バッチフラワーレメディ

新しいレメディを買いました。 「ハニーサックル」。



ボトルのタイトルは …
「今この時」。



現実、今この時を見つめることが出来るように。



過ぎた過去に想いを馳せて(善悪どちらも)、今この時を生きていない気がする方にお勧めです。


例えば帰愁の念やホームシック、愛する人の死を受け入れられず、未だ生きてるかのように振る舞ってしまう時にも、効果があるそうです。



昨日のブログに書きましたが、何となくノスタルジーを感じ始めたので飲んでみようと思いました。クラブアップルも一緒に …



冷蔵庫に作り置きしてあるお茶に、私用のレメディを垂らしてありますが、そのお茶を夫も飲んでますが、レメディ入りだとは知らずにゴクゴク …



ここ数日、黙って見ていると … クラブアップルに反応したみたいで、ちょっと苛々モード(夫)。


私は内心 …
そっかぁ〜、ってことはクラブアップルが意味する感情を、夫も持ち合わせていたのね … と納得(笑)!!



でも大丈夫!!!
ほんの数日で好転反応は治まるからとは言えず、黙って見守っております。



(なんて おっかちゃん だよ
笑)



けど、これで夫も気持ちが癒されるのであればgooだよね(*^∇^*)


そういえば先日、初めてクラブアップル入りのお風呂に夫を浸からせたら、なんと9時には寝入ってしまった。



その翌日の朝まで一度も目が覚めることなく、グッスリ眠りこけたようだった。



(ヨシヨシ 疲労回復せ-よってことなんだろう 笑)



ってことで今夜からは、ハニーサックルとクラブアップル入りのお茶です!!