるだけの悲しみの量」というものがあるのではないかと。 だから制限を越える量に至ると、ペルソナ(仮面)を被ってみたり、感情…

〜簡単には水に流せない〜

レッドチェストナット(レメディ)11日目。 泣きたい気持ちを必死で堪えている感覚が出てきた。 自分の中に、絶対にソレだけは認めない、認めたくないという思い。 私は被害者だったと思い続けることで、自分自身を保ってきたのかもしれないから。 認めてし…

〜レッドチェストナット:好転反応〜

レッドチェストナット(レメディ)9日目。 泣きたいのに泣けない。 逃げ出したい気分を味わう。 頭の中では再生テープのように、何度も同じ歌がリピートする。 尾崎豊さんの「I Love You」だ。この歌を聴くと必ず思い出してしまう人がいる。 私の中では「I …

〜オートマチック〜

レッドチェストナット(レメディ)使用4日目。 思いがけない反応に驚いている。 二十歳の時に交際していた人。 その人が言った一言が何度もこだまする。 「なんで甘えへんの? 後悔するで!」 … 幼少期から甘えることに慣れていない私には、「甘える」という…

〜宇宙のリズムに任せる〜

レッドチェストナット (和名:ベニバナトチノキ) 次のボトルを購入しました。 このボトルは心配性の方にお勧めかもしれません。 子供のことが心配なお母さん。 離れて暮らしている親の身体が心配な子供。 あることがとても気になる(気がかり)等々。 心配…

〜「してこなかった罪悪感」〜

こんな文章を見つけた。 後悔とは … 「してこなかった罪悪感」だと。 やろうと思えば出来たのに、してこなかったがゆえに罪悪感が残る。 それが後悔らしい。 たとえば誰かに対して、優しくしたかったのに出来なかったとか、そういうことも入るのかもしれない…

〜排水口が見つからない〜

バーベイン(レメディ)24日目。このボトルを使い始めて間もない時点から … あ-、やだやだ 息苦しい 窮屈だ- 鬱陶しい ほんとヤダ マジやだ!! いちいち …っていうのがヤダ! な-んて思いがぶゎ-っと噴出していましたが、その意味がようやくわかってきた。 …

〜おやじウケは卒業したい〜

時々、喫茶店でひとり一服することがあるのだけど、最近気付いたことがあります。 (何故かオジサマに声を掛けられることが多い) オジサマといっても60〜70代の方なんですけどね~( ̄o ̄)~~ そういえば20代の頃は、40〜50代の中年のオジサマに話し掛けられる…

〜好転反応(レメディ)〜

バーベイン(レメディ)使用20日目。 父に対する不満が湧き上がる。 とにかくワンマンな人なので、それによって家族は色んな面で犠牲になってきた。 私たちは我慢(服従)を強いられ、そこには私たち個人の意志など通用しなかった。 自分さえ良ければそれで…

〜冥王星のメッセージ〜

週半ば冥王星が逆行に切り替わりますよね。 (冥王星のメッセージが高まる時期に入ってきたと思われる) 冥王星は、「根本から覆す」「破壊と再生」。 こうなるだろうと予測していたことが覆ってしまったり。 外側から(周囲)変化の余波を受け、自分の本当…

〜勝手な推測(星回り)〜

この頃なんとなく疲れていた。 毎度のことだがブルーデー後の諸症状と、レメディの反応がWでやってきたようで … (おまけに月-土星のコンジャンクション&満月だもんな〜) 月-土星がコンジャンクションになると、体調不良や精神不安定になりやすいと云われ…

〜満月のころ〜

なかなか暖かくなりませんね。 まるで冬に逆戻りしたような毎日ですよ。 例年ならこの時期になると、段階的に春らしい装いが出来るのだけど、未だに冬の防寒ぶり。 ババシャツも脱げませんよ(笑)。 … 昨夜、夫から「給料2%減だって-」と報せを受けました。 …

〜言葉にしたい思い〜

今週の星回りは、「海王星-火星-金星-月-土星」に注目してみました。 長らく胸にしまっておいた思い、自分でも気付かなかった思い、あの頃には話せなかったこと等々、ようやく言葉にすることが出来るのかもしれないですね? ずっと言えなかった。 言い出しに…