全てのことに感謝

社会的立場の変化が及ぼす、メンタル面への影響は、遥かに自分の想像を越えていた。

他人のテリトリーの中で活動して行くみたいな心境で、いまいちピンと来ないのだ…


自分のフィールドでもなく
他人だけのフィールドでもなく
相互的に創り出していく作業は、なんとも馴染めない環境であるようだった

自分では馴染んでるつもりでいても、心の中では拒否していたのかもしれない…
なんとも矛盾した心理状態だ。


どっちつかずの状態が精神のバランスを崩壊することに繋がっていったのだと思う。


そうなったら自分では、どう対処していいか見当もつかなく、ただ流されるだけの日々を送る事になってしまった


なんとかしたい

どうして良いか判らない
もうパニックだった!!


そんな心の揺れを敏感に察した者たちが、私の周りに蔓延り始め更に動揺していったのだ!

ここまで来たら全て悪循環を辿る一方でエンドレスなのだ。
早く、此処から脱出したい!その一心だったが…逃げることもしたくなかった(これも矛盾してる)


何もかもが矛盾していたし、迷い続けても来た。

でも…
最近は「これで良かったんだ」と思うようにした。


何故なら必死に悩みながらも、ようやく此処までたどり着くことが出来たから…

全てのことに感謝して未来を見つめて行きたいと思えるようになれたから…