バッチフラワーレメディ

今日はバッチ博士の理念を、箇条書きにしてみたいと思います。





1)精神と病気には深い関わり合いがある



2)病気の真の原因は、様々なマイナス感情が、人の心と体に不調和を起こすことにある



3)病気の原因は身体面だけにあるのではなく、人の内面に生じた様々な感情の乱れにより、心と体が不調和を引き起こした結果



4)病気を本当に治癒したいのなら、身体面だけではなく心身両面の治療をしなければいけない



5)自分の意志に反するような生活を強いられた場合、あるいは他人を嫌な気分にさせると、感情面で動揺が生じ、精神面でバランスが崩れ、ついには身体面の調子を崩してしまう。





レメディの使用を続けると、自分本来の魂に近づくことが出来るそうだ。



ひらたくいうと …
自分らしさを取り戻せるのでしょうね。



改めてバッチ博士の本を読み返し、心に響いたので載せておこうと思いました。