バッチフラワーレメディ

朝起きたら月のものが、いらっしゃった。



頭がボーッとして、少し逆上せてるかんじがする。



下腹部にカイロを貼り腹痛を緩和する(今回は薬なしで何とかいけそうだ)。



さて昨日は、欲しかったレメディを買いに行きました。



スクレランサスです。
このレメディは、優柔不断.気分が揺れる.気持ちもコロコロ変わる等々、なかなか決められない時に使うと良さそうですね。



些細なことにも迷ってしまい、常に「どうしようかな〜?」って、ぐずぐずさきのばしするとか…


(右脳と左脳のバランスもとってくれそうです)



このレメディは、「不確かさと不安定」のグループに属しており、迷いや決められない事の根底には、恐らく確信が持てない事への不安感が、そうさせているのではないかと思った。



そうだよ… 確信が持てないといつも不安を感じて動けなくて、頭で考えているうちに疲労してくるんだ。



スクレランサスは、そんな部分の手助けをしてくれそうです。