グランドトライン

30日に月(牡牛座).太陽(乙女座).冥王星山羊座)で、グランドトラインと呼ばれる幸のアスペクトを作るらしい。


(グランドトラインとは、平たく言うと120℃のアスペクトで、3つの天体が三角形を作る)


同時に3天体が作用しあうことで、互いに良い方向へと働くのだと思う。


この3天体は地のサインなので、どっしりと大地に足を着けるかんじ。


長期的に大変だったことも、なんとなくヤレヤレと荷降ろし出来る時なのかもしれないですよね!

一息つけたり、ホッとしたところで素の自分を取り戻せるのかもしれませんね。


今夏のカーディナルクライマックスで受けた変化に、多少なりともお疲れが溜まってきている時と思われます。


今月末のグランドトラインを有効に使いたいですよね!


牡牛座サインは感覚的な星でもあるので↓…


美味しいものを食べる。
趣味的なことに没頭する。


いわゆる五感を使って楽しむ星です。


見る.聴く.嗅ぐ.話す.食べる.触れる...


そうすることで疲れを癒せるのかもしれませんよね!


牡牛座の支配星は水星なので、特に話すこと(コミュニケーション)が、幸を成すのかも?!


水星は只今逆行中だけど、コミュニケーションによって意外なお宝を手にして、それが癒のポイントに成りうるのかもしれません。

なんだか優しくて柔らかくて温かくて、ここ数ヶ月ずっと音信不通だったものが飛び込んで来るのかもしれません。