〜「始まる」予感〜

昨日は息苦しくて呼吸困難に陥りそうな日だった。
気道が閉塞している感覚で、息を吸っても入っていかないかんじ。


そのうち頭も痛くなってきたので、とりあえずソファーで横になっていたら夫が帰ってきた。



「息苦しいんだよね」と言う私に、「換気扇まわせばいいしょ」と言う夫。
(↑いやいや そういうことじゃないんだってば 笑)



「ゲップばっかり出るし、ほんと息苦しい」と言うと、「そしたら違うな」と夫。
(↑オイオイ 何が違うんだ?)



一瞬間をおいて、「肩凝ってるんじゃないの?」という夫の言葉に、私は肩を触ってみた。



「あっ。 ほんとだ!凝ってるわ、ほんと凝ってる」
(肩凝りも感じないほど、鈍感になってしまったのか?と思う)



すかさず薬箱からアンメルツヨコヨコを取り出した夫は、肩や背中に塗り塗りしてくれた。
(↑してくれたのだが …これには続きがあるのだわ)



今朝 …背中がパンパンで痛みから目を覚ました私は、朝一でアンメルツヨコヨコを塗ろうと思い薬箱に目をやると、「んっ?なんか嫌な予感」。



すかさず夫に尋ねた。
「アンタさ〜、まさかコレを塗ったんじゃないよね?!」と言いながら、モノを差し出したら「あっ。それだ!」と。



それは皮膚がかさついて痒い時に使う「痒みどめ」だった(@@;))))~~((((;@@)



たしかにアンメルツヨコヨコと同じ形をしているため、間違えてしまったのかもしれないが、それにしても痒み止めを塗って心なしか良くなった気分になれた私はなんなのか?



今日は昨日よりまだマシになりました(良かった〜ほんと呼吸困難に陥りそうだった)。



しかし考えてみると水星の逆行中なんだよね。
水星の逆行中は体調不良になりやすいからね〜。



… さて今週は「太陽-天王星」に注目をしてみようと思う。



予期せぬことが「始まる」予感。天王星が絡むので予測不可能なんだけど、長い目で見たとき良い方向転換になりそうですね?



短期的な目線で見てしまうと、アクシデントに思えるかもしれませんから、長い目で捉えることがポイントになるのかな?と思うんですよね ^^



明日の夜11時37分に牡羊座-新月を迎えますよね。
22日夜〜25日未明まで続く新月モード。
今週中に何かが始まりそうな予感 …