水星の逆行が始まります☆

明日から水星の逆行が始まりますね。
既にコミュニケーションや情報など、滞り、行き違いが出始めておられてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?



元旦から今日までのズレを修復したり、見直したり、そんな時間が始まります。



水星の逆行中は体調不良になる人もいるそうです。
これまでの疲れを癒やす時と受け止めて、治療や休養に専念するのもいいかもしれませんよね。



そして「待たされる」時間でもあるような気がします。
先方からのお返事が遅くて苛々しちゃう …な〜んてこともなきにしもあらず。



私もそうなんだけど、どうしても先急ぐ性質でセカセカしやすい、そんなタイプにはきつい時間かもしれません。
焦らずじっくり、ゆったりと構える姿勢が必要な時かも …



メールの返事がなかなか来なくても、何かの結果がなかなか出なくても、今はそういう時間なんだと思ってみるのも必要かもしれませんね ・・(^_^i)・・



ちなみに、「太陽−土星」が対立のアスペクト



長期的な課題について、1つの成果が出たり、新しい目標が出る時かもしれませんよね?!



人によっては、どんどん進んで行きたくなるのかもしれませんが、水星の逆行がスタートするタイミングなので、此処は逸る気持ちを抑えてもう一度見直したり、調整したりしながら進みたいタイミングかも?!