今日の夢

襖を開けると、そこには沢山の仏壇が並んでいた。

私は一番大きな仏壇の前に座り、消えかかっている蝋燭の炎を見つめて、何かを迷っているようだった。

そこで合掌した。
すると身体が何か大きな力によって動かされ、私はその場へ横たえてしまったのだ。

意識が回復して帰ろうとしたが、お清めの塩が見当たらないので、このまま帰宅してもいいものかどうか迷っていたが、結局そのまま帰宅することにした。



場面は変わり、大きな部屋の窓から外の景色を眺めていると巨大な山を発見した。
それは…富士山だった。



私は
「うわぁ〜富士山だ〜!」と何度も叫びながら感激していたのだった。





夢占いの本によると、お墓/仏壇/の夢は、再生のシンボルらしい。 忘れていた大切なことに気付く暗示も含まれる。



山を眺める夢は、チャンスの到来を暗示するらしい。



※ 忘れていた大切なことに気付くチャンスが再び巡ってくるということなのか?





お盆が近づいて来てるので、先祖が供養して欲しがっているのかなぁ?



石井ゆかりさんの《星読み》によると、8月6日の水瓶座月食魚座にとって第12室で起こる月食なので…

過去に起こったこと/コンプレックス/…について、霧が晴れるようなタイミングになるらしい。


私の願いは、過去においての全ての苦しみ/悲しみ/辛さ/苦々しい記憶の払拭/…全て昇華されるようにということ。

そして心を重たくさせている内容の件が、一件落着すること。




今度の月食は、そんなタイミングであって欲しい!!
切なる願いだ。