想い

何気なくTVを見ていたら、「海援隊贈る言葉♪」が流れてきた。
‥人は悲しみが多いほど、人には優しく出来るのだから〜♪
(一番好きなフレーズ
この歌を聴く度に、思い出される人がいる ‥

公私共々とても優しく思いやりに溢れた対応をしてくれた。

辛い時期には、見せかけの愛情表現ではなく、心から心配してくれているのが伝わってきた。

そんな彼女に一度だけ質問してみました。

「○○ちゃんって、なんでそんなに優しいの?」

彼女は「なに言ってるの〜?」と言いながら笑った。

彼女とは本音で付き合えた気がする。

彼女の御主人も優しくて、器が広く明るい方でしたので‥

やはり彼女に相応しい御主人なんだなぁ〜と思った。

‥彼女が、あれほどまでに優しいのは、もしかすると悲しい事をいっぱい乗り越えて来られたからなのかな?って、思うのです。

だから‥「贈る言葉」を聴く度に思い出されてしまう。

数年前に夫婦揃って彼女の地元に戻ってしまった。

彼女の実家は「礼文島」。
TVや写真で礼文島の風景を目にすると、益々彼女への想いが募ります。