〜バッチフラワーレメディ〜

このところの苛々感から、やっと解放されました。



3-4日間ほどだったので、やはりレメディによるアグラベーションだったんだと思う。



アグリモニーは、貴重で且つ大変にシンプルな気付きを与えてくれましたよ ^^



そのシンプルな気付きを得た直後、私の中の苛々感や不満感が引き潮のようにひいて行きました。



いまチェリープラムとアグリモニーを併用してますが、実はこの2つのレメディには繋がりがあるようです。



詳細に触れると長くなるので止めますが、アグリモニーを必要とする人は、いずれチェリープラムも必要になってくるのでは?と感じています(個人的に)。



チェリープラムのボトルタイトルは、「自制心」。
アグリモニーが依存、チェリープラムが自己コントロールと解釈すると、2つのレメディが繋がりを持つことが何となく解るような気がしました。