不思議な会話

7/22の皆既日食あたりから、不思議な会話が続いている。
だから今日は、どんな話が彼の口から飛び出してくるのかが、楽しみでもありドキドキでもある。


同じ釜の飯を食うと、相手のことが判るようになってくるというか、把握できるようになってくるのだろうか?…



夫婦は似てくる…とも言われる。よく長年連れ添ったお爺ちゃん/お婆ちゃん/の顔がそっくりに見えることがある。
顔まで似てくるようだ ( 笑



このところ思うことは
彼自身も私と同じようなことを、考え始めているような気がするのだ。
もしかすると、最近の話ではなく彼自身も随分と長い時間、心の片隅に抱えていたことを、ようやく言葉にしはじめただけなのかもしれないが…



お互いに心の中で思っていることを話したくても、言えずにいたのかなぁ?とも思う。

私自身も口火をきるにはタイミングもあるだろうし、相手の気持ちも作用してくることだからと思い、なかなか時期を掴めずにいた。
しかし彼もタイミングを見計らって過ごして来たのかもしれない。
相互的にプラスになる内容のことなのに…
多分もう少しすると、もっと奥深い会話が飛び出して来るのだろうなぁ…
今はほんの序章に過ぎない。
山場はもう少し後になるのだろう↓。

それが石井ゆかりさん曰く、10月末の土星★が乙女座→天秤座に移動する時期になるのだろうか?




>真の選択肢とは…



どちらを選ぶということではなく、両者で大事な件についての会話をするということ。



気持ちを伝えること
気持ちを訊くこと



多分そのことで自分の気持ちも固まり、大まかな道筋がたち動けるようになってくるのかな?とも思ったりもする。





このブログは、自分の心の中を整理する為に書いてるみたいだ