転換点

新月が近づいてきた(19日)。 リズムの転換日だ。
そして来週は二十四節気でいうところの転換点(秋分の日)。
来月末日には、土星が乙女座から天秤座へ移動する(これも転換点だ)。
次々と転換点を通過する。

まだまだ気は抜けないが…
やっと1つのテーマが終焉の時を、迎える事になってくれるのかなぁ?と。

この数年の間に、かなり変化した自分自身の価値観。

変わりたくて変わったわけではない … 自他共に変化していく事に対応していく為、必然的に変わらざる得なかったのである。

未だかつて経験した事のない、ありとあらゆる変化は、自分にとってはかなり厳しいモノだった。
それらを乗り越え、やっと今の場所まで辿りつく事ができた。

まだ全てクリアしたわけではないが …

しかし、ここまでくるのに支えてくれた旦那や友人には、感謝の気持ちでいっぱいだ。

いつか、いつの日か、何かの形で恩返しが出来るような私になりたい!


本当にありがとう!!!