買い物

正月三が日が済んだから、そんなに混雑はしてないだろう‥

が。
甘かった‥

地下街は人でグチャグチャだし、おまけにバーゲンの宣伝で煩いし、なんか人に疲れて帰って来た。
やっぱり子供たち(学生含み)の冬休みが終了する、中旬までは街は控えた方がいいかも。

外出の目的はハガキを買う為だった。

カタチばかりの年賀状に疑問を持ち始め、数年前から出すのを辞めた。

その代わり年賀状を送って下さった方のみ、「寒中お見舞」としてハガキを出すことにしてる。

コレ↑最初は凄く抵抗を感じたし、罪悪感もあったけどね!

私の周囲の方々も、結構この手を使ってる人が多いです。

(年賀状に関しては賛否両論あると思うけど)

宛名書きしただけで疲れてしまい、メッセージは後日回し。



街をプラプラしてると、物欲が湧いてきた。

CDを試聴すると欲しくなり、本屋で立ち読みしてると欲しくなり‥でも結局買わずに帰宅した。