バッチフラワーレメディ

ここ数日、酷い身体の凝りを感じて不調でした。



頭痛.眼精疲労.倦怠感.食欲不振.便秘…



おまけに眠くて眠くて、しっかり睡眠とっているのに…



首や肩凝りに始まり、背中や腕までもがカチンコチンになり、ピップエレキバン貼って凌ぐ。



怒ると体調不良になるって言うけど…ね、それも然りですがレメディの影響もあるような気がする。


新しいレメディを飲み始めて4〜5日目から、上記のようになった。



今朝ぐらいから少しづつ楽になりましたが、まだ首と背中が痛いです。



心理的には、不調になり始めた頃から何故か判らないけど、親戚のJおばちゃんに会いたい気持ちが募ってます(笑)。



Jおばちゃんは、父の妹で私がちっちゃい時からとても可愛がってくれた、大好きなおばちゃん。


何故かそのJおばちゃんに、無性に甘えたい気持ちになった。
ほんと自分でも判らないけど…


振り返るとちっちゃい時から、Jおばちゃんと居ると何故か嬉しかった。



傍にいるだけで、気持ちが高揚してワクワクして、嬉しくて嬉しくて…



ついつい甘えたい気持ちになってしまう、そんな記憶が甦る。



(恥ずかしながら、今でもJおばちゃんに会うと童心に還れる自分がいる)



このレメディは、何を気付かせようとしてるんだろうな?



Jおばちゃんとの思い出の中に、キーが隠されているのかな?



揺れる気持ち.優柔不断.決断出来かねる…
そんな部分を癒す為に用いたレメディ(スクレランサス)と、大好きなおばちゃんと何の関係があるんだろう?



玉ねぎの皮むきは、まだまだ続きます(笑)!!