酒と煙草

体質が変わってきてるのか、殆どお酒飲まなくなった。

飲まないというより、飲みたいと思えなくなりました。

ちなみに私は、ビールが好きだったんだけど、今は隣で旦那が晩酌していても、全く飲みたくない!
この調子で煙草も辞めることが出来れば、嬉しいんだけどなぁ!
酒と煙草を辞めれたら、そのぶん他に廻せるだろうに …

まぁもともと酒.煙草.は必要ないものですし。

辞めれるなら辞めた方がいいに決まってる!

退屈凌ぎに煙草吸ってるようなもんだし…

それが癖になってたいした吸いたくもないのに、手が延びてるだけか?

まぁ手持ち無沙汰というわけか?お金に火付けて燃やしてるようなもんだし。

知り合いが、こんな話をしていた。

「私ね、花火は絶対にやらないの」って。

「なんで?」と訊いたら…
「だって火付けて燃やしてるようなもんだし、勿体無いから」だと!

そう言いながら、そのお方は煙草をプカプカ吸っていた。

なんだ花火も煙草も一緒じゃないか?と思ったのは私だけだったのだろうか?!(笑)。