お巡りさんご苦労様です(^.^)

今日はちょっと見苦しい場面を見てしまいました。



テレビでは何度も観たことあるけど、警察官に喰って掛かって悪態ついて暴言を吐いてる場面。



間近で見たのは初めてです。
あぁいう場面は、滅多に出会すことないから恐怖感がありますね。


お巡りさん二名とも、若い人でしたが凄いな〜と感心しちゃいました。



あれだけの剣幕で暴言吐かれ、今にも襲い掛かってくるんじゃないかという勢いに、全く怯む様子がうかがえないんですよね-。



「公務出向妨害になるから、辞めなさい」と一言バシッ!!



その後のことは判らないけど、多分「すすきの交番」に連れて行かれて、こっぴどく説教されて終わり!!



お巡りさんってスゴイ!!!
まぁ、あの程度ならお巡りさんから見ると、たいしたレベルじゃないんだろうけど…ね!



いちいち怯んでたら仕事にならないんだろうし、怯むぐらいなら警察官にはなれないだろうし…



でも人間だから恐怖を感じる場面も、あるんだろうなぁ〜と一人で色々考えちゃった。



今日は本当に「お巡りさん有難う」の気持ちでした。



テレビでは悪さをする警察官も、時々ニュースで聞きますが、世の中にはちゃんとした善良なお巡りさんもいるのになぁ〜って…



何でもそうだけど、悪いことばかりマイナス的なことばかりが、表に見えてしまいプラスの要素はなかなか見えにくい。



いいこと、いいもの、良いところ、いい人…



それらを少しずつでも見ることが出来ますように…(細やかな目標)!!