ハニーサックル(レメディ=夢記録)

夢を見ました。
昔ながらのタイル貼りのトイレ。


私はタイルにカビキラーをシュッシュ…シュッシュかけて、その後杖付きのブラシでゴシゴシする。


タンクや便器に重曹を振りかけ、酢を垂らし発砲させて磨く。



なんでトイレ掃除なんかしてるんだろう?って思いながら。。。


場面は変わり、我が家の洋服箪笥が出てきた。



箪笥にはいっぱい穴が空いていて、その穴に夫婦でお金を入れてます。



要するに実物の箪笥が貯金箱になっているのです(笑)!



ある程度お金を入れた後、トビラを開けると箱が出てきました。


その箱の中身は私たちが入れてきた小銭が入っています。



その箱を銀行に持って行こうという話を、夫と交わしていました。


過去を洗い流し、今の暮らしを積み重ね未来に向かって着実に進んで行きましょうってことなんですかねぇ〜。



さすがハニーサックルです。