執着を手放して。。。

しばらくバタバタしていた為に、ブログの更新が途絶えておりました。


皆既日蝕は如何お過ごしでしたか?
私にとっては、時間が切り替わるような思いを感じておりました。

そして人が本当に泣くときは、感謝をした時らしいけど、まさに皆既日蝕の日は感謝の涙が止まりませんでした。





やってくれるな〜 母さん…。 皆既日蝕の日は、私の母のお通夜でした。


明日、初七日なので実家に帰ってきますが…


覚悟はしていたので、悲しい.寂しい.辛い.そういう感情は全くないけれど。


ただ…ただ…感謝の気持ちが溢れてきて、その都度涙が滲んできます。


私を生んでくれたこと。
私を育ててくれたこと。
沢山の愛情を注いでくれたこと。分かち合う為に姉妹を授けてくれたこと。





慈しむことをする母でした…
戒名の一文字に『慈』の文字が入っていたことに、ビックリしました。



執着すると母が行くべきところへ行けなくなるので、私は日常生活を淡々と送ろうと思ってます。

まぁ、ブログを書くことが出来る状態なので私は大丈夫です!