〜「老い」を感じる(笑)〜

明日、再検査の結果を聞きに行くつもりですが、やっぱりちょっと怖いですね。



前回の結果では、善玉コレステロールの指摘も受けたしね …



ネットで検索してみると、善玉コレステロールって長寿物質みたいなこと書いてあった。



善玉コレステロールを増やすには、どうしたらいいか?と悩む人もいれば、私のように減らすには?と思うケースもあるんですね(苦笑)。



善玉コレステロールが長寿なら、なんで数値が高いと駄目なんだろうと疑問に思った。
(要は悪玉と善玉のバランスがポイントみたいですよね)



これまでコレステロールや、脂肪の指摘などされたことがなかっただけに、些かショックを受けたけど、自分もそういうことを気にしなければならない年齢に差し掛かってきたことを、自覚しなくてはなりませんね(+_+。)。



気持ちは若くても、身体はアラフォーなのですね~( ̄o ̄)~~~
なんか「老い」を感じる(笑)。

(長くなるので 一旦アップします)