生理痛

昨日は久々のヒットでした(涙)。15〜16年振り位に味わった。

まずは腹痛から始まり、胃がムカムカして吐きたくても吐けない状態になった。

そのうち顔面蒼白になり、血の気がひいた。

その後、冷や汗タラタラで立てなくなり、トイレの入口で暫く横になったまま過ごした。

もっと早めに薬を飲んでいれば、防げたかもしれないが、何故か今回は服用を躊躇してしまいました。

思い起こせば、若い頃は毎月こんなかんじでした。

今日も朝からジワリジワリと腹痛が … 今のうちに飲んでおこうと思いますが。

本で読んだことあるけど、生理とは痛みがないのが正常らしい。
痛みを感じるのは、何らかの原因があるとのことだそうで …

えぇ−−−ってかんじ!!
痛いのが普通だと思ってたわ!!
私の周囲でも、「生理痛ってないから、わかんないんだよね」と言う人がいるけど、ホント羨ましい。

よく聞く話では、出産したらウソのように生理痛がなくなるよって。

出産の時に一緒に中に溜まっいる、悪いものだとかを出してくれるから、云わば子宮の中の掃除みたいなかんじって話は、本当なんだろうか???


…本来、生理とは気持ちの良いものらしい。

私には信じられないが↑