山羊座のサビアンシンボル

今回の日蝕(1/15)は、次の日蝕(7/12)までの半年ほどの物語の始まりです。

山羊座サビアンシンボルは、「水の妖精」だと情報を得ました。
多分、愛/潤い/優しさ/そんなイメージなのでしょうね!

そして「古き良きものに触れる」ということ。

忘れていた古いもの(事柄など)が、私達の渇いた心に潤いを与えてくれて、愛や優しさを思い出させてくれる。

とても温かい気持ちを体験できるタイミングなのかなぁ?と思ったりします。

今年のテーマは「刷新」だそうですが、多分↑上記の体験がキッカケとなり、新しい展開が拡がって行くのかなぁ?と。
(勝手な推測ですが ‥

なんだか気持ちが温かくなりますよね!

今日の親友からの電話は、来月末に田舎へ帰るから、その時に少しだけ時間をとって貰えないか?という内容だったのですが、何しろ3年振りに対面ということで、心が踊っております。

そんな些細なことでも、私にとっては愛や優しさ、そして潤いを与えてくれる材料です(^.^)!

土星の逆行中の再会となりますが、そのことにも意味がありそうな気がします。

土星の記事↓
http://d.hatena.ne.jp/aice-bule/mobile?date=20100113#1263393802

この3年の間に、自分自身がどれくらい成長することが出来たのか?

私が積み重ねてきた事が証明されるのかもしれない?

そう考えると、タイミングとしては最適なのかもしれないなぁと思った。

今日は色々と考えさせられる一日でした。